※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
住まい

カップボードについて家を購入し、間取りは決まっているのですが食器棚…

カップボードについて

家を購入し、間取りは決まっているのですが食器棚で迷っています。。
クリナップのカップボード希望なのですが、吊り棚はなしにしようと思っています。
カップボードと冷蔵庫がピッタリくっつく感じなのでゴミ箱をおくスペースがないのですがみなさまどうされてますか?
アイランドキッチンなので収納はそんなにたくさんある訳じゃないです。
カップボードの一部がくり抜いてあるやつにしてそこにゴミ箱をいれるか、、
そもそもお皿とかコップってどれぐらい増えるのでしょうか😂一応もう1人産む予定です、、

コメント

®️®️

カップボードの一部がゴミ箱スペースになってるものにしました!

• さい

さい

吊り棚はありますか?!

• 11月6日
  • ®️®️

®️®️

吊り棚もつけました!
    二の字になってるタイプにしました!

• 11月6日
  • さい

さい

そうですよね、、収納がその分なくなりますもんね、、ありがとうございます!!

• 11月6日

クリナップのカップボード付けてます😄

幅は180cmで片方の下半分がくり抜いてあり、そこに
①ゴミ箱
②資源ゴミを入れてるカゴ

を置いています🚮

食器は引出し4つ分でちょうど収まっていますね🤔(夫婦+小学生+園児の4人家族です。食器は大人用4人分ずつ揃えています)

吊り戸棚はありますが普段使っていない✴︎かき氷機✴︎カセットコンロ✴︎オーブンレンジの付属品✴︎エプロン等がしまってあります。
キッチンの近くに収納力のあるパントリーがあるなら吊り戸棚はなくても大丈夫かも知れないです😄

• さい

さい

なるほど、、
    お皿は増やしても仕方ないので、、そんなにたくさんは買う予定はないのですが🤔
    パントリーはありますが収納力と言われるとちょっと弱いような気が😂
    悩まみますねー😭

• 11月6日

退会ユーザー

どのタイプのカップボードにするかでも違うと思うのですが、うちが入れてるのは写真のタイプで180cmです。

引き出しの高さがないので、思ったよりも食器が入らないんですよね🥶
    あと1cm余裕があれば食器が4枚重ねられたのに!
    →2枚ずつに分けなくちゃいけなくて場所を取る
    って事が多いです😭

いずれはもう一人考えておられる事・小学生になれば大人と同じ食器を使い始めるので食器収納は余裕があるほうが絶対良いです。
    そこが注意点でしょうか🤔

180cmという前提で経験を書かせて頂きました😣
    もしそれよりも大きな幅を入れられるご予定であれば収納力も増えますから、下半分をゴミ箱収納にしても十分間に合うと思います😄✨

個人的にパントリーにはゴミ箱を置きたくなくてキッチンに置いていますが、間取り的にパントリーでも動線が保たれるならそちらでもアリかなと思います❗️

• 11月6日

退会ユーザー

奥の引き出しと、手前の引き出し2段に食器とカトラリーが🍴🥢🥛

手前の1番下の引き出しは麺鉢や平たい大皿・子供達の水筒・マイバッグなどが入っています🛍

• 11月6日
  • さい

さい

180の予定です。
    多分同じタイプになると思うのですが、ゴミ箱入れるとなると吊り棚がないとかなり収納量が落ちますね😂クリナップはなかなかいいお値段するので、、ちょっと旦那と相談します😅

• 11月6日
鬼のパンツ

キッチン収納アイランドなら沢山あった方がスッキリ片付く気がしますよ💦
ゴミ箱をスタイリッシュなものにしキャスター月にすれば移動もできるのでいいのかなって思います😊
パントリーが1部屋取ってあるならそちらにゴミ箱を置いてしまうのも手ですよ( ^^ )

• さい

さい

パントリーがLDK内なんですけど通路挟んで向かい側?なんですよね😂やっぱり上までつけた方がいい気がしてきました😭

• 11月6日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

アイランドだとごちゃごちゃするとかっこ悪いですもんね💦
    検討してみてください( ^^ )
    楽しみですね😊

• 11月6日

うちもアイランドです
吊り棚無しにしました!
カップボードの一部がくり抜いてあるやつにゴミ箱入れてます🗑