※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘へのピアノプレゼントについて迷っています。アンパンマンのおもちゃピアノは微妙で、32ミニ鍵盤のキーボードが良さそうです。同じ時期にプレゼントした方、おすすめがあれば教えてください。

2歳6ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに
ピアノが欲しいと言われました。
楽器屋さんの前を通りかかったら絶対弾きに行くくらい大好きなので、ピアノを買うのは大賛成なんですが
どんな物にするかがなかなか決まりません。
旦那はアンパンマンのピアノのおもちゃは?と言うのですが
正直ザ・おもちゃ!って感じで微妙です。
私としては長く使える物がいいなと思っていて
32ミニ鍵盤のキーボードはどうかなと思っているのですが
旦那はそんな本格的な物いる?しかも可愛げがないって感じです

同じくらいの時にピアノをプレゼントとしてあげた方
どんなものをあげましたか?
また、おすすめの物があれば教えてください!

コメント

コキンちゃん

凄くピアノが好きでこらからも習いそうとかなら
電子ピアノとか買ってもいいと思いますけどね!

わたしも3歳からピアノしてて持ってたので😂

キーボードとかでといいと思いますよ!

  • さき

    さき

    本人がしたい!というなら習わせようかなとは思っています!
    キーボード全然ありですよね!
    キーボード買う方向でいきます☺️

    • 10月30日
MilCookie

我が家は私が3歳からピアノを始めたので
同じ3歳からピアノを習わせたくて
2歳のお誕生日に電子ピアノを買いました。
1歳の時もミニグランドピアノのおもちゃを買いましたが、今はほとんど弾かずに電子ピアノばっかり弾いてます😌😌

なので今後習わせる予定とかあれば
キーボードや電子ピアノの方が良いかと思います😌
ちなみに可愛げがある小さいピアノは鍵盤が足りなくて「ママこれ弾いて」に答えてあげられなくて物足りないです😂

  • さき

    さき

    本人がしたいと言うなら習わせようかなと思っています!
    ミニグランドピアノも候補にあるんですが、やっぱり電子ピアノばっかりになるんですね!
    いい情報ありがとうございます😊

    そうなんですよね、これ弾いて!に答えてあげられないのが嫌なんですよね😂

    • 10月30日
ぴぴぴ

アンパンマンのキーボードを持っていますが、和音も綺麗じゃないし、最初はおもちゃだし軽く楽しめれば…と思いましたが、だんだん親子で満足いかなくなり(笑)
電気屋さんでいつもキーボード触ってたので、電気屋さんで買えば良かったなぁと後悔しています。

  • さき

    さき

    和音綺麗じゃないんですね💦
    見た目は子供が好きで最初は遊ぶけど
    大きくなるにつれやっぱり物足りなくなりますね💦
    キーボード買う方向で進めていきます☺️

    • 10月30日
ママリ

2歳の誕生日プレゼントの1つとして、電子ピアノを息子に買いましたよ^_^

  • さき

    さき

    返事が遅くなってすみません💦
    購入後どうですか?飽きてもう弾いてなかったりしてますか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだおもちゃとしての域を出ませんが、1日1回は触ってますよ^_^

    • 11月1日
  • さき

    さき

    飽きて触らなかったりするかなーと思ってたので
    1日1回は触ってくれるのは良かったです☺️

    • 11月1日