※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚して子供が産まれてから旦那が俺が養ってやってるとかなにかと自分…

結婚して子供が産まれてから
旦那が俺が養ってやってるとか
なにかと自分が決めようと
してきます。
わたしがどうしたいかの気持ちは
無視で全然ほしくない
自分がほしかった車をわたしに
買ってきて(わたしは自分が
ほしい車じゃなかったので嬉しくないです)
なんで喜んでくれないのって
言ってきて喧嘩になりました。
こりずにこないだ自転車も自分のほしい物は
買ってくれずこないだ喧嘩したのに
なにも分かってくれません。
自分は勝手するくせにわたしを束縛してこようと
したり嘘もつきます。
こんな旦那に心底疲れてきてます
何かいいアドバイスください

コメント

ななな

旦那さんが全然欲しくない物プレゼントして 喜んでよ!毎日使ってよ!て言ったらどうですか?😳

sa

どんなに物をもらっても私は養ってるという言葉聞くだけで無理なので離婚に進みますね😢
養ってるって父親になったなら当たり前だと思うのにそれを簡単に口に出す時点でおかしいです😢

❁¨̮

はっきり、
要らんもん貰っても1ミリも嬉しくないしただの無駄使いやん。
そんなんやったら私のほしいもの買って!
ってハッキリ行った方がいいかもしれないですね💦
私もサプライズプレゼントとか嫌いで誕生日とかクリスマスも全部何欲しいか言って一緒に選びに行きます!
要らないもんなら返品するか、換金しにいきますね笑笑

いち

なんで、男って仕事してればえらいみたいな風に思うんですかね…🤷‍♀️🤷‍♀️

養ってやってる…
ほんとーーに嫌な言葉ですね。

ももさんもお仕事を探して自分の欲しい物は自分で買うから!と伝えてみるのは如何ですか…?

仕事してる自分がえらいって思うなら同じ立場になれば言う筋合いないってならないですかね?😔

ママリ

自分のことかまってほしいんでしょうね。
養ってるってのも、俺はこんなに頑張ってるのにって言いたいのかなと。
うちの旦那がそうなので、なんとなく同じ感じがしました。。

私も旦那に対しては疲れるし、半分呆れてしまってます。

うーん。

車は単に自分が欲しくて押しつけのようにも感じますね😅

欲しくない高額なものはつらいですね😭

根気強く、買う前に聞いてほしいって伝えてくのがいいんですかね😅

ままりな

そもそも車みたいな大きな買い物を相談もせずにポンと買ってくることがむかつきますね😭
それだけ稼いでくるのかもしれませんが💦

うちは旦那の会社は、奥さんが専業主婦が多いらしいのですが、私も公務員で割と収入が安定してることもあり「共稼ぎだから。」といろんなことをしてくれます。
財テクや貯蓄が好きで財形や運用、保険などにも詳しいので、基本家計管理は私です。(旦那を立てるために大きな買い物などは旦那に相談しますが!)

仕事をして養ってやってるとは言わせない状況を作るとか、お金の勉強をしたりして、旦那さんのお金をうまく運用や節約し感謝してもらうなどが考えられますかね😭

にしても、本当、養ってやってるって腹立ちますね〜😇こっちはお前の子どもを腹を痛めて産んで、育ててやってるよ!って言いたくなりますよね😇

ニコ

養ってやってる。発言
基本クズ男の名言ですよね💦
※言葉悪くてごめんなさい。
こっちはあんたの身の回りの事から家事育児にやってるわ!って感じですよね😇

旦那さんがももさんにしてる様に同じ事を言動で表し、わからせる事がいいですね👍

それでもわからない場合はもう放置か離婚しかないと思います💦

基本、そうゆう人は
直らない事が多いかと…

もし実家頼れるなら実家に帰るなり、危機感感じさせる。
それでもダメなら離婚です。

くるり

ありがた迷惑旦那ですね。
うちの父親もそんな感じでした…。
バイキングいったら勝手に人の分までとってきて食べろって強制してくるタイプ。
こっちは自分で好きなもの好きに選んで好きな量だけ食べたいのに。
でも当の本人はこれっぽちも悪いことをしたとは思ってなくて、これはとてもいいものだから喜ぶことは間違いないし、いいものをあげてやった感でいっぱいなんですよね。
だからそれを否定されるとめちゃくちゃ不機嫌になって、お前のほうがおかしいんじゃない?っていう思考になるようです。
たぶんこういうやつは世界基準が自分なんでしょうね笑
あー思い出しても腹立つ。笑
いかに相手が嫌なことしてるか相手に負けることなく論破するしかないと思います。

はるぴん

旦那さんが、それを言ったら
終わりですよね……
たしかに、働いて養って
もらってても
それが男の子仕事ですからね!!
女は、毎日
朝から晩まで、子供が寝るまで家の仕事してますしね!!
話し合いして、理解してくれないんやったら離婚の話
言うてみたらどうですか!?
私も、主人にブチ切れた時
何回か離婚の話しましたが
すぐに謝って、ちょっとずつ
悪い所を、治してました(笑)

バマリ🔰

うちは、しばらく泳がせてましたが25から同棲して38歳まで生活してる人に養ってるうるさいので、いい加減そっちのお金とか俺の稼ぎとか考えて嫌な思いお互いするのかよ!!

足りなくなったら出してるじゃない?
完全に養えてからになさい。

もう40歳近くのおばさんに、その態度は他人行儀だな、もうお嬢さんじゃないんだからいつまでもそんな事言うなら、私がこの家の貯金係みたいな物なのに知らないからね!!使わない奴が持っておいて使う人の方の給料で生活してるだけだろっと今年言ったら静かになりました…。

車はけっこう旦那さんやらかしますよね。

うちはお金の事は詐欺みたいな合法をして一時離婚したいけど別れると無駄に苦労する面があるからな…。
パパが離婚されたら困る時にしてやると思ってます。