※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の歯磨きについてです。皆さんはどんな歯磨き粉を使用していますか?1日3回歯磨きしていますか?フッ素を1日1回にしている方、どのようにケアされていますか?

1歳8ヶ月の歯磨きについてです🦷

皆さんどんな歯磨き粉使っていますか??
また、1日3回歯磨き粉をつけて磨いていますか?

今娘が使用しているのは、うがいがまだマスターできてないのでピジョンの液体歯磨きジェルを使っているのですが、フッ素が入っているので歯医者でフッ素は1日1回だけにしてくださいと言われたので寝る前だけ歯磨き粉を使って、朝と昼はブラッシングのみです!

朝と昼用にフッ素の入っていない歯磨き粉を探したのですが、ほとんどフッ素入ってしまってますよね😭
皆さんどのようにケアされているのかお聞かせください🙇‍♀️

コメント

普通にフッ素入ってるものを朝と夜に使ってました(。•́•̀。)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歯医者で言われるまで歯磨きのたびフッ素入りの物使ってて💦
    使いすぎも良くないって言われたんですけど、入ってるフッ素も少量だと思うので朝、晩くらいならやっぱり使いますよね🥺!

• 11月9日
いちご

うちの娘は、チェックアップのバナナ味のジェルタイプ使ってます🙌フッ素入ってます!
歯医者さんで売ってるものです🍒朝昼晩、普通に使って磨いてます❤

本当は歯磨き粉で磨いたあとにこのジェルを使うみたいですが私はいつもこれで磨いてます🤣❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで売ってるものはなんだか安心できますね☺️
    やっぱり歯磨きのたび使いますよね!!
    入ってるフッ素もそんなに多くないと思いますし、あんまり気にしなくていいのかなって気もしてきました✨

• 11月9日

チェックのフッ素ジェル朝晩使ってましたよ!!

着色ついてきたら
チェックアップのジェルじゃない歯磨き粉も使ってました!!

両方かなり少量で使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝晩使いますよね😊!
    私も歯医者で言われるまでは使ってたのですが、使いすぎも良くないって言われてケアに困ってしまいました💦
    少量ならあまり気にしなくてもいいのかもしれないですね😌✨
    そろそろうがいマスターして、娘も歯磨き粉デビューさせたいと思います!!

• 11月9日
aoi

市の歯科相談で、まだ何もつけないでブラッシングのみで大丈夫だと言われたので、何もつけてないです🦷✨
でもブラッシング中に何度か水を飲ませたり、歯ブラシも何度か水をかけたりしてます。
ジェルの成分表示見ると色々入ってるのでなんとなく心配でいまだ踏み出せません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は何もつけずブラッシングだけでもいいくらいなんですね✨
    ご飯食べた後、食べ物の匂いが口の中に残ってしまって、それが気になってついジェル使ってしまってます💦
    確かに色んな成分は入ってますよね😥
    んー、、歯磨き難しいですね😣

• 11月9日