※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさ
妊娠・出産

茂原市には陣痛タクシーがあるか調べたいです。陣痛が来たら普通のタクシーで大丈夫でしょうか。

知っている方いたら教えてください。

千葉県茂原市には陣痛タクシーってありますか?
ネットで調べても出てきません。

日中は家に1人なので、もし陣痛がきてしまったら、陣痛タクシーなのかな?と考えたんですが、出てこなくて…なければ普通のタクシーを呼んで大丈夫なのでしょうか?

コメント

amb

茂原には陣痛タクシーありません💦

私は上の子の時、万が一の時にタクシー呼んで断られたら困ると思い、事前に呼ぶタクシー会社を決めてあらかじめ連絡しました。
予定日と名前と住所を伝えて、万が一の時はお願いしたいです、と。
破水に備えて、自分でバスタオルなどは準備しますと伝えておくとより良いかと思います!

• みぃさ

みぃさ

回答ありがとうございます。
    やっぱり陣痛タクシーってないんですね…。私もタクシー会社を決めて、事前に連絡しておこうと思います。
    あと、差し支えなければ、参考までにどこのタクシー会社にしたか、お聞きしてもよろしいですか?

• 11月9日
  • amb

amb

私は確か東洋タクシーにしたと思います😊

• 11月9日
  • amb

amb

でも、ご自宅から近いタクシー会社の方がすぐに到着するかな?と思います。
    ただ、東洋タクシー以外に私は電話してないので承諾してくれるかは分かりませんが💦💦

• 11月9日
  • みぃさ

みぃさ

教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️
    家の近くで、東洋タクシー以外にも承諾してくれるところがあるか確認してみます!

• 11月9日
ちびすけ

すでに解決済みだったらすみません💦茂原の保健センターで母子手帳の説明を受けた際に、このような紙をもらいましたよ!参考になれば!

• みぃさ

みぃさ

だいぶお返事が遅くなってしまいすみません。
    すごい参考になります🙇‍♀️わざわざありがとうございます✨

• 11月25日
まひろ

茂原のタクシーには、子育てタクシーってありますか?