※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機を新しく購入しようと考えています。今現在ルンバがありますが、…

掃除機を新しく購入しようと考えています。今現在ルンバがありますが、細かいところなどルンバでは取り切れない部分を掃除機に頼ろうと思っています。
ルンバ+掃除機。ということで、おすすめの掃除機はありますか?コードレス興味ありますが、充電がものすごく長く、少しの時間しか使えないイメージがあります。使っている方、実際どうでしょうか?また、コード有りの掃除機でもいいのですが、コードありの掃除機でもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

🐰

ダイソン使ってます。モデルで色々変わると思うのでなんとも言えませんが、パワーモードでなくても全然吸えます。通常で30分、パワーモードで7分と言われましたがパワーモードでももっと使えてると思います。

何かない限り掃除機は一日一回なので充電時間に困ったこともありません。

普段ルンバで取りきれない部分とだけ考えてるなら、あまり時間は気にしなくてもいいかなと思います。

まーまりん

アイリスオーヤマのコードレス掃除機を妊娠中たまたま安いのを見つけたときに買いました。
3時間充電で20分しか使えませんが、子供産まれてから泣いて抱っこしなくちゃいけない時でも片手に抱っこしたまま簡単に掃除できるのでコードレス買ってよかったなぁと思っています☺️それに、掃除機の音で泣き止むので☺️

ぱんた

うちもルンバに主に掃除してもらってます。その他にマキタのコードレス、ダイソンのハンディタイプ、普通の紙パック式の掃除機がありますがほぼダイソンしか使ってないです😅使わない時は常に充電してので余り困ることはないです🤔

マママリ

マキタ使ってます。
充電20分で満タン、確か通常モードで15分くらいは使えます。
私がドライヤーを毎日使うので、落ちた髪の毛用にと洗面所に設置するつもりで購入しましたが、今ではメインの掃除機です。それくらい取り回しが楽で、慣れるとコード付きの掃除機は使えません。
充電もあっという間に終わるので、別の家事してる間にまた使えるようになってます。

マキタのヘッドにはブラシが付いていないので、絡まりやすいものを掃除したいのならオススメです。
ダイソンはパワーがあって色々絡めとってくれると思いますが、少し重めです。
どちらも評判いいので用途と好みでどうぞ😄
個人的には片手でも取り回しが楽なマキタで満足しています。

ままり

わたしもマキタを使っています!
ダイソンを買おうと思っていたのですがマキタの方が安くて結構おすすめされたので✨
充電もそんなにかからないですよ!

y mama

ダイソンの最新のを先月買いました!

エコ、中、強とモードがあり、エコだと40分くらい持ちます🙆‍♀️
住んでいるマンション80平米ほどで毎日隅から隅まで掃除機してますが、中モードで残時間20分電池残ってます!(液晶で残時間映ります)

絨毯の取りきれないものや、ハンディにして付属品とりつけて使うときは強モードがオススメみたいですが、普通のフローリングならエコモードで十分です🙆‍♀️

いろんなものを電気屋さんで試しましたが、やはりダイソンを超える吸引力はありませんでした!

まる

ダイソンはどうにも、重いイメージがあって😂
うちもマキタ使ってます☺️
充電もかかりませんし、安くて吸引力も強く、軽くて使い勝手最高です✨

• まる

まる

ちなみに、うちも1階リビングにルンバがいます!
    マキタは2階に置いていて、踊り場〜階段〜リビングの細かいところ掃除してます☺️

階段掃除にはやはり軽いコードレスが使い勝手良くて💡
    実際、コードありでも、1日に何部屋もまとめて掃除することはうちはないので、せいぜい掃除機使う時間は15〜20分。
    アパートの時に使ってたコードありの掃除機もあり、長く使う用事があるときはそちらにしてますが、充電よく持つので最近マキタばかりつかってます☺️

• 11月3日