※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ。
子育て・グッズ

3歳の娘が左手をメインに使っていたが、右手で絵を描くようになった。左利きか疑問に思っている。矯正されたのか気になる。

利き手について。
3歳の娘は手を使うようになってから今までほぼ左手メインで使っていました。絵を描くのも、ごはんも、おもちゃで遊ぶ時。なのでこの子は左利きなんだろなと思って、左手用のハサミも買いました。
ですが、2週間前に左手を軽く骨折して右メインで使っていてギプスが外れたのですが、そのまま右でお絵描きしています。
これって矯正されたって事でしょうか?
それとも別に左利きとかじゃなかったのかな?と疑問に思いました😃

コメント

みーさん

まだ3歳でしたら使いやすい方使うのかと思います!うちも左使ってたのにいつの間にか右になってました爆笑😂😂

  • まめ。

    まめ。

    3歳ならまだ完璧に利き手とかじゃないんでね〜🤔
    そのあとまた観察してると、絵は右手で描いてるけど、ご飯は左だったりでどっちなんだろー??😂って感じなのでまだまだ確定じゃないですね

    • 10月30日