※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の子どもが歯磨きを嫌がり、自分で歯ブラシを持って吸っている感じ。みなさんはどんなふうに歯磨きをしていますか?

1歳4カ月です‼️

最近歯磨きをかなり嫌がります😫
歯もビッシリ生えてきたので、しっかりと磨いてあぜたいのですがなかなかできません。

元々仕上げはお母さん〜みたいに寝っ転がってやる姿勢が嫌でテレビを見せながらとかでやっていました…。

美味しい味の歯磨き粉にしてますが、自分で持つ歯ブラシは磨くというより吸ってる感じです😭

みなさん、歯磨きはどんなふうにやってますか?

コメント

とうあ

歯磨き粉はまだつけていないです。
寝ながら歌を歌いながら磨いています。
下の子はそこまで嫌がらないですが、上の子はとっても歯磨きを嫌がっていました。
虫歯になるので、頑張って押さえて磨いていましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなって申し訳ございません😖
    歌を歌いながら〜お利口さんですね!ほんと、虫歯になったらさらに大変になるので頑張らないとダメですね🥺

• 11月15日
りえ

私の娘も嫌がってやらせてくれないです。困りますよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません😣
    ほんと、困りますよねっ
    でも虫歯になったらもっと大変!と改めて気づきました…一緒に頑張りましょう〜

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

その頃は押さえつけてました😅

最近はEテレ見るようになったので歯磨きのやつ釘付けで見てるので

好きなように持たせてお口アーンと言うと開ける時もあるのでその時に磨いてあげてます。

今日はダメな日だなって時は押さえつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きジェル使ってます

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません😔
    Eテレは大好きなんですが、歯磨きになると目が覚めるみたいにいやっとされてしまいます😭
    うちもジェルなんで好きな味のようなんですが、ダメなときはやっぱり抑えるしかないですね‼️虫歯になったらもっと大変ですよね…頑張ります。

• 11月15日
もこ

押さえつけてやってます〜😅
歯ブラシは欲しがるんですが自分で持たせると歯磨ジェルをちゅーちゅー吸ってるだけなんで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません😣
    歯ブラシに慣れさせようと持つ用を渡してるので嫌いではないみたいなんですけど、ゴシゴシされるのがイヤなんですかね😔虫歯になったらもっと大変になると改めて気づきましたので、頑張って抑えてやります。

• 11月15日
まま

歯磨きジェル付けるとチューチュー吸っちゃうので、歯ブラシには何もつけず、終わった後のご褒美として歯磨きタブレットあげてます。

1歳半からの物なのでオススメはしないですが。

上の子が歯磨き→ご褒美貰ってるの見て欲しがって、喉に詰まらないよう本当小さなカケラにして食べさせたら歯磨き見せると自分でゴロンするようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすいません😔
    終わったあとのご褒美ありますね!もう少ししたら使えるかなーと思ってました!
    上の子がいるといいお手本になりますね!
    終わったらご褒美にどうもっていくか…毎回あげてたらわかってきますかねっ😟
    それもちょっと試しにやってみたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 11月15日