※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちママ
妊娠・出産

一昨日、29w6dで検診があり、超音波スクリーニングをした際、羊水多めと…

いつもお世話になってます。
一昨日、29w6dで検診があり、超音波スクリーニングをした際、羊水多めと言われました。
前回(2週間前)の検診でも、少し多めと言われ、糖尿病かもとのことで血糖負荷試験をしましたが問題なしでした。
なので、今回の検診でも言われたってことは、胎児側に問題があるのでしょうか。

2週間後、大学病院の先生が来るから念のため診てもらおうね!って言われました。

羊水過多の基準に達してるのかはわかりませんが、羊水過多で調べると不安になる内容ばかり。
ダウン症などの合併症もある…とかの記事もあって、涙が止まりません。
私は現在25歳です。高齢出産でなくてもダウン症の可能性はなくは無いと思います。

羊水過多症と言われ、産まれた赤ちゃんに何の問題もなかった方。
何か問題を抱えて産まれて来た方。

なんでも良いので情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

#羊水過多 #ハイリスク出産

コメント