※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

抱っこ紐を旦那さんと共有する予定ですか?一緒に試着しましたか?ママがしっくりくるものを購入しましたか?

抱っこ紐がそろそろ欲しいなぁ☺️
首座り前から使えるやつで、
アップリカ・ベビービョルン・ボバが気になる💡

抱っこ紐は旦那さんと共有しますよね?
買うときは一緒に試着されましたか?
ママがしっくりくる物を買いましたか?

コメント

ママリ

私が持っているのはエルゴですが、4ヶ月からしか使えないらしいのですがアップリカのコアラという抱っこ紐が個人的にはこれにすれば良かったあああと後悔してます😫

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

アップリカのコアラまさに気になってるやつです🐨
    エルゴを使う上でコアラにすれば良かったと思う点はどこですか?💡

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

エルゴは背中で止めないといけなくて体が固くて届かなくてもたつくところですかね!
    その点アップリカのコアラは全て前でできるのと抱っこ紐する時右肩ベルトを下げて赤ちゃんを抱っこすることが出来るので手間が省けていいなと思いました!

• 10月31日
ままり

ビョルン使ってますが、子育てグッズ集めではりきってる旦那が我先にと試着し、私の試着はしないまま購入しました🤣
私はゴツくないものがよくて、ほぼほぼビョルンで決まってたので問題無く使ってます😊
張り切っていた旦那は、全然使いません!笑
普通に抱っこしてます。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

シンプルで良いですよね!
    確か背中のバックルがなく前側で完結できるんですよね?
    ごめんなさい旦那さんに笑っちゃいました笑
    何で使わないんですかね?😂

• 10月31日
はじめてのママリ

私もベビービョルン です!
新生児から使えるので使いやすいですよー!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

買い物には連れて行かなくちゃならないので首座り前から使える物を探してます😊
    新生児から使える抱っこ紐は、首座り後も問題なく使えますか?💡

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首座り前から使ってますー!
    ビョルン はメッシュ素材なので洗濯してもすぐ乾きます🧡

• 10月31日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

助かりますね〜家事が楽になりそう💓
    そしてすぐ乾くのは魅力的ですね😊

• 10月31日
ぺぺ

買おうと思っていたのですが、私は結局お譲りで貰ったエルゴベビーを使ってます☺️

主人と共有してますがつけるたびにいちいち紐の調整変えるのが地味に面倒です。笑

お店でいろいろ試着もしてみましたが付け方が難しくて先延ばしに。笑
その際は実母と私で。

私がしっくりしたのでおさがりをそのまま使っています!
結局主人にくくりつけてあげるのも調節するのも私なので。。私が一番勝手が分かって使いやすいモノを!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お下がりで貰えると助かりますよね✨
    付け方が難しいと億劫になっちゃう性格なので簡単に装着できるタイプが良いです😁
    やっぱり主に使うのはママだから自分がしっくりくるのが良いのかな💡
    エルゴは付け方簡単ですか?

• 10月31日
  • ぺぺ

ぺぺ

新生児用の付属品だけ捨てられててなかったのですが、なんとブックオフで600円ほどで専用の付属品が売っていて短い使用期間なのでそれを買いました😚

家の中でも使うと劇的に楽になりましたよ!パパッとつけて、パパッと外せるのが理想ですよね💓

いただいたエルゴはちょっと昔のモノなのかな?
    キャメルBC5SNL
    というやつみたいです🤔
    私的には超簡単で使いやすいです!笑

• 10月31日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ベビー用品って短期間しか使わないのに高いから、中古でも安く手に入ると助かりますよね😭✨

赤ちゃんだんだん重くなりますもんね〜!
    抱っこしたまま家事できるのは最高です♬

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみます☺️
    簡単・安全が一番です😆

• 10月31日
そら

エルゴは調整できるので、旦那と共有しています。家で寝かしつけるときはコニーを使用していました。コニーに関しては旦那は使用しないので、自分用のサイズで購入しました。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

実はコニーも気になってました✨
    赤ちゃんがすぐ寝てくれると聞いた事ありますがそらさんのところはどうでしたか?

• 10月31日
  • そら

そら

コニーは友達が使用していて良いなーと思い、生後3ヶ月くらいに購入しました!時と場合によりますが、包まれている感じが気持ち良さそうでわりと早めに寝てくれてました!1歳前くらいになると、重くなるのと、布なので調整できず狭くなるのと、本人もなかなか寝られなくて暴れていたのでエルゴでおんぶをしての寝かしつけがほとんどになってました!

• 10月31日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

同じく友達がコニーを愛用していて興味がでてきました♡お腹の中の感覚に近いんですかね☺️
    0歳児向けなんですね😆
    うちは夜の寝付きが悪くギャン泣きする事もあるので購入考えてみます✨

• 10月31日