※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
産婦人科・小児科

血液型がいつ頃わかるか悩んでいます。検査するべきか迷っています。

産後の入院時に娘の血液検査も入っていたのでしてもらい、RhマイナスのA型とわかりました。
マイナスはほぼ100%変わることはないけど、血液型はまだしっかりしないからね〜と言われて私も一歳ぐらいまでしっかりしない認識だったんですけど、
血液型っていつ頃しっかりわかる予定なんでしょうか?😭
うちは私がA型、旦那がAB型で、A型、B型、AB型のどれかにはなると思うんですが、AB型のマイナスだとかなりレアになるので事前に知っといたほうがいいのかな〜?となんとなく思っていて、しっかりわかるぐらいに血液検査をしようかな〜とは思ってるんですが😢
それとも負担にもなるし、検査はしないほうが良いでしょうか?😢😢

コメント

ひなの

私がA夫がABです。
長女がB
次女がABです!
長男は不明ですがマイナスなら1歳になった頃にもう一度チェックしたらいいとおもいます👍

• みかまま

みかまま

やはりマイナスならもう一度検査したほうがいいですよね😂
    ありがとうございます✨✨

• 10月30日
きなこ

1歳頃には決まると聞きました🙂

• みかまま

みかまま

1歳ごろぐらいにはわかるのですね🥰
    来月1歳なので1歳過ぎたら検査してみようと思います😆

• 10月30日