※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もいちにちお疲れ様です💡

mamari

お疲れ様です
っていってくれるのは、ここだけです。
本当にありがとうございます(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れさまです😌
    また明日もお互いゆるーく頑張りましょう🤝

    • 11月22日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます ^-^
    頑張ろう!と覚悟決めたけど、子どもたちが寝て、ふーっとため息つくと苦しくなることも…

    優しい言葉をもらって、また頑張れそうです🎵
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
う🐱

切迫早産で入院中の嫁には内緒でグラビアアイドルの写真集予約したんですね
こちとら面会もできず毎日不安で苦しいんですが

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    わー、腹立ちますね!!💢
    私の旦那も、産後メンタルズタボロの私の前でテレビ見ながら「この女の服おっぱいが強調されてて見入っちゃうな〜」とかほざいてました🤦‍♀️
    不安な時こそ寄り添ってほしいのに、アイドルなんか見てんじゃねーよと思いますよね😊💢

    • 11月22日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ちょっと話はちがいますが

    産後帰ったら
    「俺の相手してくれないなら、やれないならお前は必要ない」
    と言われました😂
    殺意しかわかない、もおこいつとは一緒に入れないと思いましたわ

    • 11月22日
  • へぴ

    へぴ

    即離婚案件以前にそれモラハラとかで訴えれるレベルですね🤦‍♀️

    • 11月22日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    毎日旦那の発言は録音しとけば良かったと思いました、

    今では反省してるのか
    家事に育児に積極的
    とってもいいパパしてくれてますが😅

    • 11月22日
  • へぴ

    へぴ

    なら良かったです😭
    冗談でも許せないよ…てなりますね💦

    • 11月22日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    あんときの俺ってかなり最低だったよなー
    とよく呟いてます😂
    だから今の俺偉いでしょアピールが凄くてそれはそれで困りますが😅

    • 11月22日
ぴぃ

月末のフライト泣く泣くキャンセルしたのに、今日羽田は利用客でごった返していたと。。。私だって一年ぶりに母と会いたかった😢

いやいやこれじゃコロナも収まりようがない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実家が地方なのですがコロナで1年以上帰省していないのに、義父は毎月旅行に行っていてなんだかモヤモヤします…。

    • 11月22日
  • ふく

    ふく

    お気持ちめっちゃ分かります💦お母さんに会いたいですよね😭

    私も妊娠中体調悪く帰れず、コロナで帰れずで結局去年の正月以来、実家に帰れてないです✈️寂しいです😭

    • 11月22日
  • オリ子

    オリ子

    我が子を守る為とはいえ、何で我慢してるんだろうって虚しくなりますよね😢

    私も仲良しの妹の結婚式に行けませんでした😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😭😭楽しそうに旅行している方たちをニュースで見ると悲しい気持ちになります😂

    • 11月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます❗

    本当モヤモヤしますよね😔この意識の差はなんなんでしょう💦

    • 11月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭💕

    本当ですよね。。さみしい😢

    • 11月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭

    本当虚しいです。。。
    妹さん😭そうだったのですね。。。辛いですね😢本当、コロナってなんなんだ。。。

    • 11月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭
    本当悲しくなります😭え?なんで旅行してるの?え?gotoだから??いやいや。。。😔
    てな気分で落ち込みます。。。

    • 11月23日
ままりん💎💙

こんばんはこんばんは🌙*.。★*゚

娘にパパの隣取られて散々な夜です🙄💦💦
拗ねて娘の小さい布団で寝転んでます。

連休なので1人で夜更かしでーす👍✨
ゲームしてましたがハート無くなって終わって暇です。。
誰か話しませんか?笑

  • まい

    まい

    こんばんは🌼
    ゲームは何をしてるんですかー?🥺

    • 11月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    寝落ちしてました〜😂
    昨日はポコポコしてましたよー👍✨

    • 11月22日
maro

早く寝よっ
明日うちで今年最後のBBQ。
あーー疲れるだろうな…
全部私が焼いて…
息子の面倒見て…
ってかんじになるだろうな😑

終始立ちっぱなしだろうし…
気遣うし…

あー憂鬱だ。

  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡


    大変ですね。

    いつも、ご苦労様です

    • 11月22日
  • maro

    maro


    イライラしながら頑張ります。
    クソ旦那はのうのうと酒飲んでいい気持ちになって調子こいてると思います。
    😑

    • 11月22日
ぐるこ

寝たと思ったら1時間で目覚めて、寝かしつけに30分かかった😅しかも首がもげそうなくらい変な角度になってるけど大丈夫か!?この姿勢寝にくいよね?よく寝られるな・・・赤ちゃんってなんで変な姿勢で寝るんだろう。私だったら布団に入って即就寝😂😂😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ここ最近、夜中に何度も起きる💔
申し訳ないけどイライラする…

  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちも同じです😭
    こないだなんて1時に起きてそこから6時半まで寝てくれませんでした😂

    • 11月22日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    こんばんは🌙*゚
    同じ月齢ですね☺️
    それは大変でしたね😭
    夜中に起きてご機嫌に「やいやいやいやい🙆‍♀️」と喋り出すと焦ります🤣

    • 11月22日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    分かります、焦りますよね🤣
    こないだ寝たふりしてたら転がってきて顔に頭突きされました🤣

    • 11月22日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    大丈夫でしたか?💦
    私もこの間 頭突きされて朝起きたら血で唇がくっついてました😂
    ふいに頭突きされるから困りますよね🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん今日もお疲れ様でした!
明日は日曜日〜❤︎ではなくなんら変わりない1日です。笑
あー頑張ろう〜!!おやすみなさい!

おさるのジョージ

寝れない。イライラする。
明日義母たちくるのに。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m
    毎晩ではないですか?眠れないご様子でお辛いですね…(T_T)
    この状況下でも、遠慮なくいらっしゃるんですね…
    本当に、お疲れさまです。
    難しいかと思いますが、お身体大切になさって下さいね(> <,)

    • 11月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    前にもコメントくれましたよね🥺?
    不眠症で寝れないと朝まで寝れないんです、、、😔😔😔

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ですです。
    結構毎晩、ここに来て眠くなるまで眺めてます。
    私は、寝付き悪いし、夢ばかり見て、何度も何度も目が覚めて、おかげで昼間はドロドロに眠い日があります。
    なので、お薬貰っていますょ(’u’)

    • 11月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私はまだ授乳中なので薬のめないんです、😱
    妊娠前までは睡眠薬を毎日のんでました😢

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    そうなんですね…(T_T)
    眠れないと苦しいですよね…
    授乳だけでも辛いのに。

    • 11月22日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    結局一睡もできませんでした😱

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あらら… 私は夜中は2時間寝られて、子どもと2時間昼寝しました(-_-;;
    今夜は寝られるといいですね!
    今日もお疲れ様でしたm(_ _)m♡

    • 11月23日
deleted user

ホントにお疲れ様です。
娘大好きなのにイライラしてしまうことに反省中。
こんなママでも毎日抱きついてきてくれて心から感謝。
1日1日を大切にしようと思います。

りり

4時間近く泣き続けて、授乳でうとうとしてもおろすとリセットされて。
姉があやすの手伝いに顔出してくれた瞬間涙腺崩壊。
日付変わってやっと寝てくれたけど、また暫くしたら起こされるんだろうな…
あまりにも泣き止まなくて、八つ当たりでタオル投げました。ごめんねタオル

  • おおとも

    おおとも

    もしかして生後3週目が近いですか?魔の3週目かもしれないですね....赤ちゃんがママのお腹から外に出てきて、外に出たこと気付いて不安になったりして泣いちゃってるってどこかで読んだことがあります。外に出てまだ1ヶ月も経ってないよね、よくわかんないよねって思うと、どうして泣き止まないのって気持ちが少し軽くなりました。少しですけどね。こちらも眠い事に変わりないですからね。
    娘さんがしっかり寝てくれますように(>_<)

    • 11月22日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    タオルもわかってくれてますよ!お疲れ様です‥!

    • 11月22日
  • りり

    りり

    そうですそうです。まさに3週目に入ったところです😭
    3週目突入してから夜の寝つきが悪くて、昨日はほんとにひどくて…
    それを聞くとそりゃあ不安になって泣くよねってなるけど、母も不安だよって思ってしまいました😭
    今日の夜がまた不安です😭😭

    • 11月22日
  • りり

    りり

    たまにはいいですよね。タオルが破れたりしたわけじゃないので…

    • 11月22日
  • おおとも

    おおとも

    不安ですよね(>_<)
    その時期背中スイッチが急に発動しやすくなって置けなくなってしまい、夜中にベットに座って抱えたまま泣きそうになりながらウトウトしてました!
    魔の3週目というのを知って数日後、赤ちゃんが安心する音があると知り、試しました!
    赤ちゃん泣いてても布団に寝かせてビニール袋のくしゃくしゃ音とか掃除機の音とか聞かせ続けると寝てくれました!赤ちゃんが好きな音のアプリもあるし、いろいろ探してみてください!
    少しでもりりさんの不安が減るといいです^^

    • 11月23日
ゆうくんママ

旦那と超どうでもいいことで大喧嘩
いつもなんとか折れる所に着地を目指すけどそれすらも面倒くさい。あー明日の朝がまた面倒だな。

  • あたしンち

    あたしンち

    同じ状況でもやもやしてます
    喧嘩は体力使うし滅入りますよね..
    気を遣うのもバカバカしいし
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月22日
おさしみ🐟

ここ最近1時間おきに起きる息子😢眠いよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあああ😭お仲間さん発見😭なんか嬉しい…。月齢も一緒です😭うちも1時間おきに起きます〜😔6時間寝たとか何時間連続で寝たっていう投稿に焦りを感じて、毎日なんで寝ないのか携帯で調べまくってます😂😂いずれは長く寝てくれるようになると信じて頑張りましょうね😭

    • 11月22日
  • おさしみ🐟

    おさしみ🐟

    ほんとですか😭
    少し前までは、もう少し長く寝てくれてたんですけどね😭💔油断してたぶんきついですよね。。。😂
    白目むきながら抱っこしてます笑
    私も検索しまくりです😭今夜も頑張りましょうね😂

    • 11月22日
うたな

予定では子どもが1歳半の時に自然に卒乳してて夜泣きもないはずだったのに今日で1歳8ヶ月☺️
食べムラ好き嫌い全くなく順調で私も母乳出てないのにまだ卒乳できてなくて夜泣きもするのはさみしいからなのかな😔仕事しながらの夜泣き対応キツいけど、毎日保育園でがんばった匂いをつけて帰ってくる息子の顔を見たら
えーい!男は大人になってもおっぱい 好きなんだから思う存分吸え!!!!
と開き直ってしまった😂
予定ではぼちぼち2人目作るはずだったけど、今はこの子が満足するまでおっぱい吸ってもらおう🤭

Hana❁

今日は長女がソファにおもらししちゃって大変でした😂
まあトイトレ中だし仕方ない!
どーんと構えていかないと、長女も今日のことがショックでうまくトイレが出来なくなっちゃうかもしれないし…。
明日は免許更新で朝早いので寝ます。
おやすみなさい😪

ミカん

初めて熱出た🚑

めっちゃしんどそう😣

#8000でどうしたらいいか聞いたけど。

グズグズ言いながら寝てる。

かわってあげたい🥺

deleted user

今日は下の子抱っこしながら3時間公園で遊ばせたからか、お腹周りが筋肉痛😓
3時間抱っこしっ放しって下の子の足大丈夫だったかな…😅

たなけの

帰宅した夫と赤ワインを開け晩酌
会話は今日は上の子こうだった、下の子はあーだった
子供のことばかり

10年前は2人で毎晩飲みに出て、ぐでんぐでんに酔っ払い
明け方帰って昼まで寝ていた

私たち夫婦に、親になったのだなぁとしみじみ


上の子起きてしまい
晩酌強制終了
親になったのだなぁ…くっ(涙)

smy

最近お腹の張りが増えてたから今日の健診で頸管測ってもらったら25mmでリトドリン内服に😢
副作用の動悸って地味にしんどい💦
1人目は張りと無縁だったから頸管がどのくらいが平均とか短いとか全然分からない😓
とりあえずゆっくり動くことと安静にしてればいいのかな?
2人目はマイナートラブル多くて他の妊婦さんの気持ちが少しだけわかった気がした😣
正期産まではお腹にいてほしいな🙏

  • どんころ

    どんころ

    こんばんは!
    リトドリン副作用すごいですよね…私も妊娠22週頃からずっと服用してました🥺
    家事もせず ずっと寝てたおかげで正産期迎えれました!
    あまり無理せず過ごしてください😭

    • 11月22日
  • smy

    smy

    22wから服用されてたんですね!
    あと少しなので頑張ります😣
    ありがとうございます😊✨

    • 11月22日
ゆき

旦那が日付変わってコンビニに行った。
年末調整の書類をダウンロードしに。

そしたら11月22日は
いい夫婦の日だからって
コンビニスイーツ買ってきてくれた🤤
子供たちと3人で食べてって✨

今日仕事で帰り遅いから
今がチャンスだと思って
買ってきた〜だって🥺
たまにはいいとこあるな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な旦那さんですね😍😍
    うらやましいです😳

    • 11月22日
めろポリズム·*°♪”

近くにせめてスシローが欲しい。
北海道フェア行きたかった…(T_T)
十勝牛の炙り握り、味噌ラーメン、食べたかった……

ひか

変な時間に昼寝してしまった息子がやっと寝ました🙌
(パパはとっくに就寝💤)

何かお腹すいたなー。
お菓子食べよ😂

deleted user

旦那も娘も21時就寝したから
今日は思う存分アニメ鑑賞出来るぞ🤘( ˙꒳​˙ )🤘

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m
    何のアニメを最近よく見ておられますか(^^)??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は10月に配信されたばかりのアニメですね!

    アクション系異世界系をメインに見てますよ〜

    呪術廻戦とダンまちと炎炎だけは楽しみにして観てます😍

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m
    お返事ありがとうございます!
    最近のアニメを観ておられるんですねー!
    私も昔からアニメ好きだったんですが、最近のアニメにはなかなかついて行けてなくて;;
    ハイキューとか犬夜叉、進撃、黒子、鬼滅…などなど、ネットで一気見したりしてますが…
    新しい未知のアニメいっぱいありすぎて、何から観たらいいかわからなくて(^^;;
    もしよろしければ、オススメを教えていただけませんか?
    ジャンルは割と何でもいけます!

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ちなみにTELASAに加入したので、無料配信のアニメばかり見ています(^^;;

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無料配信だと割と限られてますよね😅

    恋愛系はほぼ見ないのでそれ以外だったらリゼロ、転スラ、SAO、とあるシリーズ、青の祓魔師、ジョジョ、Fate、コードギアス、まどマギ、地縛少年花子くん、プランダラ、ドクターストーン、七つの大罪、ヴァイオレットエヴァーガーデン、とかですかね😅それ以外にも結構あるんですが、、、笑

    最近私が見終わったアニメを書き込みしました😌

    アニメはどれも素晴らしい作品ばかりなので月額払ってまで観てます😆
    見逃したドラマだとか映画も観れちゃいますし😬

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ちょっと無料の制限はありますね;; 教えていただいてありがとうございますm(_ _)m♡♡
    あの…面倒くさい人間で本当に申し訳ないのですが、
    リゼロ、転スラ、SAO…の略語がわかりません…ごめんなさい(_ _;)
    いくつかは、原作知ってるか、タイトルはわかるか、地デジで見ました(’▽’)/”

    たくさんアニメ観ておられてすごいですね〜!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文が長くなるといけないかなと思って略してしまいました🙇‍♀️ごめんなさい💦

    Re ゼロから始める異世界生活、転生したらスライムだった件、ソードアート・オンラインです☺️

    他にも色々ありますが
    1番好きなのはHUNTER × HUNTERでした🥰

    オタクまでいきませんが昔から引きこもり気味でしてゲームしたりアニメ見たりするのが1番落ち着くというか…笑

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    なるほど〜!
    正式なタイトルがわかると、タイトルだけ知っていました…;;
    ありがとうございましたm(_ _)m♡♡
    もちろん、H✕H好きですよ!!
    早くキルアやクラピカ達のストーリーが無料で解禁にならないかなぁ〜と、リストを眺めています(^皿^)
    中学生時代からジャンプ中心に幅広く、マンガ、アニメ好きで、小説もいっっぱい読みました♡♡
    コロナ自粛で子どもの世話ばかり、テレビのニュース見ながらするのが辛くなってしまって、
    最近久しぶりにアニメ界に帰って来たんです(^^;)

    またお話ししましょうアルカさん♡m(_ _)m

    • 11月23日
みー

義祖母の3回忌の日旦那休みじゃないから旦那休みの日にずらせなかったらあたしと娘だけで参加…なんの罰ゲームだ💔 子連れで行くのも大変だし、嫁いだんだから行かなきゃなんだろうけど、旦那いなかったら行く意味ある?って正直思ってしまう…
1泊していきなさいよって流れになったらもっと最悪…
荷物尋常じゃないし、離乳食も大変だし。
冷凍ストック文句言ってきた義母だから、BFもなんか言われそうだなあ。
産後なにかとモヤッと発言が多いので、義実家に行くのが憂鬱…

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、普通関係ある家の代表の夫が参加不可なら、その家族みんな不参加じゃないんですか?😥みーさんがかわいそすぎます💦

    • 11月22日
  • みー

    みー

    やっぱりそうですよねえ?!
    あたし法要とか呼ぶ人あんま一般的にどんなかわかんないけど、旦那ありきで嫁がいるんじゃないのか?と…
    それともやっぱり孫見たいだけなのかなとか…

    • 11月22日
ままり

寝顔 可愛い 幸せ💗
毎日元気に生きてくれて
ありがとう😳
娘のために何かしたいな…
料理がんばるか🤣

萌風

切迫早産で入院の危機。自宅安静中。
小学校の運動会あったから自宅安静中やけど行ってきちゃった。
上の子2人頑張ってた(*´꒳`*)
ただ、昨日から風邪っぽかったの悪化したのか咳止まらないし37.8℃の発熱(´・ω・ `)
ちょっとバチがあたりました…。

まあち

うちの娘めっちゃ昼寝するけどいいんか…?
朝寝が短かったから、それを取り戻すかのように昼寝3.5時間。
セルフ寝んねしてくれるから楽でついついそのまま寝かせてしまう😂

  • しーまま

    しーまま

    わかります😆
    ウチの娘も同じ歳の頃良くセルフねんね得意で良く寝てくれてました☺️

    • 11月22日
  • まあち

    まあち

    やっぱり寝かしちゃいますよね〜!
    私が姿を隠していると寝てくれるので潜んでます🤭笑
    この頃になると昼寝2回になると育児書にありますが、3回以上はしてます😂

    • 11月22日
  • しーまま

    しーまま

    ウチの子も凄い寝てました😂
    最近一歳三ヶ月になりたまに2回ですがやっと1回になり始めました☺️

    • 11月22日
  • まあち

    まあち

    よく寝る子だと楽でいいですよね🙂
    うちも同じような感じになるかもしれませんね^^*

    • 11月22日
  • しーまま

    しーまま

    本当に有難いくらい楽です☺️❤️これからの成長が楽しみですね

    • 11月22日
  • まあち

    まあち

    夜泣きさえなければ完璧なんですが😂
    しーままさんのお子さんは夜泣きありましたか?

    • 11月22日
  • しーまま

    しーまま

    夜泣きありますよ❣️
    でも、ミルクを飲ませると大体そのまま寝ちゃう感じです😆
    まあちさんのお子さんは夜泣きどんな感じですか?

    • 11月23日
  • まあち

    まあち

    0時までに夜泣きがある時は抱っこで落ち着かせて、4時頃にまた起きた時は、抱っこで寝ないことが多いのでドアを閉めて1人にしたら寝てくれます😂
    もちろんドアの隙間から様子見しています💡

    • 11月23日
きなこ✳︎

仕事が忙しいのに育児も家事も協力的な旦那さん。
夜中も私がミルク作ってる間に泣いてる息子を抱っこしてくれる。本当に良きパパです。
いつもありがとう😊

……と、離れてると感謝できる😂
お互い余裕がないから家だとイライラして毎日喧嘩しそうになる😂

昼間も息子がギャンギャン泣いて夜勤の日は起こしちゃうから今日は実家に泊まりに来てます🏠

ママリ

シュークリームとじゃがりこと、ラスク3枚を、嵐にしやがれみながら食べてしまった😂

18時にご飯食べるんじゃなかった笑
まあこんな日もあっていいか😋❣️

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    妊娠後期って甘いもの食べたくなりますよね😁
    たまには良いと思います♡

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    心優しいお言葉をありがとうございます😭💓
    見事にエンドレスリピートの、甘い→しょっぱい→甘いを繰り返しておりました😂笑 

    • 11月22日
303030

旦那にイライラ
子供にイライラ
でもそんな余裕ない自分に1番イライラ。
どうしたら余裕って出るんだろ。
優しくなりたいなぁ

  • 小豆

    小豆

    まさに同じ悩みで悩んでます😭

    • 11月22日
とあ

今くしゃみをしたら
帝王切開の傷が
めちゃくちゃ痛かった、、
最後に帝王切開したの
4年前なのに、、
まだ傷が痛む😭😭

  • 48

    48

    いま傷って、目立たなくなってますか?
    私は1年前に帝王切開したんですが、未だに赤く腫れてミミズです。
    いつ目立たなくなるんでしょう😭

    • 11月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですか?!
    2ヶ月ほど前に帝王切開しました🥺
    皮膚が弱くジュクジュクになって塗り薬もらって毎日塗ってます〜😭

    • 11月22日
  • とあ

    とあ


    最初に帝王切開した時は
    ミミズになっていて
    ずっと目立っていました😭
    2回目の帝王切開で
    傷口1度きれいに剥がされて、
    そしたら目立たなく
    なりました🥺🥺
    ケロイドって体質も
    あるみたいですしね、、
    目立つの嫌ですよね😭

    • 11月22日
  • とあ

    とあ


    おめでとうございます🙌

    寒い時とか
    たまーに傷口痛いな、、
    って時ありますよ😭😭
    ズキズキするし
    この痛み嫌いです😂💦

    • 11月22日
deleted user

ここにくると皆さん毎日頑張ってるんだなぁと伝わってくるので、私もまた明日も頑張ろうと思えます😊
1日お疲れさまでした✨
おやすみなさい💤

ぴよ

一年振りのワイヤー入りブラ…😂
今までカップ付きタンクトップだったからホールド感がすごい😂

mama

旦那の無計画さに本当イライラ。いきなり明日〇〇行こう!て言われても。。何時に出るの?こどものお昼ご飯は?
はー、準備やお世話は全部こっちよ。お前は行くだけだろがよ。
付き合ってた頃はあんなに好きだったのに子供できてからは些細なことでイライラしかしない❤️

  • あずき

    あずき

    初めまして*それすごいわかるなーと思ってコメントしてしまいました😂
    何時に出るか相談して決めたのに30分遅くなるなんて普通。むしろ家族のお出かけだからきっちり時間通りじゃなくても的な態度が丸見え!
    たかが30分?されど30分?30分あったら子どもの機嫌もオムツの中も変わってるわー!て思ってます🤣

    • 11月22日
  • mama

    mama

    本当そうですよねー!なんにも考えてないandわかってなさすぎてイライラやばいです!!!!!

    • 11月22日
  • あずき

    あずき

    うちはコロナが原因?影響?でかなりスマホのゲームにハマり常にゲームしてますが、そんだけスマホ見てるならお出かけに必要な荷物のリストくらい一瞬で調べられるだろー!お前が準備しろー!て言いたいです😇

    • 11月22日
  • mama

    mama

    うわぁ、、、スマホゲームはやばいですね😭私旦那にスマホゲームやられたらスマホの利用時間決めさせてしまうかもです😭😭笑

    • 11月22日
きいろ

今日もお疲れ様です✨
体外受精の移植の判定日が今週です..!
気になって目が覚める😂
あと数日ソワソワが続きそう😱

めろポリズム·*°♪”

連休明けたら受診続きで、体調戻さないといけないから、もう絶対外出できないこの連休が辛い… なんだよ3連休って…。
近場でいいから外食したいし、用事しにコンビニ行きたい。
でも誰にも子どものお世話代わってもらえない、手伝ってももらえない連休。いらないよ…

まい

よーし!
今日も漫画読むぞぉぉー!
今日は異世界転生ものだー!✨

しおり

最近よく寝てくれるから、油断してこんな時間までゲームしてしまった😂こういう日に限って朝が早かったりするんですよね…w 今は静かに横で寝てくれてますが🙏

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    自分が寝ようと横になったら、5分後に息子目覚める…とか、
    うちのあるあるです(笑)

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    うわぁ!怖い!🥶笑
    その後すぐ寝てくれればいいですけど、覚醒されたら最悪ですね😂

    • 11月22日
おさるのジョージ

なんでこんなに毎日毎日寝れないんだろう

みたろう☺︎

眠い寒い、、
夜中の授乳は身体が冷える😱💦

はじめてのママリ🔰+

papaと娘が同時にお熱😅
娘は下がったけど
papaが全然…(笑)
解熱剤を飲んだから
下がってるのをいい事に
ゲームしてるʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
心配しなくても
もう大丈夫そうですわ🤦‍♀️笑

娘は夕方までは
9度まで上がってたけど
今は7度でいい感じ( *´꒳`* )

朝の4時から起きて
看病してたから
疲れたぁ〜〜〜眠い!!

ずっと寝てたから
この時間に覚醒した娘が
やっっっと!寝たので
私も就寝致しますm(_ _)m

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様でしたm(_ _)m!!
    ママさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね♡♡
    お休みなさいませ。良い夜を☆

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます💓
    頑張った甲斐があります!
    嬉しいお言葉を頂いたので
    ぐっすり眠れそうです(*^^*)

    おやすみなさい🌃

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

夫がコンビニスイーツ買ってきてくれた
嬉しかったのに自分が食べた後にこんな時間に食べて大丈夫?って言われた
じゃあいつ食えって?
お前はよくてこっちは何でいけないんだ?
誰のせいで食べるの遅くなった?
お前がゆっくり酒飲んでたからだろ?
デブ扱いするくらいならもう一生買ってくんな
あーイライラする

めめめ

ここ数日、夫にイライラ。
今まではなんら気にならなかったことなのに、やたら気になったり、いらついたり。
飲み会とかも行ってもらって構わないと思ってるけど、いつも0時までに帰ってくるのにこういう時に限って連絡なしで1時帰宅。
出かける前に、こんなひどくなると思わなかったからなあ(コロナ感染者数)の一言もイラッと。
⇨じゃあ行くなよ。仮にもいつ産まれてもおかしくない妊婦いるんだぞ。余計な心配させるな。

食事後の食器を食洗機に入れるのも下手くそ。
油汚れがある食器に割と綺麗目な食器を重ねて運ぶ。
⇨手伝ってくれるのはありがたいけど、もはやありがた迷惑。

いつもなら嫌なこととかすぐ言うけどなんとなく言いづらくなってたり、言い始めたらひどい感じに言ってしまいそうで口数がかなり減っている今日この頃。

今までそんなこと思わなかったのになあ。ホルモンバランスのせいだと思うようにしてますが、こういう事でイラついたりもやもやする自分も嫌。

産休に入ってからは、毎日洗濯2回、掃除、料理、ゲームのルーティン。
仕事していた時に得ていた何かがないのも要因かなあ。。
夜も寝つき悪いし。

妊婦って大変!!!笑

  • あたしンち

    あたしンち

    私も36週の子を妊娠中です!
    うちの旦那は産休=暇だと思っているところがあり、食器洗いどころか自分の飲んだアルコールの缶すら捨ててくれません😑
    先日それを指摘すると「俺はあなたが食べたプリンのカップを黙って捨ててあげてるけどね」と言われ大喧嘩したところです...

    夜眠れないの辛いですよね😢
    あともう少しお互いストレスためずかんばりましょうね!!

    • 11月22日
  • めめめ

    めめめ


    産休=暇ですと!?
    人一人、腹の中で守って育てるんじゃあ!!!やってみろや。って言いたいですよね。。
    臨月に入って尚更感じました。。

    お互いもう少しですね👶
    コメントいただいて、一人じゃないっていうのがわかってまた頑張れる気がしています!
    コメントありがとうございます❤️

    • 11月25日
はじめてのままり

さっきイライラしすぎて、最終的に旦那を無視してたら旦那も無視しだして、私的に、は?となったけど、ごめんって謝ったのにそれでも無視するってめっちゃ腹立ちません?居心地悪すぎます

璃王🔰

最近になって夜泣きが復活😂👏👏
更には夜泣きの時はパパ拒否ときた息子泣
パパでも寝ておくれよー😂👏👏

新米ママ

土曜日お疲れ様でした⸜🌷︎⸝‍
やっと授乳の感覚が空いてくれるようになって5時間ほど夜は寝れます🥺
育児も10年ほど経てば落ち着くと思って泣き止まない時も頑張るしかないですね🔥

HT

子どもがくしゃみと鼻水が出始めました。
しかも今日寝かしつけた後
私も寝落ちしてしまい
3時間ほどスリーパー着ず、毛布も完全には被らずで
寝かせたままにしてしまって…😭

風邪ひどくなるかも😣😭

いやだなー
風邪ひどくならないでほしいなぁ🙏

はじめてのままり

って言ってたらダメなんだよね。
いろいろしてくれてるのに。
でも今日に限って洗濯干すの手伝ってくれないし、昨日具合悪くて揚げ物断念してたら帰ってきた旦那やってくれたのを、今日やってやったみたいに言ってきたり、なんか腹立つことばっか言ってくるからもうめちゃくちゃ腹立つ。

いまも私が先に布団で寝たら寝たで、それを待ってたかのように大好きなコタツで爆睡。
そりゃ仕事量も違うし養ってもらってるから言いたくはないけど、とにかくめちゃくちゃ腹立つ

あー結局愚痴ってしまう。明日どんな顔して会えばいいの

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お布団から出なくて良いと思います(^^;;
    寒いし、もうお布団の周りに必要なもの全部持って来といて、
    「つわりが辛いからしばらくそっとして。自分のこと自分でやってね」
    もうそれで良いのでは?
    いずれ、産後には必ずそういう日が訪れますから、練習と思って。
    今は、まだ初期で不安定なお身体をとにかく大切になさって下さいね♡m(_ _)m

    • 11月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それはそうかもしれませんね。
    それも一つ、でも私がそう言っても平気な顔してるんだろうなと思うとなんだか悲しくなりますね…

    でも、ありがとうございます!
    先輩ママさんの意見を聞けて安心しました!

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    夫婦とはいえ、距離や時間を少し自分だけのために確保することは、体と心を休めて整理するために、ある程度必要だと私は思います…(^^;;
    優しい気持ちになれて、心にゆとりができたな…、と思えたら、ちょっとずつ気持ちを伝えられると良いですね。
    お休みなさいませm(_ _)m♡

    • 11月22日
にゃんちゅー

今日も一日お疲れ様でした〜🍵

やっと5連勤が終わり明日は休みだ〜ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
睡魔もこず夜更かし開始ですがきっと朝は通常通り娘に起こされるんだなぁ😭
そろそろ寝なくては⤵︎⤵︎

deleted user

少しだけ愚痴らせてください。

昼寝もさせてくれるし、家事にもそこまで五月蝿くない。
良い旦那を貰ったと思っているのですが、ひとつきに一、二回寝かしつけるだけで、「俺もちゃんとやってる」感を出されて少しイラッとしました。
その寝かしつける時間も夜の七時や、旦那も朝早く目が覚めていて、ゲームしていたから頼んだ夜明けの四時頃など。
こちらは毎晩夜中寝かしつけ、寝てから抱っこしたまま一時間。
その後布団に降ろして就寝。

同じ土俵にあがってきたので、少しイラッとしました。

  • maru

    maru

    非常にわかります!
    けど少なからず手伝ってくれてるし、こっちも楽してるからこそ言えないですよね!
    けど絶対に同じ土俵じゃないし、なぜそれで土俵入り出来ると思った?ってなります

    • 11月22日
🦑4y👦7m👧

仕事頑張っても、主婦が頑張っても…みたいなこと言われ、2~3日本気で頑張る気も無くしたけど、社員不在でもよくここまで頑張ってると思うわ、マジで。

そろそろ旦那と休み被りたいけど今月は無理そう😭
本当に旦那が私の精神安定剤
せめて今日は抱き枕にして寝よ!!(笑)

ふむ

お誕生日が終わってしまった😂
プレゼントなんて期待しないけど、おめでとうの一言くらい欲しかったなぁ…
休日をゆったり気ままに過ごせる夫がうらやましい。
さて用意したケーキ、2つとも私が食べよっ🥧🍰

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お誕生日、おめでとうございました!!!m(_ _)m♡♡
    また良い1年になりますように☆

    • 11月22日
  • あずき

    あずき

    初めまして*
    私も近々誕生日だったため投稿見て思わずコメントしてしまいました!
    とりあえず的な感じでもいつも「誕生日どーする?」とか「何かほしいものあるの?」とか去年までは聞いてくれましたが今年はもはや忘れてるとしか思えない気配😂
    休日だからって断りもなしに昼寝できる夫が羨ましいですよね。寝るのに断る必要があるの?と言われそうですが…
    ケーキ2つとも食べてやりましょう🍰!お誕生日おめでとうございます🎉

    • 11月22日
ママリ

排卵日明日予定なのに夫に眠られる悲しさよ😇

いつもいつも寝落ち許さん😡

まき

20時半から今までずっと寝ない、おっぱいもミルクもだめ、ずーっと抱っこ、寝たと思っておろしたら泣く、延々ループ

上の娘が泣き声で起きる

疲れた〜😫

すっと寝たいけどイライラしちゃって寝れないよー!!

り

2歳の誕生日おめでとう🥺♥️
もう2歳か~。早すぎで寂しいな~。そろそろ微弱陣痛始まった時だったな~🥲超スーパー安産で産まれて来てくれた娘ちゃん🥲💕
新生児から断乳するまで2時間置きぐらいに起きてたね😅
1歳半で辞めて良かったけど寂しいな~🥲あの時わ死にかけだったな私。毎日毎日寝不足で。笑

夕方わ誕生日会🧸
盛大にお祝いしようね💓
産まれてきてくれてありがとう💓

早く兄妹出来る様にがんばるね🥲笑
全然協力してくれなくて
虚しくなるけど🥲笑


娘ちゃんだいすき💓💓

こぐま

お義母さんと語ってたらこんな時間😆💦
明日はお宮参りだから忙しいのに、
楽しくてつい長話😭
そろそろミルクの時間だし
それが終わったら寝ようかな😇

はじめてのママリ🔰

入院中の息子。
元気になってきたら、癇癪が復活してきて今も起きて金切り声で叫び出してた😭😭😭
落ち着かせれば寝るけど、看護師さんが「どうしましたか!?」って来てくれて、余計にギャン泣きになる。

焦りやすい私はもう冷や汗でびっしょり。
誰も泣いてる子なんて居ないのに、息子の声だけが響き渡ってて、寝てる他の人達に申し訳なさすぎます・・・。
1歳の子ってみんなそんなものなんでしょうか。
うちの子の癇癪、ちょっと異常???

出来るなら口塞いででも黙らせたいけど、そんなことしたらエビ反りになって余計に泣き喚くのは分かってる。
他のお子さんを起こして本当にごめんなさいごめんなさい。
看護師さん、別に虐待とかしてる訳じゃないんです。この子いつもこうなんです。

私が泣きたいよ〜〜〜😭😭😭😭😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    大変ですね(T_T)お疲れさまです!
    病院には、毎晩決まった時間から4〜5時間泣いてる僕ちゃんとかおられましたから、ママさんだけじゃないですよ!
    大丈夫です。
    ご心配でしたら、せっかく入院中なので、看護師さんやお医者さんにご相談になってはいかがでしょうか?(^^)
    ママさん泣いてもいいんですよ!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もう私としては毎晩のことですが、入院して最初の頃は疲れて寝てくれてたんですが、慣れてきたのもあって今まで通り起きて泣くんです。
    でも看護師さん達にしたら、今まで泣いてなかったのに泣くようになった・・・と思うんでしょうね😞
    人見知り激しいので、看護師さんに声掛けられると余計に泣くんですが、色々と言っても伝わらず。
    小児病棟だから泣いてもいいんだよって言われるけど、実際他に泣いてる子って、産科の産まれたて赤ちゃんだけ・・・。
    いつもキィーッて凄い癇癪なのが、おかしいのかなって不安になってきます。
    こういう子も居るんでしょうけど、ここまでコントロール出来ないものかと夜泣きに汗だくです😭
    もう病気の方は落ち着いてきたので、あとはもう早く退院することを願うばかりです。

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございます(> <)
    そうですよね…、ママさんはできる限りの努力を一生懸命なさっていて、その上でとてもご不安ですごく苦労なさっているんですよね…
    思いやりの足りないコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
    私が書いていた「泣いてもいいんですよ」は、ママさんへのメッセージでした。「私が泣きたいよ〜〜〜〜」と書き込んでおられましたので…。
    ママさんにも泣きたいときはあると思うので、ご自分のお気持ち抑えなくも辛いときには泣いてもいいと思いますよ、とお伝えしたかったのです。
    私には状況やお気持ちのすべてはわからないですよね。申し訳ありませんでした。
    早く退院できると良いですね!!
    回復をお祈りしております。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタしていてお返事が遅くなりすみません💦
    ごめんなさい、私の書き方が誤解を与えてしまったようで・・・私が泣いてもいいと言って下さったことはちゃんと伝わっていましたよ😣
    看護師さん達は「子供が泣いても大丈夫だからママもそんなに気にしなくていいんだよ」と言って下さってましたが、そうは言っても気にしない訳にも行かず・・・。
    子供の入院ってこんなに大変なのかと痛感する毎日です😢
    今は泣いている時間も無いほど検査等で忙しい毎日ですが、無事に退院出来たら思い切りリフレッシュしたいと思ってます!

    お優しいお言葉を頂いていたのに、きちんと感謝を伝えられていなかったようで申し訳ありませんでした😢😢😢
    今週中には退院できると思うので頑張ります!

    • 11月24日
deleted user

シンママは恋してはいけないのでしょうか😢
悩みすぎて寝れません

deleted user

友達と久しぶりに息子が寝てから3時間半も電話してた〜!!
まだ2人とも学生だし自分が妊娠してからぱったり会わなくなったけどやっぱり話したら楽しい🤩

ゆゆ

子どもはすぐ寝てくれたけど、なんだか眠れない…
胸が張って痛くて、起きてリビングで搾乳してたけど旦那は一瞥して心配する事もなくゲームしてる…
おまけに搾乳してる姿を見てからかってきて、なんか悲しくなってきた。
おっぱいは痛いし、母乳で服濡れて気持ち悪いし、気分は惨めだし、最悪だ。
もうやだ。なにもかも嫌だ!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    旦那さんがの態度がひどくて、私も腹が立ちます……
    おっぱいは、赤ちゃんの命です。からかうなんて何事?!
    辛いですよね。
    この寒い中、夜中に、赤ちゃんのためにおっぱいケアされてて、🐰さんはすごいです。
    お身体を大切になさって下さいね(T_T)

    • 11月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます😭
    寝て、夜間授乳でおっぱいあげたらだいぶ良くなりました😭

    共感してもらえて、すごく心が楽になります😭明日もなんとか頑張れそうです😭

    • 11月22日
maru

旦那の働いてる社長が嫌い!
コロナ全盛期の時、わたし妊娠中にも関わらず嫁も連れてこいとのことで夜中遅くまでごはんに連れ回され、もちろんタバコ吸いまくり。流石に腹立ってそのあと誘われても全断り!まず、嫁が妊娠中ってわかったときから頻繁に旦那を飲みにばっか誘いやがって( ˙ᵕ˙ )
旦那も断れよ!と思うけど流石に仕事の人やしとのこと。
さて、今日も突如お誘いあり飲みに行った旦那。
飲みに行くのはもう勝手にしてくれって思うけど、いまの状況考えろ!
コロナお前だけがうつるならええ。こっちに、特に娘にうつしてみろ。一生許さんからな!
それに!その社長も社長!20個も違う年下を連れてくな!
しかも社長の子供も一緒に行ってるけど平気で夜中の2時過ぎても居酒屋おるってどうなん?その子供も子供やし!

あー!もうほんとうに嫌い!っていう愚痴でした。長々とすいません(´・_・`)

はじめてのママリ

今日も可愛くてハムハムしてしまった!小さいから力一杯ぎゅーってできないから、毎日食いしばってそのうち歯が悪くなりそう〜笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります❣️☺️私も毎日歯を食いしばってます 可愛くて🥰

    • 11月22日
mmm

出張に行った時点で怪しいと思ってたけども怪しさが倍増だぞ!!!!

さや

予定日超過……まだかな〜😂
待ってるんだけどな〜🥺🥺

  • はるはる

    はるはる

    ママと離れたくないんですね☺️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママのお腹の中が居心地良いんですね❤️可愛い❤️

    • 11月22日
  • さや

    さや

    そうなんですかね😂

    • 11月22日
deleted user

お腹すいて旦那と息子が眠る寝室抜け出してキッチンきて、気がついた。離乳食用に炊いて余ったご飯がおかまにいた。ご飯救出して気がついた。お釜洗っても干す場所ない。だからといって干す場所確保するために食器をガチャガチャやったら息子が起きる。

あんまり良くないけど一晩くらい、シンクに洗い物あっても大丈夫かな?

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    大丈夫です!
    水だけ入れておいて、テーブルの上でも問題ないです。

    • 11月22日
おさるのジョージ

今日も一睡もできないのかー

おおとも

娘ちゃん寝ながらめっちゃコロコロする笑
ブランケットかけてたのにどこ行った?!

おさるのジョージ

はー泣ける死にたくなる本当不眠って人格狂わす。
消えたいー

パルム

子連れでの引っ越しナメてました😂
義母に5日間泊まり込んでもらってなんとかやれてるけど…
義母が帰って、旦那が仕事行ってっていう日常に戻ったら1人で子供たちの面倒見ながら段ボールの山を減らしていける気がしない😱

フリル

最近、疲れてるのかな…
今まで7カ月の次女にイライラなんてしなかったのに。。
服を鼻水やヨダレで汚されると一瞬で凄く惨めになって溜まっていたものが爆発しそうになる。
たまにお洒落しても新しい洋服着てもどうせすぐ汚されるし、乱されるしな~って。
誕生日はスッピンで服も髪も乱され二人の娘に追われ、深夜まで自分の時間なかったしな~
まぁ、今は子育て中…仕方ないか~子供に求められている今って後からみたら、凄く、幸せなのかも😊でも心身疲れてる(^o^;)

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍨
息子たち寝てるのに、ついつい夜更かししちゃいました🤣
ホッとできる時間、大切ですよね。
次の授乳の時間になる前に寝なくては💦
おやすみなさい😴

はじめてのママリ

実家にGが現れて母と叫んでたら娘も泣き叫んでしまった😭

隣のばあちゃんちは出ないのにー!

deleted user

手をぱちぱちしだすのっていつくらいなんだろう🤔
こっちがパチパチしてみせるとすごく喜ぶけどはやく真似しないかなー💕

はじめてのママリ🔰

私の首に抱きついて寝てる息子が可愛いけど、つわりで息子の口臭が気持ち悪い。申し訳ないけどリビングのソファに避難してきた。
でも吐き気で寝れないー
もう嫌だーーーー

ちぃぽん

妊娠33w5dを迎えても、激しすぎるんじゃないの…ってぐらい激しい胎動に起こされて寝られない…🤪
狭くなって思うように動けなくなってきてるやろうけど、そんな事はお構いなし!て言うてそうなぐらいグニグニしてたりボコボコ蹴ったり…思わず「あんたほんまに元気やなぁ」と呟いてしまう私…😅

妊娠経過も良好すぎて、これまで一切トラブル無く無事に育ってくれてることにただただ感謝しかないけど、出産でめちゃくちゃ大変な思いしそうなフラグが立ちそうな雰囲気を何となく感じるこの頃…。
生まれたらもうこのお腹のグニグニ感も無くなるし重たいお腹に息がすぐ上がってふらふらなることも無くなると思うと「はよ出ておいで!」と言いたくなるけど、このしんどさも愛おしくて可愛くてきっと寂しくなって涙ちょちょ切れるんやろなぁ…と今から感傷的になったり…😂自分の感情忙しすぎるしこんな性格違うんやけど〜と思いながら気付けばお腹撫でまくってる…(笑)

あと2ヶ月もすればこんな感情すらも懐かしく思えるくらい忙しい日々が始まるけど、初めての育児とにかく楽しみすぎてわくわく!
でも正産期入るまではもう少しだけお腹の中狭いやろうけど我慢してね…🥺

さて、胎動大人しくなったし今のうちに寝よう(笑)
今日も皆さんお疲れ様でした♡♡♡

おさるのジョージ

足がだるい体がだるい
2日寝れないと辛すぎ
いい加減寝たいです

はじめてのママリ🔰

胎動ってまだこれくらいの週数だと、トンットンッて感じだったかなぁ🤔そしてこんなにつわり長引くの心配になる😅検診でも、え?まだ続いてますか?って少しびっくりされたし😅

ともこ

とうとう出産予定日になりました👶
毎日腰やお腹の痛みで眠れないので、またこんな時間…。

もうすぐ会えるからもうちょっと頑張ろう😊

  • はるはる

    はるはる

    私も臨月は眠れてるのか眠れねないのかわかりませんでした。
    もう少しですねっ❤️

    • 11月22日
  • ともこ

    ともこ

    やっぱりみんな眠れないんですかね😂
    頑張ります👍❤️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

息子が今日で3ヶ月。
あっという間の3ヶ月だったけど、濃密な3ヶ月でもあったな。
里帰りで何もかも実母にやってもらっていたのに疲れ果てていた新生児期が早くも懐かしい。
夫は思っていたよりも協力的で助かってる。
すごく大変だけど、日々成長を感じて楽しいと思えるようになってきた。
やっと言える。息子が大好き!

はるはる

産後入院中ですが、眠いのになかなか眠れません。こんなもんですか??
ちなみに今日は胸がガチガチに張って、明日が怖いです。
乳腺炎なりたくない!!!😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    夜中の授乳でしっかり両乳吸って貰えるといいですね(><;;
    産後必ずのように乳がソフトボールみたいに張りますが、たいていは、2〜3日で治まって、あとはひたすら吸わせれば楽になりますよ…(^^;)
    しんどくて眠れないですよね…
    お大事になさって下さいね(T_T)

    • 11月22日
  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます!
    子どもが後から退院なので、
    その間張り続けるのが怖いです、、、
    今その恐怖に襲われてます。

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    怖くなってしまう状況ですよね…(;_;)
    早めに旦那さんか御家族さんに搾乳器と母乳パックを用意してもらって、
    ママさんの退院までに助産師さんから母乳ケアや搾乳の指導を受けられた方が良いかもしれないですね…
    あまり頻回にするとどんどん出てしまいますが、あまり酷いときは、少し冷やしても良いかも…
    どうぞ専門家へご相談なさってくださいね(T_T)
    私の友人は毎日搾乳した母乳パックを冷凍して、病院に届けてもらっていましたよ。

    • 11月22日
  • はるはる

    はるはる

    なかなかうまくいかない状況で、、😉
    搾乳も、1時間かけても少量でヘトヘトです。頑張ろうとした矢先なのですが途方に暮れてます、、
    明日、この痛みを改善してもらうのが先かなと思いました!
    搾乳機も検討してみます!

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    身体を休めつつ、頑張ってくださいね!
    多分まだ、乳腺が急激に活性化してる途中なのではないかと…
    ガチガチなのにちょっとしか出ないとか、ありました…(^^;)
    お休みなさいませm(_ _)m♡

    • 11月22日
れい

背中スイッチって本当にあるんだなあ😭

腕の中で寝てくれているが、さていつ下ろそうか……

ガブトン

コロナの感染者増えてるのに、さっき旦那飲み会から帰ってきた。
私は産後鬱になりかけているのに。
腹立つ。

何の飲み会でしょう。
ゲームのオフ会。
ふざけんな。

はじめてのママリ

なにが「頭痛いおやすみ」だよ野球観戦するだめに実家に逃げたくせに(・-・💢)

うちらがいると真剣に見れないもんね~見させてやんねーよクソが💩

deleted user

離乳食、相変わらず椅子嫌がる。最近おぇっとされて戸惑う。とりあえず立ち食いスタイルでまあいいか。

ひかり

旦那、私の両親相手にご飯とお酒付き合ってくれて感謝!

でも何回起こしに行ってもリビングで寝ちゃって起きないよ〜💦風邪ひくぞ〜〜💦

何度も行くから娘も眠り浅くなってママ〜って寝ぼけて呼ぶし。

ごめんよ、娘の安眠をとります!!

床冷たくて硬いけど、体調に気をつけて!

apiapi♡

予防接種した夜から
二重の調子が悪いのなんで🤷‍♀️

早く綺麗な二重に
もどってくれぇ〜

ちゃぴ

生理がこないーなのに妊娠検査薬は陰性ー😭😭なぜなの!!

ままり

こんな時期に蚊がいることが腹立つし蚊に刺されてそのたびにギャン泣きそり返りを夜中にされるのもかなりしんどい

はじめてのママリ🔰

最近新生児かよってくらい起きるようになったなあ🤣
朝は6時くらいに起きるし睡眠時間よく足りてるなー、こっちは寝足りないよ🤣🤣

ままり

今日の婦人科の先生、初めましてだけど苦手だった🌀
断乳ゆるゆる頑張ろう。泣いてるからとりあえず、あげるはやめる!

かめ🔰

旦那と子育ての価値観が
違いすぎて苦しい〜🤦🏻‍♀️

めろポリズム·*°♪”

眠れない→疲れ取れない→どんどんのど痛悪化→風邪治らない→更に疲れたまる→眠れない ⇐今ここ!☆

  • ポポヨラ❄︎

    ポポヨラ❄︎

    喉痛いのしんどいですよね💦
    早くよくなりますように😫
    そしていつもお疲れ様です💦
    少しでも安らげる時間が持てますように。。

    • 11月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ありがとうございます…(T_T)♡
    ママさんも、お疲れ様です。
    深夜に娘さんお目覚めですか?
    朝まで寝られるといいですね(><)

    早くのど痛治って欲しいです…

    • 11月22日
はじめてのママリ

充電音、魘夢にした💙❤️

ママリ

1回起きたら寝れなくなった。
子供ら寝る前はあんなに眠かったのに。

起きたら、昨日の草取りの片付けの続きしなきゃ。
それにしても、鎌を強く持ちすぎたのか、利き手の人差し指が痺れ続けてる。

てか、妊婦が草取りしてるのに何も思わないのか旦那。
やらないからやってんだよ。

先月はじめの休日から、体調良いとき、子供らの外遊びの隙にちょっとずつやって、何とか雪降る前にきれいにできた。

こんなに頑張ったのに、体重増え続けるし、ゆっくり飯食えないし、やすみたいときに休めないし。
精神崩壊。

3人目妊婦って、ほんと、大変。

ssyy

初めて5時間も寝てくれた🥺
けど、おっぱいカッチカチだよ😩
嬉しいのにおっぱいだけが辛い💦

みぃ

実家も帰れない周りに頼る人がいないくて不安とストレスに押しつぶされそうです。
今日義母に👶にお友達はできた?てLINE電話で聞かれて、ママ友どころか知り合いもいないわたしにはかなり辛い気持ちになりました。
悪気がないのはわかるんですが。
さびしいし、つらいよー。

弱音吐いてすみません。

  • あや

    あや

    実家も義実家も遠方なのですごーーーくわかります..
    大人になってからのお友達の作り方がよくわからないです😂

    • 11月22日
くまみ

夜間断乳成功したと思ったら風邪をひいて夜泣きが復活…
日付が変わるごろに泣き始めて今やっと寝た…
今日は私の誕生日。
おめでとう自分。

へぴ

上の子とどう関わっていいかわからなくなってきた…
言葉は少しずつ増えて言ってるけどまだまだ。二言目にはいやいやいやいや。
テレビでYouTubeかけてBGMみたいになって私はテレビ見れない。
皆さん2歳の子とどんな会話や遊びしてますか?😫

  • あや

    あや

    私が線路役で寝転がされひたすら顔面から足までトーマスが往復する遊びをさせられてました...懐かしい...

    • 11月22日
  • へぴ

    へぴ

    すいません笑っちゃいました😂
    線路役大変な役ですね😂笑

    • 11月22日
あきもも

眠れない…
この時間考えると色々マイナスなことしか出てこない😢

  • まい

    まい

    同じく😭もやもやします😓

    • 11月22日
mco

打ち合わせ行ってくる💦ってバタバタで出てったけどこんな時間まで打ち合わせなーん🥳?絶対ただの飲みじゃん☺️
周りも1ヶ月の子供いる旦那この時間まで誘うか普通☺️ 今日助産師訪問9時からだけど☺️朝起きなかったらジョーダン👟メルカリに千円で出品してやろ☺️

おさるのジョージ

本当無理生きてるのが嫌になってきた
夜が嫌いすぎる
寝たい
少しでいいから私に眠気をください
もうやだー

deleted user

鎖肛術後の息子。
来週末からおそらく付き添い入院。退院したらストマの世話とか授乳とか大変になるだろうな。
美容院行く暇あるかな。
前髪整えたいな〜
産後2週間で行くのはあまりにも邪道ですか。

産後精神的にも落ち込んだり忙しかったから、せめてリフレッシュさせたい。。。

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから、死ぬのが怖くてひたすら一人で震える!

deleted user

1時過ぎから目が冴えてしまって、インスタのサレ妻アカウントばかり見てしまう🙄
私の旦那はまだ不倫はしていないものの、(私が気づいてないだけかも笑)やっぱ見るとイライラしちゃうな😂

そして、昨日は2日連続で飲み会行きやがった。コロナ増えてるというのに。私も体調優れなくて、それに気付かず旦那は子供2人サッサとお風呂入れて飲み会行きやがった。私は?入れないんですけど?は?
なので、実家に帰りました🙄

今日は前から予約してたご飯屋さんに家族で行くのだけど行く気がしない。でも、GOtoEATのポイント使ったから行かなきゃ勿体ない。
気が利かない旦那はイライラしますね♡

deleted user

下の子のお昼寝ずれて23時にやっと就寝、1人時間欲しくてこの時間まで夜更かししました😓でも明日は1日旦那はゴルフ…明日大丈夫かな私🤣

mii3

せっかく2人爆睡なのに全然寝れない😭ゆっくり寝れるチャンスなのに😂

のどか

旦那よ、そのいびきとめてやろうか😇😇😇

Yukachi♡

本日出産しました。
産後ハイでアドレナリンが出ているのか眠りたいのに眠れません…。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ご出産、おめでとうございます♡♡
    ハイになりますよね…!(> <)
    少しでもお身体を休めてくださいね(^^)/”

    • 11月22日
  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡

    出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした!

    • 11月22日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    ありがとうございます✨
    今頃眠気がやって来ました…。

    • 11月22日
  • Yukachi♡

    Yukachi♡

    ありがとうございます🥺✨

    • 11月22日
なな

産後4日目。
帝王切開の傷口痛むー。
入院中やで、看護師さんたちが傷口チェックしてくれて、キレイですねって言ってくれるけど、ビビりすぎて自分じゃ傷口見れない🙄
頭痛、傷口、後陣痛、背中の湿疹
とりあえずどれかまずは治ってくれ。
授乳始まってんのに、さらに痛い所が増えていくー。

めろポリズム·*°♪”

残念すぎる…
同居してる祖母(90)、先ほど廊下で転倒し、近くにあったキッチンラックを引き倒し、
離乳食と介護食用のミキサー、あの分厚いガラス容器が割れて飛散する事件発生。
あ〜…買い替えだ…ガラス容器……
ちょうど今日使おうと思ってたのに……
とりあえず、祖母にケガがなく良かったけど。子どもも目覚めず良かったけど。
必死に片付けて部屋に戻って、まだ心臓バクバク……(T_T)
ショックだぁ……
祖母に早く介護サービス導入したいのに、実父がまだ認定すら受けさせない。
自分が看るとか、身近な所で認知症の人はいない、恥ずかしいとか言って。
は?
これだけ派手に転倒したのに、ひとつも様子見に来ない(多分寝ている)人が、なに?
祖母ほっといて、山にキノコ採りってなに?
祖母の部屋にベッドとポータブルトイレ、早く欲しい。
毎晩毎晩、物音する度に起きないといけない、私の身にもなって。
まだ祖母の部屋から物音。
眠れない……
ミキサーのガラス容器、買いに行かなきゃ……出費が……
胃が痛くなってきた……

しおり

実家に帰って来てるけど、やっぱ無理だなここは。
居ても1週間が限度。
里帰りとかありえないな。
パパにがんばってもらうしかない。

  • あずき

    あずき

    初めまして*コメント失礼致します。
    コロナがあったせいもありますが、でもそれ以前に私も里帰りは無理だなと思ってしませんでしたし実母にも安定期前くらいにはっきりしないと言いました。
    いくら自分が生まれた家とはいえ、色々思うところがある事ありますよね。。
    お体大切にしてください😌

    • 11月22日
  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございます😊そうなんですよね。
    今はサポート機関もたくさんありますし、行政を頼ってがんばります💪

    • 11月22日
ひなとママ🔰

うー、ようやく長い時間寝てくれるのようになったと思ったら1.2週間前ぐらいから夜中1.2時間起きに起きるように……😭😭

これが睡眠退行なのか!?
また寝不足の日々😂
旦那にいらいら(笑)
無限ループ……😂

ながぴ🔰

こんばんは🌃
イビキのうるさい旦那と寝室を別けて5日目。
イビキがなくなったからそれなりに息子は寝てくれてる気がする…

あとは寝室の空気がくさくなく快適になった…旦那がいたとき明らかに加齢臭してたよな…仕方ないんだけど、旦那ごめん臭かった…

  • もっきち

    もっきち

    男の人ってどうしてあんなにイビキうるさいんですかね…
    うちの旦那は酒飲むとものすごくうるさいです😭
    飲み会の日で〆にラーメンとかニンニク料理食べた時は地獄です
    うるさい+臭すぎて部屋がバイオテロになります🤣

    • 11月22日
  • おみな

    おみな

    わかります…
    いびきもすごいし、寝返りの音もなんかゴソゴソうるさいし。、
    なんか空気もこもっててくさいですよね😅

    • 11月22日
  • もっきち

    もっきち

    怪物かよ…ってくらいイビキうるさいです笑
    うちの旦那はまだ加齢臭は枕嗅いだら臭うくらいなので平気なのですが
    バイオテロの日はもうその部屋に入っただけで臭いが2〜3日換気しないとこもってて臭いです😓

    • 11月22日
ドナ好き♡

今日で独身最終日。
明日婚姻届出してきます!

素敵な家庭を築けますように。。。

ままり🔰

初めての鼻風邪
ズビズビゴロゴロ、やっと寝たと思っても咳で起きてギャン泣き
かわいそうに、、、
かわってあげたい。
本当に思うんだなって実感。

初めてのことで不安と心配で色々考えてるところに実母があーだのこーだの言ってくるから久しぶりにぶち切れてけんか。

夜中看病しながら、実母もこうやってやってくれてたのかなーと思うと感謝と謝罪の気持ちでいっぱい。
でも素直に謝れない💦💦

ダメなママだなー

あや

お疲れ様ですおやすみなさい😴

.........あ、おはよう次女..

ゆん

今まで出会ってきた
大好きな人達が沢山出てきた
夢だった 怖くて起きた、
たくさん夢の中で泣いたり
辛い思いして寝れなくなったを。

もっきち

旦那の実家に泊まりに来てます
ワガママですが…
布団の硬さと部屋の乾燥と旦那の寝相が悪くて寝れません…

どんころ

ベビー服をネットで見ていたらこんな時間に……😮

目が冴えてしまった😢

皆さん かわいいベビー服売ってるオンラインショップ教えて欲しいです🐒🍌

はじめてのママリ🔰

産後こっちが、体力的もぼろぼろになって眠れず育児をしてても、旦那には友達と遊びに行かせたり、飲みに行かせるべきなの?行かせないで文句言う女は悪い女なの?こっちは自由も体力もなくなって遊びにもいけなくなるのに。それに里帰り中旦那と離れている間も自由に遊びに行かせたりするべきなの?束縛みたいなことする私が悪いのかな。遊びに行かせる方がいい女なのかな。こっちだけが我慢して耐えて。でもなんか女だけ不平等だなあ…

おみな

ママに休日は無いんだよな…
ほんの1時間でも、手放しでなんの制限もなく好きなことする時間が欲しい。
寝かしつけもできない、洗濯物も取り込まない、畳まない、シーツもかけない、風呂掃除もしない、晩御飯の支度もしない
ゲームかテレビか昼寝。
いいよね、自分は休日で。

  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    分かります!!
    1日外出して疲れてるのは一緒のはずなのに娘をお風呂に入れて寝かしつけしたら、旦那はソファで爆睡😵
    それを横目にお風呂の片付け、お茶碗洗い、犬の散歩などなど盛り沢山の家事を終わらせました‼
    やっとゆっくりできる〜と思って座ったら起きた旦那にベタベタ引っ付かれ…正直邪魔でしかなかったです🤣

    • 11月22日
  • おみな

    おみな

    なんでひとりで休憩して寝られるんですかね👹!
    ほんと休日の、休日じゃない感じが理不尽です…💦
    そんな気分じゃないわ!って感じですね😅
    私は自分が寝る支度終わり次第すぐ逃げるようにベッドへ向かいます😂

    • 11月22日
まいまい

今日久々に昔の職場の人と会ったけど、普段旦那としか話しないからコミュ障が加速してて、失礼な事言ったかも…冗談を言ったけど通じてないかも…とか後々気になりすぎて眠れない😂
早く色んな人と会いたいおしゃべりしたい遊びたい。。。

娘はいい子で寝てるのに眠れん!!😑

バンビ♡

肩痛いし、首が凝ってしんどい。痛み止め薬ないし。。
つらい。

ぷみえ🌈🔰

目覚めたわ!!!とか言った5分後に寝ている旦那…あの言葉は嘘なの???私の方が目覚めちゃったんだけど???

ぱたぱたママ

友達の新居に遊びに行かせてもらったら、めちゃくちゃオシャレで物が少なくて、生活感もなくてめっちゃいい!🥺って思ってしまった🤭
犬のいる生活、楽しいし癒やされることもたくさんあるけど、やっぱり制限されることも多くて、未だに娘をベビーベッドでしかゴロゴロさせてあげられてないし、ときどき犬がいなかったらどんな生活なんだろう…とか考えちゃう💦
もちろん大事な家族だから、最後まで可愛がるけど😆
とりあえず断捨離して今より住みやすい家にするぞ!!

さい

起きたからゆらゆらしてたら私が寝れなくなったー
いつになったら夜ぶっ通しで寝てくれるの?!?!?!

はじめてのママリ

授乳後わたしが眠れなくなってしまった😭みなさま毎日おつかれさまです❣️

ピーチ

なんだか色々考えすぎて眠れなくなりました…
いつもなら23時前にぐっすり寝れてるのに。
少しスマホをいじってしまって眠れなくなり、そこから娘の幼稚園の事考えたら止まらなくなり不安になり可哀想になり…全く寝れません。

幼稚園のお友達と遊んで、その子は「気が弱いからいじめられっ子にならないか不安だ」とママ友は言っていました。
そして、「娘は気が強いからいじめっ子の方なのかも」的な感じで…
私はその場で訂正できず、「気が強いからねぇ」と言いましたが娘は内弁慶で、気が強いのは家で。だけ…
娘の方が内弁慶で友達が作れずいまだにお友達に話しかけることもできません。
その遊んだ子はグイグイ系なので娘はやっと心を開き始めて仲良くなれてます。
仲良くなってきて、ママ友に色々話すようになり、「家では気が強くて私にも言い返したり…」と言う話をして、娘がぐずぐずの時に(娘が)怒っているのを見たから、怒るイコールいじめっ子になりかねない。って思ったんでしょうね。

私もママ友と同じように、娘がいじめられっ子にならないかとても不安です。
でも、ママ友はその光景をみて、うちの娘は大丈夫。むしろいじめっ子だから私の娘に危害を加えないで。と、言われてるのではないか?と、急に思ってしまって眠れません。

それから、娘は内弁慶でマイペース。鈍臭いからいじめられる対象になるんではないか?とか考えてたら不安で不安で眠れないし、幼稚園を最近楽しめてなくて、母子分離もはじめは楽しんでたのに、最近はママいないとヤダ。って泣きそうになっていて幼稚園じゃなくても急にママっ子になって不安定になってて、とても心配です。

ママリ

ずっと一晩ぐっすりだったのに、最近夜中起きるようになった息子
大体抱っこすると本格泣きしてしまうので、気長にトントンし続けて泣き声弱くなってきたらおいとくと落ちてくれるんだけど、今日は日曜だからか旦那が対応してくれた

安心して寝てたらどんどん泣き声ヒートアップ…
起きて見てみたら、抱っこして座り込んだまま揺らしもせず弱々しく背中トントンしてるだけ

息子がそういう時は立ってしっかり揺らしてトントンしないとダメなの何度も教えてるのに…
本人曰く最初はちゃんと立ってたらしいけど諦めるの早すぎ

その間に息子本格起きの本格泣き
見てられず代わって必死にあやしたけど時すでに遅し
1ヶ月かそれ以上ぶりに夜中のミルクになってしまった…

それも旦那は私が「ミルク作って」と指示するまで動かず
私があやしてるの眺めるだけで夜泣き対応に参加したつもりなのか?
ミルク作っても水入れたボールに突っ込んで放置してるし
私が普段ボールで冷ましてるのは他にオムツ替えとか色々やることあるからなんですけど?

夜泣き対応の絶妙なさじ加減、普段夜泣いても寝てるだけの旦那に伝えるのは難しすぎるんだよな…頑張ってくれてるの分かるんだけどね?
結局授乳はしてくれてるけどギャン泣き聞こえてきたし、もやもやとイライラで寝れない

happiness

つわりと不安感で眠れず…
と思ったら、起きているお母さん方の多くいらっしゃることにびっくり。
育児に奮闘する方々、お疲れ様です。
私も、いつか…

みどりいろ

今トイレに行ってふとリビング見たらコタツ点いてた😔悲しい。旦那だな。
そんなことよりお腹すいたー!笑

ままり

怖い夢見て起きたーー
ほんとやだ怖い
しかもその後嫌な予感して恐る恐る時計見ると4:42とか最悪すぎる😭

かめ🔰

夫婦で2人で同じベッドで子どもは別で寝てるんだけど、息子が泣いて起きて寝かし付けてたら珍しく、ほんとに初めてくらいの勢いで旦那が起きて、こっちに連れてきてって、1人で寒いからだよって私たちのベッドに寝かしたもんだから、まあ、寝てくれたよ?寝てくれたんだけど、私のスペースないんですけど?どこで寝ろと?寝るなってことですかね?2人でぬくぬく寝られていいですね?私のこと考えてます?そのまま私が寝かし付けたかった。母の睡眠とは。

ままり

夜中の授乳中とってもお腹空きませんか、、、。
あと泣き声で起きて授乳してたらいつの間にか眠気が覚めてる。あんなに眠くて起きるの嫌だったのに。
続けて8時間以上寝たいよ〜

さと

妊娠検査薬、陽性Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まだ5週なので病院は行ってないのですが、、、
胃が痛い(o_o)つわりって胃が痛くなったっけ

プラチナママ

下の子の夜中授乳のタイミングで、上の子が起きてしまう…
起きてオムツ替えて授乳したいのにら行かないで!とギャン泣き…
下の子ももちろんギャン泣き…
どうしたら夜中上の子起こさず上手くできるかな??

り

実家お泊まり行ってるから
旦那と2人だから
真剣に2人目欲しいって
不妊治療しようかと思うって
伝えたのに、あー。そうなん。で終わった。
あー。なるほど。望んでないんだな。物凄い分かったな。
分かりたく無かったな。
協力してくれないんだろうな。って伝わってきて
悲しくて悲しくて、このタイミングで生理まできて。笑
行為もしてないから出来て無いのに、何故か悲しくなるな。2人で居ても行為もないし
話かけたらシカト。
聞いてる?って伝えてたら
え?なに?って冷たく言い捨てられて。一昨日娘誕生日だった時も私のお皿にご飯のゴミ置いてくるし、なんか、なんで?ってなる。
私って旦那にとってどんな存在なんだろう。
旦那が仕事変わる時、旦那悩みまくってたから、私物凄い話も聞いてあげたし、2人で泣きながら話したりもしたのに。
私の話わ切り捨てられる。
悲しすぎて寝れない。
考えたくないのに考えてしまう。いっそうのこと離婚してくれ。って言ってほしいよ。
メンタル強く強くって思っても何ヶ月もこんな態度続いたらしんどくなるよ、、
もうちょっと、ほんの少しだけでもいいから、私も気にかけてほしい。