※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
妊娠・出産

前置血管が見つかり、帝王切開の可能性が高まっています。経験を共有してくれる方がいれば教えてください。

前置胎盤と言われ帝王切開もあると転院になるかもと言われ、不安のまま2週間が経ち、今日、妊婦検診でした😔

31週で何とか胎盤が低位胎盤まで上がってきたので、様子を見れるかもと言われホッとしたのも束の間、よく調べたら前置血管であることが解りました😢💦

聞いたことがなく、先生も子宮の入口に血管が見える。これが切れたら赤ちゃんに危険が及ぶと言われ、結局、管理入院からの帝王切開になりそうです😭😭

1人目が自然分娩だったため、帝王切開で、しかもリスクの高い出産は初めてです。

どなたか、帝王切開での出産は、どうだったか教えてください😖💦

コメント

ママリ

YouTubeで有名な助産師のひさこさんが同じようなかんじで先日12人目帝王切開されてましたよ!よかったら見てみてください‪ 𓈒𓏸
明るい方なので結構ポジティブにみれるかもしれません!

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭
    見てみます😄

• 11月5日
み ゆ

手術中は麻酔も痛くないし15分くらいで赤ちゃんでてきました👶💕そのあとお腹縫ったりでトータル1時間ほどでおわりました🙆‍♀️次の日から歩かされますがトイレ行くのもやっとなくらい痛いです😂でも👶のお世話もしなきゃだし痛みはすぐ紛れました笑
痛み止めもらってずっと飲んでましたよ(^^)大丈夫です🙆‍♀️

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭😭
    聞けて安心しました☺️

部分麻酔でしたか??🥺

• 11月5日
  • み ゆ

み ゆ

はい、背中に麻酔したので上は動かせるし喋れます😄
    手術中は両手に点滴やらベルト巻かれて看護師さんが手を握っててくれました😂先生と助産師さんも5人くらいいて喋りながらで、もうすぐ会えるよーとか大丈夫だよーってたくさん言ってもらえてかなりリラックスできました(о´∀`о)赤ちゃん取り出してすぐ見せてくれましたよ👶💕

• 11月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

背中の麻酔って、痛かったですか😰💦
    点滴は良いですが、ベルト😱💦?暴れないようにですか?😰

• 11月5日
  • み ゆ

み ゆ

思ったより痛くなかったです😂一瞬チクッくらいです💉インフルエンザの注射のほうが痛かったですwww
    ベルトは心拍数測るやつです🙆‍♀️

• 11月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

び、ビックリしました😂😂💦
    ベルトって聞いて、そっちの方が怖くなりましたww

自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんを産むって大変ですね😭💦

• 11月5日
  • み ゆ

み ゆ

すいませんベルトって紛らわしいですね😂😂😂
    ほんとどちらも違った大変さがありますよねヽ(;▽;)でも早く赤ちゃんに会いたいです🥺💕

• 11月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ベルトで固定されるのは怖過ぎと思いました😂😂
    来週にな管理入院になると思うので、不安ですが、会いたいですね😊💕
    上の娘にも1ヶ月、会えないのは辛いです😢😢

自然分娩でも時間がかかったので大変でした😱

• 11月5日
  • み ゆ

み ゆ

想像したら怖すぎました😂
    もうすぐ会えますね(^o^)💕
    わたしは4月予定なのでまだまだです😂💦上の子に会えないのは寂しいですね😢
    元気な赤ちゃん生まれますように🥺💕

• 11月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

4月生まれなんですね💕
    私も上の子が3月生まれだったので、下の子は4月が良いかなと思いましたが、私の年齢もあり、少しでも早い方が良いかと😄

怖いですが会える楽しみの方が大きいですよね😆
    前置血管で、いつ出血するか解りませんが、先生が着いててくれるから信じるしかないですよね☺️

昨日、検診で色々、言われ転院になり帝王切開でと、少しショックで夜は眠れませんでした😖

• 11月5日
  • み ゆ

み ゆ

そうなんですね😢
    私も1人目予定日過ぎても生まれず羊水過少になってしまい緊急帝王切開でした(>_<)
    周りに帝王切開の人がいなかったのでめちゃくちゃ怖かったのを覚えてます😭💦思ったより大丈夫でしたが😂💕
    後期は余計に眠れなくなりますよね🥺💤

• 11月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

私の周りは帝王切開も数人いたので、聞いたりしましたが、痛いと言う人も居たり、自然分娩よりマシだったと言う人もいたりで、よく解りませんでした😔💦
    後期で、しかも出血があるかもとか、何かあったら、どうしようとか色々、不安で眠れないです😭💦
    夜は旦那が夜勤で居ないときもあり、子供と2人で余計に不安です😰

• 11月6日
  • み ゆ

み ゆ

色々不安になりますよね😭
    旦那さん夜勤の日に何かあったらって思うと心配ですね(>_<)入院生活無理しないでがんばってくださね😢

• 11月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭
    なんだかんだと色々、不安ですが、赤ちゃんのために頑張っていくしかないですよね😢💦
    ぷぅ様も頑張ってるし、私より、もっと不安な人も頑張ってると思うので💦

• 11月6日
  • み ゆ

み ゆ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    みんな不安はありますよね💦出産は奇跡だなって思います😢💕

• 11月6日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

また、近況報告しますね😊一緒に頑張りましょうね🥺

• 11月6日
  • み ゆ

み ゆ

はい、ぜひ出産報告待ってます🥺💕元気な赤ちゃん産んでくださいね(о´∀`о)私も頑張ります❤︎ありがとうございました🥰

• 11月6日