※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供に食べさせる野菜レシピや種類について相談です。現在のメニューは限られており、困っています。

野菜嫌いなお子さんで、これなら食べられるというレシピや野菜の種類はありますか?

息子は千切りのドレッシングがかかった生キャベツ、かぼちゃの煮物、枝豆、マヨネーズがかかったブロッコリー、トマト(少し)、コーン(穀物?)、カレーに入ったみじん切りした野菜

今はこのくらいです😅
昼と夜でローテーションで回していますが、レパートリーが少なくて困っています😣

コメント

さなえ

うちの息子も2.3歳の頃野菜大嫌いでした💦

うちは味噌汁が好きだったので、いろんな野菜を細かく切って味噌汁や豚汁にして毎日食べさせてました!
あと納豆が好きだったので、玉ねぎやにんじんを加えて納豆チャーハン。ブロッコリーやにんじん、じゃがいもをカレー味で炒めて卵と混ぜ、カレー風味の野菜オムレツにしてました。

ライオネル

うちは何気なしにすいとん作ったら中に入ってるダイコン、ニンジン、長ネギ、ゴボウなどもりもり食べてびっくりしました。お出汁で味が滲みてて美味しかったのかなと思います😊
ニンジンだけで金平より甘くない味付けで作ると食べてます。
キュウリを中華だしとごま油であえたものも良く食べます。
生キャベツ食べられるのすごいですね🙌

ぱー

生のキャベツ食べられるなんてすごい😳❤️

うちはきんぴらにするとよく食べてくれます😊

スパニッシュオムレツも野菜入っててもよく食べてます🤩

あとは汁物ですー🤣