※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家族・旦那

13週の初マタです。悩みと言うかとてもショックなことがありなかなか立…

13週の初マタです☆
悩みと言うかとてもショックなことがあり
なかなか立ち直れず、同じような経験のあるかたに
お聞きしたいです;_;!

少し前ですが両家顔合わせをしました。
義父義母とは旦那と付き合っている頃から
あまり会話をしたことがなく、どんな人なのか
よくわかりませんでした。
しかし顔合わせの際義父にとんでもないことを
言われ、私の両親、住んでいる実家などを
終始バカにされました。


具体的には
■私の住んでいる実家は田舎すぎて
何県だかわからない。
■子供が女の子なら本当にガッカリだ、いらない。
■男の子なら必ず野球をやらせる、絶対だ。
■私たちがアパート5万円のところに住むことを話すと
私に向かって「お前はバカか!??!そんなの無駄だからはやく家でも建てろ、いい立派な家だ」とあたしにぶちギレかなりバカにされました。
■結婚式は義父がハワイに行きたいからハワイで挙げろ。
■子供が生まれるのが1月23日の予定ですが、その頃にバンコクに旅行にいく、生まれたばかりの子供なんて別に見たいと思わない。
本当にかなりかなりかなり終始バカにされ、
かなり頭にきていました。
私も我慢の連続でその顔合わせで体調を崩し大変でした。
また私にとって子供と同じくらい悔しかったのが
両親をバカにされたことでした。
私の父は自営でこれまでもたくさんいろいろな人たちとの付き合いをして参りましたが、あんな非常識な人は初めてだと言っておりました…
そんな人と親戚になってしまい、私は親不孝だなと思いとても落ち込んでおります。


本当に許せません。顔も見たくなく、これからも一生付き合っていくことを考えると泣けてきます。


愚痴になってしまって申し訳ございませんが、
なかなか立ち直れず前向きになれません…
経験のある方、思ったことなど何でも大丈夫です;_;
よろしければご回答お願いします;_;


コメント

(*^^*)

私も相手の親戚から馬鹿にされたことがあったのでそれ以来一切関わっていません!

人のことを侮辱したり笑い者にしたりするのは人間してはいけないことだと思います。ましてや息子の嫁を貶したりは有り得ないです。


私からして、その義父さんは有り得ないですね。

関わりを考えた方がいいと思います!

豆吉

私は元彼のことです。結婚も考えてお付き合いしてましたが、元彼の両親に私の家の格が低いと言われました。

私の父親が既に他界していることが原因でした。そして、お付き合いしているときに私の母親も病気になり、亡くなりました。私が喪主を務めたのですが、彼が葬儀に来てくれなくて、後日どうして来てくれなかったのか尋ねると、「また格が下がった。お前は行かなくていい。と言われたから行けなかった。」と言われました。

私は教師をしていて、親の墓を建て、その後の生活もしっかりしていたつもりでしたが、家の格が低いということで、私個人を見てくれることもしてくれませんでした。

また、そんな親に育てられた彼氏、親の言うことを聞いて母の葬儀にも来てくれなかった彼氏のことが一瞬で嫌になり、別れました。

今は優しい夫と結婚して幸せです。

親のことを馬鹿にされることほど悲しいことはありません。
辛かったですね。
多分ずっと 嫌な気持ちは残るかもしれませんが、義両親の良いところもあるはずですので、そちらに目を向けて、結婚後は最低限のお付き合いをされるといいとおもいます。

やっちゃん

旦那さんはどうしてたんですか?旦那さんのフォローはなかったんですか?私なら今後一切付き合いはしないか、旦那さんのフォローがないなら別れます

ももんが🐹

また酷い義父と親戚になってしまいましたね(ーー;)。

(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
それはムカつきますよね😒
私ならそんな言われてまで付き合おうとは思いません(笑)
そんな家建てろって言うならお金ないから援助位してくれますよね(笑)??って言ってみたいですよね😒
そんなじじぃはシカトしときましょう(笑)

まま

一生かかわらなくていいとおもいます。
旦那さんは何も言わなかったんですか??

水鈴

私ならブチ切れて破談覚悟で言い返し、旦那さんに私を取るか親を取るか詰め寄ります
さやさんえらいわ〜

もしハワイ挙式になったら、ドタキャンしてやります。
私、結婚式大嫌いで、旦那さんも挙式披露宴なしで結婚しましたが、結局お披露目はしました…

旦那さんがさやさん寄りじゃないとこれからも精神衛生上良くないと思うので、結婚は考え直したほうがいいかもです…

れいな

そんな自分勝手なか方いるんですね😥
ハワイに行きたいならバンコク旅行なんて行ってないで自分たちで勝手にハワイ行けばいいのに😨

他の方も書かれてますが、その時旦那さんは何も言ってくれなかったんですか?

旦那さんは好きでも義両親が受け入れられない人もいるので、これからあまり関わらないように生活していく方がいいと思います( ´^` )

本当にムカつく義両親ですね😡😡😡

ayu

むしろ関わらなくていいってことでよくないですか?

孫も無理に合わせなくてすみますし、義父母との関係に煩わなくてすみますし。

それを旦那さんはどんな思いで聞いていたのでしょうか気になります

ぺんぺん

大変、悔しい思いを
されましたね 。

非常識にも程があると思います……
子供の出産予定日が同じ
だったので 思わずコメント
してしまいました (°_°)
いろいろ大変だと思いますが
頑張っていきましょう ‼︎

らい

みなさまお返事遅くなり大変申し訳ございません;_;
また、まとめての返信にて失礼致します。
たくさんのお返事ありがとうございました!!
まだまだ課題はありますがまたこちらにて相談に乗って頂けたら幸いです。
本当にありがとうございました!