※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になり、頭の形外来に行きたい。紹介予約制で、紹介状を書いてもらえるか心配。どうしたらいいでしょうか?

わからないので教えていただきたいです😱😱

生後4ヶ月の子供の頭の形が結構気になっていて、
頭の形外来に診てもらおうと思っています。
予約をしようとしたら、紹介予約制と書いてありました。

いつも行っているこどもクリニックでなにも言われないので言いにくいのですが、
紹介状書いてくださいといってらすんなり書いてもらえるものなのでしょうか?💦

よろしくお願いします(>_<)

コメント

COCORO

病院に電話して必ずないと受診出来ないか?聞いてみて

それでも必要であ!ば
いつも行ってるクリニックに相談して書いてもらったらどーですか??

• ico

ico

紹介状がなくても実費でいくらか払えば診てもらえるそうです(>_<)
    それでもいいかと思ったんですけど、かかりつけ医にいっておいた方がいいのかなとも思っていて…🤔🤔

• 11月6日
あんず

4ヶ月検診などはないですか?
うちの地域は検診が4ヶ月の頃なのですが、上の子の時に相談したら、本気で病院にかかるなら紹介状書きますよ!と言われましたよ☺️

• あんず

あんず

すみません。ちょっと質問と回答がズレていると思ったので追加で書かせてください🙇‍♀️
    普段のクリニックでも言えば書いてもらえると思います😊
    でも無駄足にならないように電話されてから受診する方が良いかと思います😌

• 11月6日
  • ico

ico

病院の4ヶ月検診はなく、市の4ヶ月検診がありました(>_<)
    先生に診てもらえるので相談してみましたが、もうあんまり治らないよ的な事を言われてしまいました😭
    なのでかかりつけ医に相談しようかとどうしようかと思っています💦

• 11月6日
  • ico

ico

なるほど🤔🤔🤔
    遅くなると治りにくくなると見たので、とりあえず電話してみます!!
    ありがとうございます🌼

• 11月6日
はーまま

わたしも絶壁が気になります。けど、先生には少し丸くなるし、ただ絶壁は完全にはなくならないかも!と言われて、ヘルメット⛑やろうか迷ってました!

• ico

ico

やっぱり気にしちゃいますよね(>_<)
    今日の朝一で予約の電話をしたら、来年の1月と言われました😱😱😱😱😱
    早めの予約をおすすめします😱(笑)

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

ヘルメットやるんですか??

• 11月6日
  • ico

ico

ヘルメットも視野にいれて、とりあえずは専門医に診てもらおうと予約してみました(>_<)
    それからは話を色々聞いてからですかね(>_<)💦

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

結構、絶壁とかですか?

• 11月6日
  • ico

ico

絶壁なのと、向き癖で片方が凹んで、片方出っ張ってる感じで、上から見ると斜めになっちゃってるんです💦
    説明下手でわかりにくくてすみません💦

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

全く同じです!!!!

• 11月6日
  • ico

ico

あ、ほんとですか😲
    多少よくはなってくると思いますけど、大きくなったときに今のままだとかわいそうなのでやってあげたいですよね💦

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

そうなんですよねー。。1歳くらいには目立たなくなると聞いたことあるので、1歳まで様子見ようかなと思ってました!

• 11月6日
  • ico

ico

逆に私は大きくなると治りにくいと聞いたので、焦ってました🙄💦
    とりあえず予約がとれたのでよかったですけど(>_<)💦

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

えーー!どっちなんだろう😞

• 11月6日

退会ユーザー

横からすみません。
    1歳まで様子見るともうヘルメット治療できないですよ💦
    うちは少し様子見してたために息子のヘルメット治療開始がタイムリミットギリギリになってしまったのでついコメントしてしまいました。

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

えー!!そうなんですか!!!教えていただきありがとうございます😭金額とかわかりますか?

• 11月6日

退会ユーザー

うちはアイメットだったので54万円でした!スターバンドなら40万円くらいだと思います。

ヘルメット治療は基本的には生後6ヶ月までに開始します。
    場所にもよりますが予約取れるのが1ヶ月後とかの場合もあるので(+作製に2週間かかります)、もし考えてるなら早めに動いたほうが良いです😊

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

結構高いですね!
    これは、整形外科ですか?

• 11月6日
  • ico

ico

あ、やっぱりそうですよね🙄
    一応調べたらそうみたいだったので、よかったです💦
    ありがとうございます🤔

• 11月6日

退会ユーザー

保険外なので高いです💦
    脳外科です。ヘルメット治療できる病院って少ないので、お住まいの地域にあるか調べてみて下さい。

• 11月6日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊

• 11月6日