※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

クルマや住宅の営業をやってた方いますか❓めんどくさい客ってどんな人で…

クルマや住宅の営業をやってた方いますか❓
めんどくさい客ってどんな人でしたか❓😂

コメント

まめまるのママ

買う気が無くて、自分の知識だけ披露していくお客さんですかね笑笑

• 納豆

納豆

いやですね😰まめさんは車🚗ですか?住宅ですか??

• 10月30日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

なんだそれ!ってなります笑笑🚗 です!!

• 10月30日
  • 納豆

納豆

ちなみに、中古車の買取とかされた事ありますか❓

• 10月30日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

新車担当だったんで中古車はあまり経験無いです😓
    たま〜に変わりに接客する程度くらい笑

• 10月30日
  • 納豆

納豆

私おとといクルマの売却契約をしたんですか、その営業さんに他社と比較したいから。と言ってもなかなか帰宅せず、いくらなら確実に売ります?ときかれやまはって60万て言ったんです。

60は全ぜん高い金額なんですが、予想外すぎて、なんか…丸め込まれた?と思いました😂

その晩きたガリバーの方は同じ金額を提示してきて、無理強いはせず息子とも遊んでくれて、心底この人と契約したい!って思える人でした🤣

昨日の時点でクルマ書類手元にあり、契約書には車を手放した翌日までならキャンセル料なしで解約できるとあったので、

もともと私が車を持っていく予定だったんですが、子供小さいし持っていくの難しいからキャンセルしたいと言ったら、取りに行くのでしないで欲しいと言われました😂

これって車屋からしたら嫌な客ですよね😂けど私からしたら、なかなか帰らずモヤモヤさせた仕返しだ!って思ってます😂笑

• 10月30日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

ガリバーさんとかだと、ディラーよりも高く買い取ってくれたりしてくれたりして、うちも結構やられてましたね笑
    でもどれもこれもお客さんであるパンダさんにも選ぶ権利があるので、私がその営業であれば、逃したくない気持ちも多少はありますが、そのお客さんの話口調や感じからして「あ、これ以上は付け込まない方がいいな」っていうのが大体分かるので、そう思ったら深くは追いません😂

ただその営業さんも必死すぎて度を超えたというか自分ばっかな所もあるかなと笑

長くなりましたが、まとめるとガリバーさんの方で契約したい!という気持ちであるならばしっかり断って良いかと思います!なんなら「ガリバー」との名前も出してハッキリ言われた方が「そこまでもう明確に決まってるのか」って思うので効果あるかと!キッパリ断っちゃいましょ👍
    有耶無耶にして言った方がまだチャンスあるかもってグイグイ来ると思うので😂

それに本当に嫌な客は一方的に罵声あびせたり、訳の分からんクレーム言ってきたりするコミュニケーションが取れない方が該当するのでパンダさんは大丈夫ですよ🌸

• 10月30日
  • 納豆

納豆

キャンセルできる権利はあるんだろうけど、契約した手前、人としてどうなの?という感情もありました😂

しかももう展示?が決まったらしく、そうなってたらもうダメなんですよね?🤔

昨日電話して、私も良心との狭間でめちゃくちゃ揺れてましたが…結局キャンセルはしませんでした!その代わり陸送費無料にして取りにきてもらいます笑笑 陸送費って20キロ程度だといくら位になりますか❓❓

もうほんとガリバーのお兄さん…が最高だったんです🥺イケメンで無理強いはせず爽やかで😭

• 10月30日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

展示まで決まってたんですね😂私が聞いた話ではちょっとケースは違うけど新車購入して、もう車はお店に届いてるのにキャンセルしたお客さんもいます笑稀ですけど笑
    無料!良かったですね!
    ん〜大体同じ県とか隣県位までであれば2万前後とかですかね?もっと遠方だと3万は超えるかなと🧐

イケメンだったんですね😂次はその方に機会があればお世話になりましょう🥺🥺🥺

• 10月30日
  • 納豆

納豆

多分、その営業は私をめんどくさい客だと思ってます。私はその営業にモヤモヤを抱いています。つまり信頼関係は成り立っていない状態です😅

金額は申し分ないはずなのに、対応でこんなにも満足度が変わるんだなと😩

経験や知識はある程度大事なんだろうけど、最後はやっぱり人間生とゆうか…配慮する気持ちとか…そうゆうものなんだと痛感しました。

もしガリバーさんに言ったら1〜二万は上乗せしてくれただろうし😫まあもう金額の問題ぢゃないですけどね😩

相手がどんな気持ちで接したか。で後味とゆーか…満足度は変わってくるんですね😂

• 10月30日
  • 納豆

納豆

あのちなみになんですが、2017年式ミライース26000キロ車検数カ月前にやったばっか傷なし状態良好

↑これ60万って良い方ですか❓

• 10月30日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

人間性は大事ですね😖頭ごなしに押し付けても気持ちがお互い無ければ一緒ですもんね😂

3年はたってるけど、車検付きでプラス状態も良いので妥当かなと思います!
    キズ1つでもあれば減点ですから、大事に乗られてたんですね💕

• 10月30日
  • 納豆

納豆

まめさん報告です!
    解約…できました🥺✨

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

おぉ!!本当ですか!!!良かったですね🤩
    早速爽やかイケメンガリバーさんにお世話になりましょう👏

• 10月31日
  • 納豆

納豆

昨日、ガリバーさんに断りの電話を、入れる際に今までの経緯と、契約した会社の契約書上は解約の権利はある。けど展示先が決まったみたいで😭って話したんです。したら、展示場は向こうの都合だし、カマかけてる可能性もあるから、ハッキリ断ればキャンセルできます。と言われ😭毅然とした態度で連絡し正直な気持ち伝えました!したら解約できました😭その営業さんも日が浅い方らしく、私の事を尊重せず話てしまい申し訳ないと言われました😫一生懸命さや必死さは伝わってきたので、この方が悪い。という訳ではないんです。ただガリバーさんが良すぎたって正直に言いました😩✨🤟

• 10月31日
  • 納豆

納豆

しかも1万UPの61万で陸送費は無しでそのまま持っていって頂ける感じです🤣🤟✨

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

なかなか大変でしたね😅でもしっかり正直に伝えて良かったですね🤩相手も新人さんだったんなら、本当必死だったんでしょう😅その方にとっては勉強になったでしょうね!
    陸送費無しでしかも1万upは最高じゃないですか😂

• 10月31日
  • 納豆

納豆

大変でしたよ…精神的に😭胃がキリキリキリキリ😇🤟

その営業さんには正直に指摘してくれてありがとうございますと言われました。声のトーンがなんとなく明るく感じました🤣

最高です🥺

ここ数日胃がキリキリで…😂体重が一気に減りましたよ😂

• 10月31日
ゆゆゆ

私は住宅の方ですが、
借りる気、買う気はなく、デート感覚で来る人、ただ情報集めに来た人、全く条件が定まってなくて、エリアも決まってなくて、自分の意思がない人ですね😂

• 納豆

納豆

そーゆうの嫌ですよね😤

• 10月30日
まめまるのママ

モヤモヤが一気に消えて良かったですね👏👏👏

いや笑、勢いで目標体重到達しそう😂

• 納豆

納豆

良かったです🥺✨
    いろいろ聞いていただきありがとうございます😭❤️
    とりあえず今日なんか食べます!🤣🤟

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

いやいや、私はそんな何もしてないです😂
    ガッツリ系で行きましょ😏

• 10月31日
  • 納豆

納豆

車、さよならしました😂❤️悔いはないです!✨😇

• 10月31日
  • 納豆

納豆

最後に息子を撮りました!!

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

お疲れ様でした!
    息子さんの後ろ姿でも分かる可愛さ😍たまらんですね🥰

• 10月31日
  • 納豆

納豆

少し寂しいですか…スッキリです😇🤟

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

愛車と離れるのは寂しいですよね🥺
    また新しいパートナーが見つかるはず🌸

• 10月31日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

愛車との別れは寂しいですが、きっとまた良いパートナーに出会えるはずですよ🍀
    最後はスッキリ出来て良かったですね!

• 10月31日
  • 納豆

納豆

なんかここ5日間でいろいろな感情が渦巻き、愛車との別れ😭なんだか疲れてしまったのか今日も食欲なく胃がキリキリです😂けど昨日よりは落ち着きました💦

愛車と別れる際ってしんみりなるお客さん多かったですか?😭

• 11月1日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

あら💧体休めて下さいね😖
    無理せず行きましょ!

やっぱり皆さん愛着があって寂しそうな方は結構いますよ🥺
    最後に愛車と記念写真撮られる方も居ます!私も経験あるので凄く分かります!

• 11月1日
  • 納豆

納豆

良かった😭写真撮りますよね😫風早くんに迷惑かけたかなあとか考えてました😂これ愛車だったクルマです!自分で言うのもなんですがキレイに乗ってました!笑笑最後は洗車をして、1万上乗せしてくれたお礼・愛車への感謝を込めました🥰

• 11月1日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

大事にして貰えたんなら車も嬉しいはずですよ🥰
    私の知り合いで長ーーく乗ってきた車を乗り換えようと考え出したら、その愛車の調子が急に悪くなったって話を聞いて、車も人の気持ちが分かるのかな?ってのはあるんで!
    幸せだったと思います💞

• 11月1日
  • 納豆

納豆

そんなことあるんですね!!
    けど最後に洗車をして、車にありがとうを伝えれた気がします💓どんな方が次に乗るのか分かりませんが、大事にしてもらえたら本望ですよね🥺

• 11月2日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

きっと車に気持ちは伝わってるはずです🌸
    どんなものでも大事にすることが大事ですからね!

• 11月2日
  • 納豆

納豆

この写真、公式ホームページから拾った写真なんで、この場に載せても大丈夫だと思うんですが、なかなかの爽やかな方で🥺💓対応も最高でした…🥰

• 11月3日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

写真笑笑笑
    まだお若い方っぽいですね😳
    それで対応も最高なのは素晴らしい👏

• 11月5日
  • 納豆

納豆

私なかなかやばい奴ですよね…笑笑

ここ最近は体調も回復し、食欲も少しずつわいてきました😭

まめさんにはいろいろ話を聞いていただき感謝です😭❤️

• 11月6日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

返信遅くなりました!ごめんなさい😅

体調が回復されたなら良かったです🥰
    いやいや!感謝なんてそんな😂
    役に立てたのなら良かったです!

• 11月13日