※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市在住の方へ、4歳の子供に日本脳炎の予防接種が必要かどうか心配です。関連の通知は届きますか?

栃木県宇都宮市の方、日本脳炎の予防接種1回目2回目は3歳にあったと思うのですが、4歳にも1回またありますか⁉️

忘れず受けましょうみたいなハガキとか、来ますか❔💦

コメント

ちぃ

4歳になって、いつだったか忘れましたが市から忘れず受けましょうのハガキ届きましたよ!うちもこの前受けました☺️!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    ハガキ来たのですね💡 しばらく予防接種(インフル以外)はないと思ってたのですが、下の子の予防接種見てたら、あれっと思って😅4歳もあるんですね💦ハガキ来るなら安心ですね☺️
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ぽっぽ

2回目から1年空けてから3回目(第1期追加)接種ありますよヾ(*´∀`*)ノハガキ来ます!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    2回目から1年空けての接種なんですね💡それ聞けて、あとはハガキも来るなら安心しました‼
    下の子の予防接種で、改めて上の子の母子手帳も見直してたら4歳と出てきて💦見直さなかったら知らなかったしきっと忘れてたと思って怖くなり😂ハガキ来るなら予防接種知らなかったとならずに済みますね😁

• 11月6日