※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグ
ファッション・コスメ

コンタクトレンズのディファインヴィヴィッドを使っている方、もしくは…

コンタクトレンズのディファインヴィヴィッドを使っている方、もしくは使っていた方っていますか?
私は使ってます。もう7年目です。でも、そろそろやめたいとも思ってます。が、黒目が小さく、顔が大きく、やめるのが怖いのも事実。
やめた方、どうやってやめました?

コメント

.。❁*

使ってます🙋‍♀
行っている眼科が取り扱っているレンズの中でこれが一番ベースカーブが合うので…💦

ノーマルのアキュビューの8.3mmの方を取り扱ってくれればそっちでもいいかな…とは思うのですが、無いらしいので近くの眼科で取り扱われるまではこのまま使い続けると思います😅

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ベースカーブ、ネットでコンタクトレンズを注文する時にヴィヴィッドは選択肢がないですよね。あれはヴィヴィッドはベースカーブがそれしかないということ?ヴィヴィッドのベースカーブって8.3なのですか?

• 11月9日
  • .。❁*

.。❁*

私は眼科で注文しているのでネットで買ったことはないのですが、眼科で聞いた話によると、ノーマルの2weekアキュビューは8.3と8.7(だったかな?)、ディファインの2weekは8.3だと言われました😄

• 11月9日
  • ハグ

ハグ

そうなのですね!
    コンタクトレンズ、縁なしのはもう何年も使ってないから、眼科で処方してもらおうかな。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月9日
おちびちゃん

使ってます🙋
今まで使ってたカラコンより全然自然なので、まだ止める予定ないです🙌
やめなきゃだめなんですか?

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やめなくてもいいんですよ!
    私もすぱっとやめられる自信がないです。
    ただ、私がやめれるならやめたいなと思ってて。
    何というか、平面的な印象になる気がして。私、のっぺり顔なので。それと、アップだと気づかれるんですよね。それもあって。

• 11月9日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

確かに使ってる人は顔見ると分かりますね🙆
    時間が経つと見慣れると思います✊
    最初は物足りなく感じますけどね、、
    きっとやめたくなった時がやめ時ですね😊

• 11月9日
  • ハグ

ハグ

やめるの、怖くて〜。こう言いながらもやめられないかもですが、やってみようかなと思ってます!

• 11月9日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

わかります、わかります。
    わたしもディファインにした時物足りなくて、違和感しかなかったんですけど、すぐ慣れました笑
    禁煙のように、まずは3日からがんばってください✊💕

• 11月9日