※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、母乳育児でストレスが溜まっています。赤ちゃんのお世話に旦那が協力してくれず、疲れています。ミルクでも問題ないと思っています。

もーイライラするミルクも飲んでオムツも買えたのに泣き止まないしどんどん声もでかくなってくるし母乳飲ませようとすると暴れるし泣くし寝ないしほんと疲れる泣き止まなくて自分が寝れないとすごいイライラする。乳首も痛くてそれもイライラするしでもおっぱいが好きみたいだし。赤ちゃんにこんなイライラしてる自分にもイライラするし、旦那は痛み知らないし夜も面倒見ないから辛さわかるわけないのに母乳あげてほしいって言うし。別にミルクだって問題ないわ!ストレス溜まるし赤ちゃん可愛いと思えなくなるしそっちのほうが問題だわ。あー疲れた。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦
赤ちゃんの泣き声ってメンタルに来ますよね💦
ギャン泣きにイライラするのって正常な反応らしいですよ、なのでイライラするなんて…って自分を責めたり赤ちゃんを責めたりしないでくださいね😄
ちょっと疲れが溜まっているようなので赤ちゃんを安全なところに置いて、赤ちゃんが見える位置でゆっくりされてはどうでしょう?
温かい飲み物飲んだり甘いもの食べたり。
好きな動画見たり漫画読んだり。
5分でも良いので赤ちゃんと離れて見てください😄
赤ちゃんも泣くかもしれませんがそれよりお母さんのメンタル回復をしないと
赤ちゃんのお世話もできませんからね💦

あとは泣き止まない時は一旦赤ちゃんを連れて外に出てみてください。
うちの子が新生児の時は泣き止まない時に外に連れ出して少し散歩すると泣き止んで寝てました!
赤ちゃんって騒がしい環境だと寝ようとするそうです。
あとは乳首が痛い時は乳首用のクリームを塗ったり乳首保護器を使ってはどうでしょうか。
多少ましになるかもです😊
全て試してたら申し訳ないです💦
もちろんミルクに切り替えても良いと思います!
うちの子も母乳拒否の時期がありミルクのみにしてました!
それとここでも良いですし困ったことがあったら誰でもいいので頼るのが一番重要です✨
皆さんそうして子育てしてきたんですから😆

育児一緒に頑張っていきましょうね!

• いちまる

いちまる

夜中にひとりだと尚更メンタルやられます😂
    旦那がそばにいるのでなかなか放置もできずにいました😢

外に出たことないのでやってみようと思います!
    乳首保護器だと私は楽なんですが、
    娘がうまく吸ってくれなくて💦
    母乳にこだわりもないので、
    限界きたらやめようと思います😔
    コメントありがとうございます!

• 11月1日