※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて、立ったままウンチをするのを座ってするように変えたいです。おまるを使って練習させるのが良いでしょうか。

ウンチのやり方を教えるにはどうすれば良いでしょうか💦

娘は歩き出すようになってから、立ちスタイルでウンチをしているんですが、便秘気味なので少し固くなったウンチの時はかなり気張ってウンチをします。座ってするんだよ〜ってやってみせてもウンチがしたくなったら聞く耳持たず立ったまま…

トイレトレーニングは便座だけ買う予定でしたが、おまるを買って練習させた方が良いでしょうか…
毎回立ったまま気張って泣いたりしてウンチするより、座ってした方が出やすいのを分かってほしいんです😂

コメント

ぴーちゃん

オムツにする時はみんな立ってすると思いますよ😅
それかしゃがむか☆
うちもオムツにする時はたってました!
うんち出ると言えるようになってからはトイレで座ってしてます😄

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

みんなオムツの時はそうなんですかね?😂
    しゃがむ方がまだ出やすいと思うんですが…

うちはまだおしっこもウンチも、ちっちーって言うので区別できるようになってからトイレでさせるかな〜とは思ってます。
    でもオムツ外すなら夏場て聞くのでもう始めないとなー💦って思ってます。

• 7月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは春先でしたがオムツ取れましたよ😄
    夏場は取れやすいと聞きますが、その子のタイミング次第なので夏に焦っても…と思います😅なるべく家にいる時期がベストです☆うちは連休中に取れました😄

しゃがむと直腸が曲がるので立ってるのが一番スムーズだと聞きました☆
    座ってトイレを覚えたら、うんちも自然に座って出せるのでオムツの時は好きな体勢で大丈夫ですよ😄

• 7月25日
⭐️ひよはな⭐️

確かに焦っても子供の為にはならないですよね…
うちもタイミングを見てトレーニングさせてみます^o^

立ってる方がスムーズなんですね😳
娘は理にかなった方法だったんですね(*_*)
座ってトイレをするのを覚えるまで本人が出しやすい方法でやらせてあげる方がいいんですかね^o^