※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

今日検診で助産師さんに乳首のチェックしてもらったとき強めにギューっ…

今日検診で助産師さんに乳首のチェックしてもらったとき
強めにギューってつままれて結構痛かったのに、
赤ちゃんが咥える時はこれよりもう少し痛いよって言われて、かなりビビってます😭😭

母乳やっていけるのだろうか、、



37週くらいから乳首のマッサージしてねって言われたんですが、みなさんどんな感じでマッサージしましたか?

コメント

ぽぽ

最初は少し痛く感じるかもしれませんが、1ヶ月もしたら痛さはなくただ吸われているだけです(*´∀`)

  • momo

    momo

    1ヶ月経てば痛さ無くなるんですね!!!😳知らなかったです!希望を持って頑張ります😭

    • 10月30日
SUN&MOON

本当赤ちゃんの吸う力凄まじいですよ泣
切れるし血も出るし、離す時コツが入ります💦

  • momo

    momo

    切れる痛み怖すぎます😭!とりあえずピュアレーンの大きいサイズ買いました😭✨
    離すときはこっちのさじ加減?とかですか?吸ってるときに話したりするとめっちゃ痛そうですね💦

    • 10月30日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    ピュアレーン使ってました!
    一応わたしは片乳10分と決めてあげてたので10分たったら離してました!
    痛いのは最初だけなので慣れれば平気なんですが、それまでが💦

    • 10月30日
ぴーまん

乳首強くなるまで本当に激痛ですよ😭
乳首切れて血もでるしシャワーとかブラとかあたるだけでもう死ぬほど痛いし…授乳本当にやめたいってなってました😢
不安にさせるコメントですみません😭私の咥えさせ方が下手くそなだけかもです(笑)
本当にふかーーく咥えさせたらマシだと思います😊

乳輪のあたりからつまんで、耳たぶくらいの柔らかさになるまでつまんでぐりぐりするって感じでほぐしてました!
そんなに真面目にはしてませんでしたが😱

  • momo

    momo

    乳首切れてるときのシャワーって考えただけで怖いです😭💦でもみなさんの経験を聞いて覚悟しておけるのでありがたいです🙏✨

    助産師さんにも耳たぶくらいまで柔らかくしてください!って言われました☺️頑張ってマッサージします!!

    • 10月30日
はじめてのママリ

12月の出産で、初産だったので
寒さと乳首の柔軟性の無さでめちゃくちゃ痛かったです💦
授乳のたび歯を食いしばってあげてました…😂
乳首のマッサージは言われなかったのでしなかったですが、授乳の痛みは1ヶ月もしないうちに無くなりました💕

  • momo

    momo

    わたしも12月に出産で初産です!!わたしもそうなりそうでめちゃくちゃ怖いです😭💦

    • 10月30日
miffy

お風呂で軽くつまむくらいでしたが産んで数日経つとジャバジャバ出ました!
入院中は血が出ましたが回数こなせば強くなりました😅

  • momo

    momo

    わたしももう少ししたらお風呂でつまんだりマッサージしたりしてみます✊🏼💦

    • 10月30日
☆クローバー☆

私は第一子の時に助産師さんにしてもらった乳首マッサージの方が激痛で授乳の時覚悟して臨んだので拍子抜けしたのを覚えてます(๑´ㅂ`๑)

  • momo

    momo

    助産師さんに教えてもらえるのいいですね😊!まだどうなるかわからないですが覚悟しておきます😭

    • 10月30日
  • ☆クローバー☆

    ☆クローバー☆

    助産師さんが35週以降の健診の度にマッサージしてくれて、乳首がだいぶ柔らかくなったみたいで授乳はほとんど痛みなかったです(๑´ㅂ`๑)

    • 10月30日
はじめてのママリ

オイルつけてちくび回りたり伸ばしたりしてました!
あと、陥没気味で吸引器やってましたが、痛くてびっくりしてましたが、それをやってたおかげで痛みに慣れました😂授乳で痛い!!と思ったのは産まれて一週間しない程度でした!
これから歯が生えてきたら怖いですが、、、😂