※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

宗教問題で以前も相談させてもらいました(;_;)質問というか相談というか…


宗教問題で以前も相談させてもらいました(;_;)
質問というか相談というか、わ

明日は旦那と旦那の連れ子2人は
職場のバーベQで息子はまだ4カ月だし、
お留守番てなったんだけど、
義父から電話。

10時半から宗教の集まりあるから
迎えにいくと。
その前のやりとりで友達と12時に
約束してるから無理ですって
言ったら10時半だから大丈夫と言われ、
勝手に話を終わらされた。
入会だけしようって軽い気持ちで
入会した私も悪い。。
旦那はそこまで熱心ではないけど、
旦那の知り合いの人がアポなしで家にくる。
こっちの都合すら聞かない。

遠回しに言ってもダメだと思ったから
そこそこ話がわかる義母に電話で
私には宗教はやっぱ無理ですって
言ったら最初はそうなのよ、
時が経てばわかる、
私が無理なら息子だけでも連れてくって
言われたから今の私の気持ちだと
それは出来ませんってハッキリ
伝えました。

勘違いから私と息子が入会するって
話が知らないところで広がって
話が進んで断りきれず入会してしまったのは
本当、後悔。

今後の関係も悪くなる一方だし、
旦那も何で入会したの?
俺が何か言われるじゃん的な感じ。

じゃあ、どうすればよかったんだろう。
入会しなければ良かったのはわかってます(;_;)

コメント

まゆり

旦那さん、かばってくれないのですね…最低です。
宗教が全部おかしい!というわけではありませんが
私は他力本願な宗教は嫌いです。
信じる者は救われるとか意味わかんないです。
後悔してるならもういいんじゃないですか??
はっきり言ってしまえば。
旦那さんも守ってくれないのであれば
自分で決着つけるしかないです(>_<)
私は断固拒否です。