※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ファッション・コスメ

子どもが弱視で眼鏡をかけています。こけた時に、レンズの真ん中あたり…

子どもが弱視で眼鏡をかけています。
こけた時に、レンズの真ん中あたりに大きいキズができました。このレンズのままでも治療には問題ないのかを確認したいのですが、こうゆうときは眼科ですか?眼鏡店ですか?😊

コメント

naaaaaa.

治療に問題ないかどうかの確認だったら眼科のほうが確実かなと、思います!

• しーくん

しーくん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月3日

問題ないと言うか、キズあったら見にくいはずです。眼科行ったら絶対取り替えるように言われると思いますよ。
今コンタクト入らなくてメガネ生活してて、真ん中より外側に3ミリ程度のキズが出来てしまい気になります。真ん中なら常に視界に入って邪魔なはずです💦

• しーくん

しーくん

子どもの眼鏡のレンズって日頃から汚れてて、でも子どもから見にくいとか言われたことなくて😭場所によったら、3ミリのキズでも気になるのですね💦早めに眼科へ行こうと思います💦ありがとうございます⭐️

• 11月3日