※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の健診で女の子と言われ、男児用の準備を進めていたが、再判定を考えている。信じるべき相手は病院か、R先生か悩んでいる。

おはようございます!

17週のエコー動画でR先生から男児完全確定いただいていたのですが、21週の健診で女の子だと思いますとのことで病院に言われました。
シンボルはついていないようなついていたような?へその緒なのか?画像が荒くて私にはよくわからず

今まで病院ではついてるね男の子かな?という感じで私もシンボルに見えたので、R先生に判定を依頼した形です。

確認不要で男児の準備を進めてくださいと言われていたので、服を何着か買ってしまいました…

そこでなのですが、
今回動画撮れなかったのですが、次の健診でも女の子と言われ動画を撮れたらR先生に再判定をお願いする形で大丈夫ですか?
それとも今回のことをメールして次回動画での再判定を事前に依頼しておくべきですか?
判定が覆れば料金を返金する旨メールに書いていました。

なんとなく病院よりR先生を信じていたので
どちらを信じていいかわかりません

ただ、実際にエコーをやって見ているのは病院だから病院を信用するべきですか?

男の子から女の子ってあまり聞かない気がして、なおかつR先生から完全確定いただいていたので動揺しています。

コメント

みょうが

私なら病院を信じます😅
R先生はベビーナブでの判定ですよね?
医学的に確立されたものではないので、準備をするなら🐘があるかないかで判断するのが1番かなと思います💦

うちはずーっと見えなくて30週すぎて🐘がやっと見えて男の子確定したので、また男の子に戻ることはあり得ると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17週で送った動画は普通にお股が映っているものです。
    早期ならベビーナブで判断するんでしたか?😣
    なのでR先生を信じていました!

    今後また男の子のものが見える可能性あるかもですかね😅

    • 11月4日
  • みょうが

    みょうが

    お股が映っていても🐘がまだできていないだけってこともあるので、早期は正式な判定方法はないと思います💦
    まだまだ時間はあるし今はネットですぐできるので、ゆっくり準備してあげればいいと思いますよ😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてすみません💦

    17週でも早期の部類に入りますかね?
    そしたらR先生の判定も一概には言えないってことですよね(>_<)

    そうですね!✨
    色々ありがとうございます☺️

    • 11月9日
  • みょうが

    みょうが

    17週で早期かと言われれば微妙なところですが、R先生の判定方法(ベビーナブ?)が医学的には確立されていないので、一概には言えないと思います💦
    もし間違っていても、それを信じたのは貴方でしょう?て感じがします😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅
    ありがとうございました☺️

    • 11月11日
ちぴ❤️

おまたのエコーは今、無いのですかー?
動画のスクショなど❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こないだ携帯を変えてデータを移してる最中で今ないです(TT)
    あれば見てほしかったです。

    • 11月4日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    見たかったですー!
    女の子二人、男の子三人いるので見慣れてるんです笑笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大先輩ママですね😍
    整理してまた携帯にデータ移したら見ていただきたいです(;_;)

    • 11月4日
はるまま

私なら病院信じます💦
女の子だけどへその緒が見えて男の子って判定もあったりするし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね(;_;)
    次の時、もう一度聞いてみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

病院の先生は
おまたに何もないから
女の子と言っていましたか?
それとも女の子の
線があるから女の子と
言っていましたか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口数少ない先生で女の子だと思いますよってこと以外特に話してなかったです(;_;)
    私も動揺して何も聞けずで。

    • 11月4日
Miharu

私も同じくらいの時にR先生に男児確定された後に、通っている病院で女の子かなーと言われました😅
もう一回R先生に動画送ったら見てくださってましたが、やっぱり男児との回答でした!通っていた病院の先生は7ヶ月くらいであっ男の子ですね、すみません。っていわれました😂笑
R先生が確定って言ったらほぼ間違いないようですよ!もう一回連絡されてみてはどうでしょうか😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    経験談ありがとうございます!

    次回動画撮れたらもう一度聞いてみようと思います😅
    ありがとうございました☺️

    • 11月6日
まる

私も男児完全確定もらって、
大喜びで報告色々しちゃったから…女の子だったらどうしよう😭って思ってコメントしちゃいました💦💦

ドキドキですよね💦

間違ってた場合返金してくれるらしいですが…(´-ω-`)返金とかじゃなくて、確実がいいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れました💦

    同じ感じですね😭

    でも、返金するくらいなので
    そんな簡単に完全確定出さないですよね😱

    お互いドキドキですね😂❤️

    • 11月18日
みさと

突然すみません!
その後検診行かれましたか?
どちらかわかりましたか?
私もおんなじようなかんじで、もしよろしければ教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ☺️

    結論から言うと男の子で変わらずでしたよ☺️

    この投稿のあと、ずっと女の子かな?女の子っぽいねという感じで妊娠8ヶ月まで女の子かな?判定で(もちろんシンボルやたまたま見えずです)、その後の検診で(妊娠9ヶ月前?)で急にシンボル出現しました!なのでうまく隠していたのかな?と思います(笑)

    なので、R先生すごいと思いましたし、もう男の子で名前や服準備していたので我が家は良かったです😅💦

    参考になりましたら幸いです😌

    • 12月13日