※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんが大きいため計画分娩を進められ、来週に陣痛促進剤を使用することに。子宮口は若干開いており、赤ちゃんも下がってきている模様。赤ちゃんの出産は任せるしかないですね。同じく陣痛待ちの妊婦さん、頑張りましょう!

ぼやきです!
38週の検診に行ってきました!
前回の検診で、3500。今回3600!
大きいので計画分娩を進められ来週13日に陣痛促進剤を使用することになりました!
先週の検診以降、意識して動き回っていましたが子宮口は若干開いてるかなー、赤ちゃんも微妙におりてきてるかなー程度でした😂
もう赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよね!笑
同じく陣痛まちの妊婦さん、頑張りましょう!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日39週の健診でした。
赤ちゃんは3000いったみたいで子宮口3センチ空いてます。
あとはタイミング次第😂

来週13日が健診で、促進剤になるかもしれません。42週までなら待てると言われましたがそこまでは長い!😂
そろそろきそうな気がするんですが、ドキドキですね😆

  • しーこ

    しーこ

    子宮口3センチならそろそろきそうですね!
    頑張ってくださいね😃

    • 11月6日
ハナ

13日が予定日です🤰🏻
が!!
健診の度に±300gぐらいはありますが、うちの娘も大きめで😅

「予定日まで待つと3,600gぐらいになって分娩キツイからできるだけ早く出てきてもらおうか!」って事で、先週から合計2回バルーン入れて子宮口広げてます💦
が!!
開いた子宮口が閉じるという😂

昨日内診グリグリで2㎝開いたそうですが、内診当日は張ったり痛みがあったりありましたが今日は張りはするけど痛みも無く…
なんだか私も促進剤になりそうな予感してます🤣💦💦

  • しーこ

    しーこ

    もうすぐですね!ドキドキー♥️頑張ってくださいね!

    • 11月6日
deleted user

私は2人目で37w中に2回も前駆でフライング(2買い目の時点で1.5cm)したのでもう諦めて38w0dの健診前日に旦那と部屋の家具の配置換えをしたら、陣痛はきてないけど3~4cmまで開いていて、ベビーも大きめだったので急遽誘発お願いして、バルーン+促進剤で処置を始めてから約5時間の分娩時間3時間で3574gのビッグボーイ産まれました🙆🏻‍♀️

予定日まで産まれなかったら確実に4000g超えてたと思うし、先生たちにも『今日産んで良かったね』と言われました❕

そんな息子は1m+11dの今日で5265gになってました🤣

  • しーこ

    しーこ

    出産お疲れさまでした!私も何かきっかけがほしいです!笑
    欲を言えば13日前に出産したいです笑

    • 11月6日