※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で便秘がひどいです。マグミットが効かず心配です。明日の検診で強い下剤をもらえるでしょうか?効かなかった方の対処法を知りたいです。

現在妊娠後期なのですが、便秘症状がかなり酷くなってしまいました😓
以前処方されたマグミットを飲んでいるのですが、今回は全く効きません💦
明日検診なので相談してみるつもりですが、マグミットでも出なかった際はもっと強い下剤を貰えるのでしょうか?
またマグミットが効かなかった方、どうしたら出ましたか?💦

コメント

みーちゃん

私は毎食後に1錠から2錠にしたりしてました! 効かないと1錠あたりのグラムを変えると思います。

• ママリ

ママリ

私はもう既に2錠ずつ飲んでいるのでやはり効きにくのかも知れません😭

• 11月3日
♡♡♡

私も妊娠中便秘で本当に辛かったです😭
私は始めに酸化マグネシウムを処方してもらったんですけど、全然効かなくて先生に相談したらラキソベロンっていう液体を処方してもらったら便秘っちゃ便秘だけど始めの薬よりは全然出ました✨
相談したら違うお薬頂けると思いますよ☺️♥️

• ママリ

ママリ

ラキソベロン、医師に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
ろみ

ひどい時はラキソベロン出してもらっていました!
オリゴのおかげっていうオリゴ糖を毎日食べていたら便秘解消しました😊

• ママリ

ママリ

オリゴ糖良いんですね😳
    病院でラキソベロンも相談してみます😊

• 11月3日
さゆり

水分は多めにとられてますか?
マグミットも水分とらないと効かないらしいです!
水分いっぱい飲むようにしたらマグミットでもでるようになりました‼️

• ママリ

ママリ

水分は取っているつもりですが、なにぶん胃の圧迫感があり大量には飲めていないかも知れません😓

• 11月3日
  • さゆり

さゆり

体質的に効きやすい、お薬も相談してみたらいいかもしれないです‼️
    目標2リットルでのんでます!

• 11月3日
Rmama

腰のちょっと上あたりを
グリグリマッサージしてみると
数時間後に私は出ました!
便秘のツボらしくて🙂