※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

プレモ雑誌のメッシュスリング使っている方いますか(´・ω・`๑)?使っている方使い心地はどうでしょうか?

プレモ雑誌のメッシュスリング使っている方いますか(´・ω・`๑)?
使っている方使い心地はどうでしょうか?

コメント

うにこ

このスリングは使ったことはありませんが、もし写真の女性のような付け方のスリングだとしたら数ヶ月後はとても重く感じると思います。
出来るだけ身体にピタッとなるスリングの方が軽く感じますよ。

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます♩
    身体にぴったりするほうがいいのですね(´・ω・`๑)
    おすすめのスリングってありますか??

• 7月22日
  • うにこ

うにこ

返信遅くなりました(;・∀・)

うちは、はじめベッタを使っていましたが助産師さんのところでリングスリングを習い、とても楽に抱っこが出来たのに感動してリングスリングに変更しました。
    これから夏で暑いのでメッシュタイプのものがいいと思いますよ!
    トコちゃんベルトの青葉さんから出ているメッシュスリングは肩部分が厚めに作られているので痛くなりにくかったです。

• 7月24日
  • ちゃん

ちゃん

リングスリング使いやすいのですね!
    色々試してみるのもよさそうです☺️💓

これからの季節にメッシュタイプがよさそうですよね!
    青葉さんのメッシュスリングみてみます♡

• 7月25日

この商品ではないですが、メッシュスリング使ってました!というか1歳になる今でも現役です!笑

産まれてすぐの縦抱きは怖かったので買いました。夏産まれなのでメッシュで。

赤ちゃんは丸くなるのが好きなので、泣いてもスリングでユラユラするとおさまります。
スリングのおかげかはわかりませんが、赤ちゃんがずっと泣き続けて困った!ということがありませんでした。

あと、慣れてくるとスリングに入れながら授乳したりご飯食べたりしてました(笑)
今は後追いが激しいので、スリングに入れてトイレに行ってます^^;

首座り前は、お出かけにも便利でした〜。メッシュだと見た目がダサいですけど^^;

首が座り、縦抱きできるようになってからは、外ではエルゴを使ってましたが、家の中ではスリングでした。
なぜなら、赤ちゃんをスリングに入れてバランスボールに乗り揺れていると、うちの場合ほぼすぐに寝てしまうのです。
そうしたら、ベッドにスリングごと赤ちゃんを置き、スリングを解けばOKです。

この写真を拝見しますと、長さを調節できないタイプのスリングのようですね。赤ちゃんが大きくなると、いずれ使えなくなると思います。
ですが、サイズが合っているうちはラクだと思います。
調節するタイプは慣れるまで大変ですが、長く使えてオススメですー♪( ´▽`)

• ちゃん

ちゃん

返信遅くなってしまってすみません( ´•̥_•̥` )
    色々教えてくださってありがとうございます♩
    これからの季節にはメッシュタイプがいいですよね!見た目は仕方ありませんね笑

ニャンロン茶さんのお子さんとてもいい子ですね☺️💓
    うちの娘は何が嫌なのかずっと泣き続けて困ってます( ´•̥_•̥` )泣
    バランスボールの揺れが気持ちいいのですね♡

• 7月25日