※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

ハローワークで見つけた仕事の求人は年間休日が75日。週休2日制で祝日も休み。普段は日曜日しか休みがないか心配ですか?

ハローワークで探した仕事で応募した求人が年間休日75日でした!休日は週休2日制日、祝休みで年末年始は休みとありました!これは普段は日曜日しか休みがないということでしょうか😅

コメント

ゆみママ

週休2日なので、1週間のうち2日は休めると思います。
定休が日祝なら、普段は日曜と月〜土のどこかが休みになるのではないかなと思います。

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    私もそうなのかなと思ったのですが、それなら100日は超える気がして‥計算が合わなくて💦

• 11月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

確かに100は超えますね💦
    だとしたら週休2日ではないですね💦
    どう言うからくりなのてしょうか😅

• 11月4日
  • えり

えり

ブラックなのかなって思ってしまいました😥明日ハローワークの人に確認してみます😥

• 11月4日
  • ゆみママ

ゆみママ

そのほうがよさそうですね💦
    年間休日75日と書いてあった時点でなんかブラックのにおいがしますね💦
    いい企業に巡り会えますように。

• 11月4日

ですかね、、休日75日はすげぇ、、、

• えり

えり

びっくりですよね💦週休2日なら100日は超える気がして😅

• 11月4日
ひよっこ

週休2日ってことだと日曜日しか休みじゃないときがあるってことですね😂
完全週休2日なら完全に土日なり平日なり1週間のうちに休みが2日間は絶対にあることになります😄
なので、年間休日が75日なら週に1回の休みが多いってことじゃないですかね😂

• えり

えり

やっぱりそうですよね😂
    休みが週一だと疲れますよね💦

• 11月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

年間休日ってことは年末年始、お盆、GWも含めて75日だとすごい少ないきが…🤔
    疲れるとおもいますし、週1の休みだとお子さんと出かけたい!って思ってももう次の日には出勤だしで出かける意欲なくなってしまいそうです…😂
    休める時間とお子さんとの時間を取ろうとするとしんどいかなと思います😭

• 11月4日
  • えり

えり

そうですよね😥保育園の調理員なのですが、少なく感じますよね😥

そうですよね💦子供優先ですもんね💦少し考えてみます😅

• 11月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

保育園の調理員さんはそんなにお休み少ないんですね😱
    でも、確かに土曜保育もやってるし…月例に合わせた作り方するしで人手が足りてないんですかね?🤔

もしそこを面接させるならそのときにお休みのことも聞いてみるのもいいと思います🙆🏻‍♀️
    それか、電話で直接聞いてみるのもいいと思います☺️
    やりたくない仕事よりやりたい仕事の方が絶対に続くと思うので😆

• 11月4日
  • えり

えり

新しくできる小規模の保育園で多分1人で調理するんだと思います😥

そうですよね💦面接で聞いてみようかなと思います!
    やりたくない仕事は本当に続かないですよね💦

• 11月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね😭
    1人で調理って結構大変ですよね😱

その方がいいと思います!😄
    面接までにお休みの件考えておいて聞いてから決めてもいいと思います😌
    続かないと思いますし、苦に感じると思います😭

• 11月4日
  • えり

えり

大変そうですよね😭

聞いていただいてありがとうございました😭😭

• 11月5日