※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
住まい

先輩ママさんに質問です!現在リビングにてベビースペースを作りもうすぐ…

先輩ママさんに質問です!
現在リビングにてベビースペースを作りもうすぐ4が月になる子供と一緒に寝ています。これから動き回る時期に向けて、2階に子供部屋を用意したいと考えているのですが、、

①子供部屋にする予定の部屋は5畳ほどでそれほど広くありません。エアコンはつけるつもりです。ふつうのベッドを置くともっと狭くなるし、将来子供が1人で寝れるようになったらシステムベッドも考えているのでとりあえず足のないすのこベッドにしようと思っているのですがどう思いますか?😵💦子供が落ちるのも心配です💦

②空気清浄機は必要でしょうか?リビングには置いてあります。おそらく小学校に上がるくらいまでは1人で子供部屋にいることは少ないと思います。

③他に小学校に上がるまでの子供部屋に置いた方が良いものありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

盆地に住んでいます。
すのこの上に敷布団、モコモコ敷きパッド、羽毛布団、毛布っていう感じでも寒いです。暖房はつけっぱなしです。

もし寒冷地なら防寒はちょっと考えなきゃですね。あんまりもこもこにしても赤ちゃんだと窒息が怖いですし。

うちの子はベビーベッドに寝かせています。