※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ファッション・コスメ

日焼け止めって季節天気関係なく一年中毎日塗った方がいいって聞いて、…

日焼け止めって季節天気関係なく一年中毎日塗った方がいいって聞いて、最近では家でも日焼け止めをの塗っているのですが、子供も毎日塗った方がいいのでしょうか?
3歳です!もちろん使うのは無添加オーガニックのものです😊

コメント

さー

元BAですが、確かに日焼け止めはオールシーズン必要です!…美容の観点からだと(^^)

お子様の場合、大人と違って新陳代謝が活発なので、すぐにシミシワの原因にはなりません。紫外線アレルギーとかでないなら、日焼け止めを塗る塗らないそれぞれのメリットで比較するのが一番です(^^)

塗るメリット
 日焼けしない

塗るデメリット
 肌荒れ
 落とすのが面倒

無添加オーガニック、聞こえは良いですが防腐剤が無いので、
○開けたら早く使い切らないといけない
○場所と温度に気をつけて保管しないと傷む
など実はデメリットもあります。
防腐剤や薬品が体に悪いイメージ強いですが、子ども用や敏感肌用、またはある程度規模の大きいブランドやメーカーは、品質を安定させるための最低限しか添付してないです。
なので、薬品とかがほんの少しでも入ってたらカブれるとかじゃなければあまり神経質にならなくても大丈夫です(^^)

お子さまの肌の状態や、ママさんのポリシー(日焼けさせたくない)、ちゃんと洗って落としてあげるのが苦じゃない、とか、家庭の諸々で決めてあげれば良いと思います♡

• 2人のママ

2人のママ

詳しくコメントありがとうございます😊
    メリット、デメリットをいろいろ考えると家の中で過ごす時は塗らなくてもいいかな〜と思いました!
    日差しが強い日や、朝から外にお出かけする時などに塗ってあげようかなと思います👍

• 11月5日
  • さー

さー

それで充分だと思います♡
    3歳のお子さんいて、妊娠中だと中々大変なので、もうママが楽なのが一番です!!笑

ゆっくりマタニティライフ楽しで下さいね♡

• 11月5日