※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

再就職手当の振り込みについて、ハローワークに問い合わせると振り込み日がわかるでしょうか?振り込みまでの日数はどれぐらいかかりましたか?

9/24から転職した場所で働き始め
9/28に再就職手当ての申請に必要な書類を
郵送で郵便局に出しました。

ハローワークに郵送で届いたのが9/30だとして
1ヵ月と5日が経ち再就職手当の
振り込みがまだなのですが、
皆さんは振り込みまでに
どれぐらいの日数かかりましたか?😣

ちなみにハローワークに聞けば
振り込み日などわかるのでしょうか?

コメント

YーRーS

私はものすごく早くて5営業日後に振り込まれていました😊
9月1日転職、9月4日に郵送、おおそらく翌月曜日に到着。その週の金曜日に振り込みでした😅元々2ヶ月弱かかると窓口で説明受けてたので早すぎてビックリしました。
振込日は聞いてもおおよその日にちのみの回答になると思いますが処理されてるかどうかは聞けると思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そんなはやいんですね!ネットなどに1ヵ月後に在職しているかの確認してから、いくら振り込みますって書いた封筒が自宅に届き、その封筒が届いた日から1週間ほどで振り込まれると書いてあったのでいつかな〜?🤔と思ってます

• 11月5日
  • YーRーS

YーRーS

在職確認は転職先で雇用保険に加入したかどうかが重要ですのでその手続きが遅れてるのかもしれませんね😊
    封筒は振込日の前日に届きましたよ😄

• 11月5日