※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が発達グレーで、旦那が娘と買い物に行くのを嫌がります。娘を連れて外出しないので、他の旦那さんは子供と2人で外出しますか?

愚痴らせて下さい

娘が発達グレーです。旦那が休みの日に下の子をお願いして買い物に行きます。
旦那にたまには娘と買い物行ってきてよと言うと歌うから嫌だと…
もとからめんどくさがりやではありますが、娘は同じ歌エンドレスで歌ったりするのではずかしいと…
ここ何ヶ月か娘連れて出かけたりしません(公園も)
正直、いつも連れて歩いてるんだからたまにはあなたも行ってよって感じです。。
皆さんの旦那さんはお子さんと2人でどこか行ったりしますか?

コメント

ママ

どこでも行きますよ〜!😊
歌うのに恥ずかしいって…
可愛いじゃないですか😊✨

• とも

とも

歌うのが喃語まじりで親にしかわからない感じで、体が大きいのもあって様子も変なのでチラ見はされます😓
    前は出かけてくれてたのに、、ありがとうございます☺️

• 10月29日
ママリ

しますよー
うちもグレーでかなり幼いです
買い物下のお子さんとはだめですか?
それか二人とも旦那さんにお家でみてもらってて一人で行くとか

• とも

とも

下の子だけ連れてくと上の子がじだんだ踏んでひっくり返って泣きます😓
    なるべく外に出してあげたいしもう出かけるとわかると靴下持ってくるんですよ😂
    旦那の気持ちもわかるんですけどね、ありがとうございます☺️

• 10月29日
みき

うちの旦那は1回も娘と2人で出掛けたことないです。
ママ大好きだからグズったらめんどくさい。らしいです

• とも

とも

そうなんですね💦グズったらめんどくさいはうちの旦那も思ってそうです😓
    ありがとうございます☺️

• 10月29日

長女の時は2歳で初めて2人で出かけてましたね!
次女はイヤイヤが酷かったのもあり、一昨日初デートしてました😂

• とも

とも

初デートだったんですね✨旦那さん嬉しかったでしょうね😊
    うちは前は出かけてくれたのに…

• 10月29日
ふじこ

うちは家の目の前のコンビニくらいしか2人で行った事ないですよ💦
掃除したいから公園行って来たら?と言っても嫌だと。スーパーも嫌だと。
うちも大きな声で歌を歌ったりしますし、もっと小さい時なんて、何か変な音が聞こえるな〜と思ったら抱っこ紐の中で気持ち良さそうにいびきかいて寝てた事もありますし😅
そりゃまた可愛いと思いますけどね〜😊

• とも

とも

そうなんですね💦
    うちの子なんとも変わってる感じなので嫌みたいです😓旦那の気持ちもわからなくはないです。。
    いびきかいて寝てたなんて可愛らしい🥰

• 10月29日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦
    その子の個性として受け入れるしかないと思いますけどね💦
    姪っ子も発達グレーゾーンだったので気持ちは分かりますが😅

• 10月29日
  • とも

とも

最近だんだんひどく?というか言い方がわからないですが変です💦
    個性なんですよね…うちの子知的もありそうで小学校入るまでなんとか追い付かないかな~なんて思ってます…
    姪っ子ちゃんもですか…グレーって言われてる子結構いるのかな💦

• 10月29日
  • ふじこ

ふじこ

小さいうちは判断が難しいみたいですが、姪っ子は小さい頃から検診で引っかかって知育とゆーか、カウンセリングと言うか、専門の方がいる小児科へ定期的に掛かってました。確かに集中出来なかったり、言葉が遅かったり不器用だったりしますが、小学校入る頃には周りと変わらないくらいになって来たと言われて普通学級に入れましたが、やはり差が出てきて親が何度も学校に呼ばれて話し合いの結果2年生からは支援学級に行きました。支援学級に行ってリーダーシップが出たり、プラスに働くパターンも多いそうで、その子にあったペースで指導して貰えたりしますしね😊
    姪っ子も知的とゆーか、学習障害がありそうな感じです。
    興味のある事はどんどん覚えたりします。苦手な物程指摘されると分からない分からないと考える事自体を諦めてしまうので、褒めて伸ばすのが一番良いと言われました!なのでお子さんも歌が上手だね〜と個性として受け入れて、他の事も褒めて伸ばしてあげたら良いと思います😊
    グレーと一言で言われても個人差が有りますし、難しいですよね💦

• 10月29日
  • とも

とも

そうなんですね💦くわしくありがとうございます☺️
    うちは来月やっと病院なんですよ!
    市の方で発達検査お願いしてやってもらって1年遅れてるのがわかって。
    褒めてのばさないとですよね💦
    ついつい怒りがち、、反省です😓
    将来娘が1人でも生活できるようになれば安心ですが。。
    今から大事な時ですよね💦
    難しいですが…話聞いていただいてありがとうございます☺️

• 10月29日
  • ふじこ

ふじこ

なんだか熱く話してしまってすいません💦
    本人もなぜ出来ないんだと怒られて悔し泣きしながら取り組む事もあったり、周りからもグレーだからこんな事も分かって無いんでしょ?みたいな扱いをされて腹立たしく思った事もあります。
    なんだか姪っ子と重なってしまって💦周りよりちょっと手のかかる子。本人が社会に出ても困らない様にと家族みんなが協力し、我が家は取り組んでます。イライラしていたら子供にも伝わります。しかし、親だって人間です。イライラくらいします‼️そんな時に私が助ける様にしています。密に関わって居るからこそ大変さは分かりますよ💦
    来月から病院なんですね😊本当に今やってあげられる事はいっぱいあります‼️その子のペースで少しずつ、褒めて伸ばすって親もお子さんも大変ではありますが、遠くから応援して居ます‼️😊

• 10月29日
  • とも

とも

ありがとうございます😭✨
    周りには話せる人いなくて💦
    1番は社会に出しても困らないようにですよね💦
    病院行くの待ち遠しいです💦
    予約でいっぱいとのことでたくさんいるんだな~と思いました。

• 10月29日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね。周りに言うと大袈裟になったり偏見を持たれると困りますしね。
    本当に社会に出しても困らない様にが1番です!
    意外と居ますよ‼️うちの会社にも居ますしね😊
    頑張って下さいね😊

• 10月29日