※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プラレールやレゴの収納について、安価で長持ちするものを探しています。他のおもちゃも収納方法を知りたいです。トロファストは埃が被りやすく、子供が使いにくいです。カラーボックスは角が危ないと聞いたことがありますが、実際はどうでしょうか。

プラレールやレゴの収納どうしてますか?
値段の安い物、長く使える物だと嬉しいです。
ほかのおもちゃもカゴに放り投げているのでおすすめもあればお願いします😥

トロファストは埃が被るし子供は使いにくい
カラーボックス は角が危ないと見たんですがどうなんでしょうか

コメント

ままりん

プラレールですが、押し入れ収納なんかに使う引き出しタイプの衣装ケース(プラスチック)を2つ程使い、レールと情景に分けて閉まってます!車両はかごにまとめて閉まってます🚅

こちらが細かく分けて収納しても、子供はすぐグチャグチャにするし元通りにしてくれないのがストレスなのと、とにかくプラレール好きで量がすごいので、ボックス内に入ってれば中はグチャグチャでもOKとしてます😂

• ままり

ままり

ほかの衣装ケースの棚にはなにいれてますか?
    本当そうですよね!笑
    うちほかのおもちゃもその方式です、、笑

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

タンスになってるタイプでは1つずつバラになってる衣装ケースなので、今のところ衣装ケースを使ってるのはプラレールだけです🤔

• 11月9日
  • ままり

ままり

あ!勘違いしてました!一個ずつのタイプですね!確かに良きサイズ感ですね✨

• 11月9日
サニグレ

LEGOの収納はカインズのキャリコです!
色々な色があるのでインテリアに合わせてカラー決められるのも良いかと思います♫(うちは透明ですが💦)
女の子なのでプラレールはなくてスミマセン💦

• ままり

ままり

キャリコ、色とかで分けてらっしゃるんですか?
    いえいえ、コメントありがとうございます❤️

• 11月9日
よっち

うちも衣装ケースで、クローゼットに収納させてます😀

• ままり

ままり

ほかの衣装ケースの棚には何を入れてますか?

• 11月9日