※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が、お腹の赤ちゃんの胎動について相談しています。手を当てると動くことがあり、その後は活発になるようです。赤ちゃんとの意思疎通や、起こしてしまっているのか気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

お腹に手をあてるとお腹の赤ちゃんが動き出す方いますか?32週の妊婦ですが、妊娠5ヶ月の安産祈願の御祈祷中から目覚めたかのように毎日元気に動いております。ちょっと静かだなと思う時、お腹に手をあてるとモゾっという感じで動きます。(→これで安心できるので、毎回確認します。)その後は、待ってましたと言わんばかりにめちゃめちゃ動き出します(笑)
意思疎通ができてるのか、私が赤ちゃんを起こしてしまってるのか‥
こんな胎動の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私もそうです🙌
触った時とご飯食べた時はモゾモゾします💓可愛いですよね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は元気な証拠なんでしょうけど、私は第一子で不安も多く、ジュニオさんも一緒で安心しました😌
    ありがとうございます✨

• 11月9日
muu

同じくです☺️手が暖かいので熱が伝わってるのかな〜なんて思ってました🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    返事してくれてるかのような我が子、可愛いですよね(^^)

• 11月9日
ままり

私が触っても動きませんが、旦那が触ったり声をかけるとらよく動きました!

逆子になった時もパパの声かけで直りました!ぐるんっと!

出てきてからもパパっ子です!ご飯もお風呂も歯磨きも寝かしつけさえもパパです😂

きっとはじめてのままりさんの赤ちゃん、ママのことが大好きなんですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいご回答ありがとうございます😌💕
    そう思うとさらに愛おしくなりますね😊

パパっ子に育つのもいいですね!✨
    うちもそんな家庭目指します〜😁

• 11月10日