※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

ファミリアのアウターは小さめの作りですか?他ブランドの90サイズが大きすぎるけど、ファミリアはどうでしょうか?悩んでいます。

familiarのアウターについて

前にも同じような質問をしてしまったのですが、
ファミリアって割と小さめの作りでしょうか?
アウターを買おうと思っているのですが、他ブランドだと90では大きすぎるけどファミリアはどうなんだろうと思って悩んでいます。

コメント

ひなの

ファミリア90が3歳前で丁度でしたよ(^o^)
長身細身です。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そしたら割と大きめなんですかね✨
    うち身長も体重も月齢の正常範囲から出ちゃってるので心配でした💦
    ありがとうございます♡

• 11月4日
まんじろー

ファミリアでよく買いますが店員さん曰く、男の子・女の子用でパターン(サイズ感)を変えたり、アイテムによって作りの大きめ・小さめは差があるようです。

先日も『このトレーナーは男女兼用なのでいつもより大きめですよー』と言われました。

ちなみに1歳4ヶ月(約9kg・77cm)少し小柄&細身の娘で今80がジャストですが、来年見越して冬物アウターもトップスも90を買って、袖を折り返して着ています。

参考になれば幸いです☘

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほどー!だから個人によって感じ方が違うんですね!!
    うちも90買うことにします😊❣️
    来年きたときにどれくらい大きくなったか見られるのも楽しみなので♡

• 11月5日