※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛の兆候がない状況で心配しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

現在39w4dの初マタです😌

38週の内診で子宮口2本
39週で子宮口3cm(NSTありましたが張りはそこまで…)
子宮口フワフワで柔らかくなってるよ〜
赤ちゃん割と近くにいますよ〜
とのことで、
どちらも内診グリグリしてもらい、
38w3d〜ほぼ毎日おしるしあるも、
陣痛の兆候が全くみられません🤣

お腹の張りも、歩いてると痛く感じるほどで
前駆陣痛もよくわからず…🤣

身長が151cmで小柄なのに、
37週で推定体重3kg近いと言われたので
早く産みたい気持ちが…(笑)


内診で同じようなこと言われたけど
同じように陣痛の兆候が全然なかった方いらっしゃいますか?
正期産入ってから検索魔の日々です😭

コメント

ぺっぱ

私は38週の内診で2〜3cmでした!
39週ぴったりの朝におしるしがきて
その日の夜破水から始まりました😆
前駆陣痛など全く分からなかったです笑

破水さえしなかったら
まだ産まれなかったと思います🙄
兆候は、朝のおしるしだけでしたね!
3cmでフワフワならもうすぐですね!
出産頑張ってください🥺

  • おにぎり

    おにぎり

    いきなり出産スタートな感じだったんですね🥺
    もう毎日ソワソワですが頑張ります😂❤️
    回答ありがとうございました!

    • 11月6日
ma

1人目のときに39週で3センチ、柔らかいからいつ陣痛きてもおかしくないと言われましたが40w4dに出産しました🥺

わたし150㎝で3800g越えのベビーだったので、みくさんももしかしたら…ですね😳

お互い出産がんばりましょう🥰

  • おにぎり

    おにぎり

    大きくなりすぎない事を願って、気長に待つしかないですね…😂
    同じ39週なんですね!頑張りましょう♡
    回答ありがとうございました♡

    • 11月6日