※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

旦那の甥っ子への誕生日プレゼント、続けるべきか悩んでいます。親族の子どもが増えるとやりとりが面倒に感じます。

義理の甥っ子姪っ子(旦那の甥っ子)に誕生日プレゼントってあげてますか?
旦那は独身時代から毎年あげてるみたいですが、こっちも子ども産まれたし、正直もうなしにして欲しいです😅親族に子どもが増えてくるとこういうやりとり面倒くさくないですか?

コメント

スイートポテト

うちも旦那の弟からもらってて、向こうも赤ちゃん生まれたから、お祝いあげて今後なしにしようと旦那に言いましたがダメでした💀💦
せめて希望を聞いてくれるといいんですけどね!迷惑かもとか考えられないんでしょうかね?本当に止めて欲しいです。

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    お互い無しにすれば丸く収まるのになんなんですかね😅金額が〜人数が〜っていろいろ気にしてほんとバカみたいですよね🤣

• 10月29日
ミニー

あげてないです!
誕生日とか覚えてないです😂

• 🐖

🐖

私も大体何月〜しか覚えてません😅旦那も多分忘れてるんであえて黙っておきます!笑

• 10月29日
  • ミニー

ミニー

それがいいと思います!笑
    たまたま、会う時に誕生日って知っちゃったらちょっとお菓子買ってく位がちょうどいいですよね😂

• 10月29日
  • 🐖

🐖

それいいですね😆🍭なんだかんだいつも5000円そこそこのもの買ってて、、それなら息子に使ってくれー!!って思ってしまいます😂

• 10月29日
  • ミニー

ミニー

5000円とか高すぎますね😨
    はるさんのお子さんには誕生日あったんですか?💦

• 10月29日
  • 🐖

🐖

高いですよね💦しかも向こうは2人、、ケチですけど😂
    うちの子は出産祝いも兼ねて1歳の誕生日に2万相当くらい頂きました!うちももういらないからお互い辞めて欲しいです😅

• 10月29日
  • ミニー

ミニー

はるさん
    2万相当のものなら現金がいいですね🤣
    旦那さんは辞める気ないんですか?

• 10月29日
  • 🐖

🐖

私がもう辞めない?って言えば辞めるかもですが、、めっちゃ甥っ子ラブなんですよね🤣
    何が引っかかるって、自分の息子の誕生日プレゼント買うのはめっちゃ渋ってたんですよ!1歳じゃまだ分からないじゃんとか言って😡さすがにその時はキレましたけど!笑
    なんかすみません!ただの愚痴でした💦

• 10月29日
  • ミニー

ミニー

そぉ言うのって子供も見てるんですよね💦
    自分より他の子を可愛がってるって悲しくなっちゃいますよね😭
    甥っ子が可愛いのは分かるけど優先順位間違ったらアカーーン!!
    1歳って猿より頭いいし
    結構分かってると思いますよー!笑

• 10月29日
  • 🐖

🐖

ほんとですよね😣💦もともと子ども好きで、もちろん息子も溺愛してるんですけど、産まれたからには優先順位考えて欲しいです😅
    なんか話の方向ずれたのにお付き合い頂いてありがとうございます😭✨プレゼントに関しては旦那が話持ち掛けてきたら思ったこと伝えようと思います👍

• 10月30日
  • ミニー

ミニー

( *´ `*)ィェィェ♡
    子供が好きなのはすごくいい事ですが
    ちょっと間違えると亀裂が生じてしまいますよね😭

ちゃんと話し合わないとモヤモヤが取れずにストレスになってしまうので
    気が済むまで伝えて下さい^^*
    頑張ってください🤗

• 10月30日

そんな頻繁に会わないので、会うタイミングでちょうど誕生日が近いときとかは買ってます!!^ ^
毎年必ずとなるとめんどくさいですが旦那さんが絶対あげたいのであれば小遣いから出させますかね(^。^)

• 🐖

🐖

いいですね✨でもうちはなんと義姉がお隣さんで、、🤣うちもいらないから本当にやめて欲しいーー!!

• 10月29日
女の子のママ

うちは結婚する前は自分の
甥っ子姪っ子にはしてて
旦那さんはしてなかったんですが
結婚を機に旦那さん側にも
してます!(現金を送ってる)
今年娘生まれたんですが
お互い3人ずつ甥っ子姪っ子居る
から割に合わないなぁとか
器ちっさいけど考えるように
なりました😅

• 🐖

🐖

ちゃんと渡しているんですね✨偉いです😭✨
    全然器ちっさくないです!私も向こうのが人数多くてモヤってます😅ほんとに煩わしいですよね。。そもそも自分が小さい時、おじさんおばさんから誕生日なんて貰ってないし🤣笑

• 10月29日