※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めをお店でやられた方への質問です。義家族を招待し、支払いは私たちがするべきでしょうか?

お食い初めをお店でやられた方に質問です
野暮な質問かと思いますが
義家族を招待してちょっと良いお店を予約しているのですが、支払いは招待してる私たちもちが当然でしょうか?

コメント

私たちの場合ですが、。
私たち夫婦負担のつもりでいましたが、両親と義両親からお祝いもらったので、結局プラスになりました!

ぜろ

自分達が支払いました🙂
あとで両家からこっそり金握らされましたが笑

関係性だとか地域によって…っていうのはありますが、基本的にはパパママが支払いするものだと思います🤔

ママリ

うちも支払いは私たち夫婦でしたが
お祝いを頂いたのでプラスになりました👌
お祝いを渡さない親御さんもいるでしょうしそこは期待しない方が良いですけどね😆

両親・義両親とのごはんのときは、必ず私達夫婦が支払うと、私達は勝手に決めています😊
でも、みなさんおっしゃるように、お食い初めや息子の誕生日などはご祝儀をいただいて結果プラスになりました😄💦

私は、お店でやろう!って言った方が支払いする物だと思ってます(笑)

上の子の時は、義両親が勝手に店予約して…だったので私達はお金払う素振りすらしませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます!
やはり招待した私たちが払うと思うべきですよね
回答ありがとうございました!