※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

ファーストシューズはいいやつにしましたか??バースデイとか西松屋のくつでも問題ないですかね?

ファーストシューズはいいやつにしましたか??
バースデイとか西松屋のくつでも問題ないですかね

コメント

はるわた

ファーストシューズはいいやつにいました😊

maa

全然履けないからと思って、ほんとに適当なやつにしました👟
そしたら友達にファーストシューズだね❤️ずっと思い出だね❤️みたいなこと言われて、え?そーなの?とか思った記憶があります笑
私は全然ずっと取っておくつもりなかったし、実際そんな思い出にもなってないので
西松屋とかでいいと思います😀

長い💦失礼しました

じゃむ

いいやつ(ミキハウス)にしました👟
安いものというより、生地が柔らかすぎるものだと、足首捻ったりする危険があると聞いたので💦

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ早く買いすぎてサイズ合わず🤣
お下がりでもらってたのがぴったりだったのでそれ履かせてました🤣
たぶん赤ちゃん本舗の安いやつです(笑)

おもち

女の子で小柄なのもあり
しばらく履いてましたし
靴はやはり大事なので
安物はほとんど履かせてません😭
綺麗に洗って
飾ってますよ🥰

最初はニューバランスにしましたが、それ以降ずむとイフミー履いてます^ ^

あやの

いいやつにしました!
店員さんや保育園の先生から、初めての靴は安定して履ける物の方がいいから、安いのはやめた方がいいよ!と言われて、まだ歩き始めたばっかりだし足首とか捻ったら可哀想なので…

ちょっとしか履かないのに高いなー!!って思いながらでした笑笑

ななな

ファーストシューズに限らず小さいうちは靴がとても大切と聞いて 良い奴か分かりませんがMIKIHOUSEやニューバランスなどのメーカーを履かせてます!👟

ᓚᘏᗢ

安いやつにしました‪w
とりあえず家で慣れさせるために買ったのと高いの買ってもすぐに小さくなるのにお金の無駄だなと感じてしまったので💦

みさき

ファーストジャーズはいいやつ買ったんですが、ほとんど歩かないまますぐになくしてしまって、保育園で汚すし、履かせやすい事もあり、安いの履かせてました!

ままり

個人的に西松屋とかでもきちんと選べば問題ないと思います。
小児科のパンフレットに乗ってたのは、足首までしっかりおおってる、足のサイズ+0.5大きすぎても小さすぎてもダメ、靴を両手で挟んで指のつけね辺りが柔らかく曲がるか、履かせているときも小まめに足を確認して赤くなってないかみる、お下がりや中古はダメ←履きぐせがついてるから、靴が開いて履かせやすいかって書いてありました😊
参考までに🙇