※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

2歳差で楽しく育児中の方にお話聞きたいです。現在30週目で2人目妊娠中。上の子は保育園通いで、産前から送迎は私が担当。ワンオペ2人育児の楽しいエピソードや可愛い瞬間を聞きたいです。

2歳差で楽しく育児している方にお話聞きたいです!
今妊娠30週目で2人目を妊娠中です🤰
産前産後は実家に頼らず夫婦で乗り切る予定です。上の子は徒歩すぐの保育園に通っているので、送迎は産前すぐから私が担当する予定です💦

大変なことはもちろんいろいろあると思うのですが、ワンオペ2人育児でも楽しく前向きにやれている方の楽しい瞬間や嬉しい瞬間、可愛いと思ったことなど前向きなエピソードが聞きたいです😭よろしくお願いします!

ちなみに上の子は女の子、下の子は男の子の予定です!

コメント

ママリ

上の子が下の子のことを
ぎゅーっとして、
○○くん可愛いね~❤️
ってやってるのを見ると、
可愛いくって可愛くって幸せです☺️

• sina

sina

もう弟くんのお名前言えるんですね😊想像すると可愛いです❤️可愛すぎます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
7

2歳差の姉弟を育児中です♪
娘が1歳10ヶ月の時に下の子を出産しました💡

2人を一人でワンオペするのは確かに大変ですが、どうにか過ごしています✨

上の子が女の子と言うこともあり、弟をお世話する私をそっくりそのまま真似っこします!
お気に入りのぬいぐるみにおっぱいあげる仕草をしたり、おむつをはかせたり....
下の子も楽しいようで姉と関わってる時によく笑う気がします♪

この前、家事の最中眠くて泣き出した下の子....
ピタッと泣き止んで寝たのかな?と見たら、おままごと用の哺乳瓶を弟に実際に咥えさせて寝かしつけてました😅笑

あとは、娘と過ごしていると何気ない時に、「あらー上手ねー」って言いながら拍手して褒めてくれます👏
育児や家事をしてても、することが当たり前で褒めてもらえることなんてないので、ほっこりしました♪

イヤイヤ期とほんの少しの赤ちゃん返りがありますが、それでもいろんな優しい姿をみると微笑ましく思います❤️

• sina

sina

年齢差も性別も同じですね😊
    女の子だとお世話の真似っこするんですね✨想像すると可愛くてしょうがないです‼︎
    褒めてくれるのも癒されますねぇ…。きっと7さんが普段から娘さんに優しく接しているからですね☺️

• 11月4日
pom

毎日全てが楽しい!!という訳ではないですが、それなりに楽しく育児をしています♡

朝起きてすぐに上の子が下の子の隣にきて一緒にお布団に入って、二人で笑い合ってるのをみて癒やされます(*´˘`*)♡

産前は「下の子と仲良くしてくれるかな…?」と不安と心配がありましたが、全く無駄な心配で終わりましたw
初めて対面したときから「あかちゃん!」と言って可愛がってくれてます(*´˘`*)♡

• sina

sina

朝一番にお布団で笑い合ってるなんて可愛すぎますね💓‼︎
    うちの娘もすでに私のお腹に手を当てて「あかちゃんいるー!」と言ってくれるので、初対面の時の反応が楽しみです✨

• 11月4日
みかん

女男の2歳差で、小さい頃から上の子が面倒見てくれます。手遊び歌を覚えたら下の子の手を動かしながら歌ってみたり、ボタンがとめれるようになったら下の子のボタンをとめたり。今年長年少ですが、幼稚園の準備は一緒にしてくれるし、運動会の練習を先生生徒役で一緒やったり。喧嘩も増えましたが、一緒になって楽しく遊んでくれる姿にほっこりです😊

• sina

sina

やっぱり上が女の子だとお世話しようとしてくれるんですね😊✨可愛いです…‼︎既にままごとが大好きなので期待出来そうです💓

• 11月4日
はじめてのママり🔰

上女の子、下男の子の二歳差です。毎日最高に可愛いです。一人だけ育ててる時より下の子生まれてからの方がなんだかいろいろ余裕が生まれたような気がします。
義家、実家が遠く頼れる人は主人のみですがガルガル期もあり離れててよかったとすら思ってます。

上のおねぇちゃんが優しくて、下の子にわたしの宝物って言いながらよしよししてる姿は悶絶ものです!!下の男の子もよく笑う可愛い子で姉妹に憧れたりもしてましたが、本当に男の子が生まれてきてくれてよかったと思います。

出産頑張ってください。応援してます。

• sina

sina

1人より2人のほうが余裕が生まれるというのはとても励みになる言葉です✨宝物と言ってよしよしするなんてすごくすごく尊い光景ですね😭

応援してくださってありがとうございます😊頑張ります‼︎

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

2人になったらバタバタなんだろうなって思ってましたが、すごく癒しの時間が増えました🥺
上の子は甘えん坊で、家事するのもやっとだったのですが、下の子が生まれてからお兄ちゃんぶりを発揮し、下の子が泣いてたら彼なりにあやしてくれたり、状況を察して1人遊びしててくれたり。
寝かしつけもすごーく時間のかかる子だったのが、今ではほぼ1人で寝てくれます。
下の子があまり手のかからない子というのもありますが、もう2人の愛おしい我が子を両手に抱いた時の幸せといったら。最高です。

ちなみにワンオペも慣れだなと思います。最初は優先順位がわからずバタバタでしたが、慣れれば中途半端な時間に旦那が帰ってくるよりラクだったりします😂

• sina

sina

癒しの時間が増えたんですね…‼︎上の子が下の子をあやす光景なんて今は想像つきませんが、そんな日々を楽しみにしておきます☺️✨私も早く我が子を両手に抱きたいです💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日