※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの体重が大きめ。体重は増えているがBMI普通。先生から赤ちゃんの体重に気をつけるようアドバイスを受け、不安。里帰り中に太るのが心配。一人目は2862グラムで出産。今後の赤ちゃんの体重増加が気になる。

妊娠33週で赤ちゃんの推定体重が2204グラムで大きめでした。
私の体重はBMI普通で妊娠前+3キロで太りすぎではないですが、わりと好きなものを食べて毎日体重計に乗って調節はしています☺️
先生に体重が増えていったら赤ちゃんももっと大きくなるから気をつけてと言われて不安です😅
里帰りをしたらぷくぷく太っていきそうで...。
ちなみに一人目が予定日3日前で2862グラムで出産し、巨大児ではなかったです。
これから出産までに赤ちゃんがどれだけ増えるか心配です💦
同じくらいの週数で大きめの赤ちゃんだった方は何グラムで出産しましたか?

コメント

私も第二子が大きめで😂私ももちろん順調に成長してたんですけど笑
3600超えて生まれれました👶赤ちゃん❤️というよりデカイな…という感想でした🤦‍♀️

• ゆい

ゆい

大きいですね!
    普通分娩か帝王切開、どちらでしたか?

• 11月7日

退会ユーザー

普通分娩です🙆‍♀️

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

普通分娩で出産できるのですね😊

• 11月8日
tarako

34wで2,800くらいあって38w4dの時に予定帝王切開でしたが3,400でした😊

• ゆい

ゆい

34週で2800、大きいですね!

• 11月8日
すみ

わたしも母体はそこまで、体重増えてないのですが、赤ちゃんがかなりおっきいです。
不安ですよね😭😭😭
果物をやめてってゆわれたので、果物やめてます。

• ゆい

ゆい

私は便通がよくなるので果物ほぼ毎日食べています💦
    あまりにも大きいならやめるべきか聞いてみます😅

• 11月8日
おみみ

まだ現在35週で生まれてませんが、34週で2600gでした😂私も主人も巨大児だったので、遺伝かなーと先生に言われました。。。
私自身も+3キロくらいです😂なるべく、もう歩いてーって指示されましたが、早めに生ませたい感じですよね😂

• ゆい

ゆい

遺伝もあるみたいですよね💦
    そういえば主人も巨大児だったみたいです😅

• 11月8日
MSMYRB

上の子が同じ週数で体重同じくらいでした!
予定日3日過ぎて帝王切開で3490で産まれました🙂

• ゆい

ゆい

一人目が普通分娩だったので帝王切開が怖くて💦
    大きくなりすぎないことを祈ります!

• 11月8日
  • MSMYRB

MSMYRB

そうですよね!私も身長が小さい事もあって結局帝王切開になりました😭無事普通分娩で元気な赤ちゃん出産出来るといいですね😌🌼

• 11月8日

私は1人目が37週3600で産まれ、2人目は39週4240で産まれました。
ずっととつわりで果物が主食みたいになっていましたが、血糖値もコントロールしていましたし、先生がこれは体質としか言えないね💦もし次があるならもっと大きくなると思う。と言われました💧
2人目は最初からずっと大きかったです😅
お1人目が巨大児でなければお二人目も大丈夫ではないでしょうか😄
もう少しですね😊

• ゆい

ゆい

二人ともすごく大きいですね!
    体質でしょうか💦
    小さすぎるのも心配ですが、大きすぎるのも大変なのでほどよいサイズが理想です😅

• 11月8日