※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

杉山産婦人科で体外受精経験者、初診待ち時間や費用、先生の指名、実績公表について教えてください。遠方通院者の工夫も。

新宿の杉山産婦人科で体外受精されたことのある方、いらっしゃいますか?

・初診まではどのくらい待ちましたか?
・先生は主治医制ではないようですが、指名はできるようなので…。おすすめの先生や、合わなかったと感じられた先生がいらしたら、教えてください!
・採卵から移植までどのくらい金額が掛かりましたか?(刺激法もわかれば教えてください)
・体外受精の実績がホームページに見当たらず、公表されてないでしょうか?初診に行かないとわからないですかね🤔どのくらいかわかる方いらっしゃいますか?
・遠方から通われた方がいらしたら、何か通院回数が少なくなるような工夫はありましたか?

わかる項目だけ答えていただいても結構ですので、宜しくお願いします😊

コメント

2年近く前にはなりますが……
当時は2時間弱かかりましま。

私は杉山先生でしたがいい先生でした、その後産科の方で笠原先生が担当でしたが不妊治療部門にもいらっしゃって笠原先生もかなり優しい先生です🙆‍♀️
中川先生は実際当たったことはありませんが人気ですよね!
担当医の上の方にいらっしゃる女医さんは合いませんでした、というか患者の悪口言ってるのが外まで丸聞こえで気分悪かったです( ˙_˙ )

私は移植までたどり着けずだったのですが移植の前段階までで33万円位でした、ちなみに低刺激だったので他の人より薬代が安かったかもしれません。移植はプラス10万と言われてました!もしかしたら値段は値上がりしてるかもしれません💦

体外受精の実績は私も分からなかったです!病院に実際言っても好評してる感じじゃなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    かなり遠方から通おうと思っているので、実際の雰囲気が見れず、通われた方からの感想助かります🙏

問い合わせメールをしたら杉山先生からすぐご返信頂いて、初診は杉山先生と思っていました☺️いい先生でよかったです!
    女医さん、患者さんの悪口はヤバイですね。
    あげていただいた先生中心にらはじめ何回か指名して、合う先生見つけたいです😊

低刺激で採卵されたのですね!
    ホームページにも料金載ってますが、高刺激希望なので実際いくらくらいになるかよくわからず、初診で聞いてみます😅

差し支えなければ…
    お子さんたちは、体外受精ではなく自然妊娠で授かられたのですか?

• 11月2日

退会ユーザー

杉山産婦人科は結構お高めではあると思いますが、先生たちも看護師さんも受付さんもいい人ばかりです^ ^
    女医さんやばいですね、1番上の女医さんは注意です。。

2回目の体外受精する直前に自然妊娠でした!低AMHと男性不妊があって体外受精していて。2人目は特に病院とかも何も行かずでした!
    杉山の5階に入ってる不妊鍼灸にいったのと、あとは杉山独自のサプリ飲んでたりしました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の女医さん以外はスタッフの方は良い方と聞けて、すごく安心しました☺️✨
    高くても自分の受けたい治療が受けれるところを探していて…お金は頑張ります😭笑

1回目の体外受精の後に自然妊娠ですか!🥺凄いです👏
    鍼灸とかサプリもあるんですね!!医師やスタッフからも体質改善のアドバイスされますか?
    通うならお財布と相談してやりたいです✨

あと、聞き忘れたのですが…
    杉山は、体外受精の前は準備どのくらいの期間かかりますか?
    今通ってるところだと、検査で1ヶ月、ピル調整で1ヶ月、採卵まで3ヶ月…という感じだったのですが、そんな感じですかね?
    覚えていれば、教えていただけますか?

• 11月2日

退会ユーザー

私はAMH低くて低いとビタミンDとか低い人が多いと言われ検査したら半分以下で、これを飲んで補った方がいいよ!と言われて杉山で買ってました🙆‍♀️

体外受精する1ヶ月前は人工授精してたので検査は必要かもしれませんが検査の後すぐに体外受精入れるのではないかとは思います!
    ピルで整えるとか、採卵まで何ヶ月とかそういうのはなかったですよ😳

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHとビタミンDって、相関するんですね!!初めて知りました👏
    私は多嚢胞でAMH高いのですが、ビタミンD測ったことすらなくて😢
    杉山さんにかかれたら、しっかり検査からしてもらいたいと思います!!

採卵までの待ち時間はあまりなかったのですね✨遠方なのでできるだけ通院抑えたくて😅

本当に、たくさん情報ありがとうございました!!✨

• 11月2日

退会ユーザー

多分色々検査やってくれますよ🙆‍♀️あとはこちら側が提案してもいやな顔せず色々してくれます!

Wi-Fiも飛んでるし、呼び出しは全部メールなので名前呼ばれたりする事もなかったです!

これからも大変だとは思いますがお無理なさらないようにしてくださいね☺️💓

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案しても嫌な顔せずってめっちゃ良いです🥺
    今の主治医には、シート法も、2段階移植も、夫婦染色体検査も、流産後の不育症検査も、全部断られて、ひたすら移植しかさせてくれません😭それに嫌気が差しての転院なんです😂笑

すごい院内の環境もハイテクなんですね!😆
    早く転院したいです笑

暖かいお言葉、ありがとうございます❣️頑張ります☺️

• 11月2日