※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
住まい

どなたかお暇な方、この間取りの場合ソファーやテレビなどどこに置きま…

どなたかお暇な方、この間取りの場合
ソファーやテレビなどどこに置きますか?
みなさんのアイデア聞かせてください🌟

コメント

もいもい

私ならこんな感じでおくかなぁって思います!
洋室の使い方次第だと思いますが…

こんな感じの部屋に住んでいたとき、和室を普段から開けたまま子供を遊ばせるスペース
洋室一つを寝室
もう一つを夫の仕事部屋兼子供が触ったら危ないものを置いていました!

• てこ

てこ

ありがとうございます!
    間違えて下にお返事書いてしまいました!よかったらお目通しお願いします🌟

• 11月3日
  • もいもい

もいもい

私はアパートの時置く場所がなくて最低限の食器だけにしてました!
    引越しの時に使わなそうな食器はきれいに梱包して収納にしまっていました😂

家族3人分プラス2人分の食器と大皿数枚、料理器具って感じでした!
    吊り戸棚とかついてますか🤔??

• 11月3日
  • てこ

てこ

吊り戸棚ついてます🌟😊!!
    たしかにそんなに沢山食器棚必要ないですよね!笑

まだ住むか決まっていないんですが、主人が気に入ってて、ここになりそうなので、ただレイアウトがなー💦って悩んでまして、色々ありがとうございます🌟

• 11月3日
  • もいもい

もいもい

私も変わったLDKの間取りに住んでたので悩むのわかります😂

私はたまにしか使わない物は上の吊り戸棚
    食器類はニトリで買った棚を下の収納スペースに入れて置いていました!
    調味料はその横にプラスチックの大きめのボックスに入れて買い置きのレトルトとかも同じようなボックスを買って入れてました!
    あと米櫃が入ればいいんですが…

でもレンジや炊飯器、ポットが困りますね🤔

• 11月3日
  • もいもい

もいもい

ちょっと使いにくいかもしれませんが冷蔵庫と向かい合わせでキャスター付きの棚を置くのもいいと思います!
    私はこんな感じの小さいのを使っていました。これなら邪魔な時動かせるし掃除も楽でした😊
    料理器具は壁面収納してましたよ🍳

• 11月3日
  • てこ

てこ

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!

たしかに、キャスターがついてたら掃除も楽ですね😊
    今1LDKに住んでて広いアパートに引越しするのが楽しみなんですが、収納がが下手くそなもので…笑

壁面収納!いいですね🌟

• 11月3日
  • もいもい

もいもい

私も洋室一つ夫の仕事部屋兼危ない物〜とか言ってましたがただ片付けや収納が下手で押し込んでました🤣

拾った画像ですがこんな感じの壁面収納がいいかなぁと…
    100均の物でできますよ!

子供も遊ぶ部屋と寝る部屋違う方がいいって言いますし、大人も危ない物が少ない空間だと安心して子供を遊ばせる事ができますよね!広いアパートの良いところです😊

• 11月3日
てこ

ありがとうございます!!
食器棚とかはどこだと思いますか🤔??

わたしも、一つの部屋は子供立ち入り禁止エリアにしたいと思ってます!笑

min

広さがちょっと分からないですが、こんな感じにするかなと思いました🙂

• てこ

てこ

おー!新しいアイデアです💡
    ありがとうございます🌟😊!!

• 11月3日