※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
お金・保険

国保で吸引分娩でした!何か申請すると貰えたり金額変わったりするものはあるのでしょうか?無知でお恥ずかしいです💦

国保で吸引分娩でした!
何か申請すると貰えたり金額変わったりするものはあるのでしょうか?無知でお恥ずかしいです💦

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

生命保険などに加入していたらそちらで申請するとおりる場合もありますが、国保では何もないです。

はっちぽっち

吸引分娩だったら保険適用になることもあるので、産院での請求時に保険適用された請求額になってると思います!全額ではなく入院費が一日分とか一部だけの適用だったと思います🤔
私も1人目の時に吸引分娩だったので、退院の時にそんな感じの説明がありました!(ちなみに国保です☺️)
あとはその他にご自身で加入されている任意保険(保険会社等で加入したもの)や共済があれば、請求すれば保険金がおりたりしますよ😊
そういったものがあればまず保険会社に連絡して、その後産院に書類を書いてもらったりする必要があるかと思います!

ママリ

個人で入っている保険や産休中であれば職場の疾病手当が申請できる場合はあります✨