※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

自動車保険で無過失事故特約をつけるべきか迷っています。相手が無保険でも支払いを求める方法はあるでしょうか?

今自動車保険の見直しをしているのですが
車両損害の無過失事故に関する特約
をつけるか迷っております!
相手が無保険だった場合、あると良いみたいなんですが
そんなことって実際あるんですか?
相手が無保険でも、何としても相手に払ってもらうこと出来ないんでしょうか?
例えば相手に借金してもらってでも‥みたいな事です💧
無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ借金できる人ならいいですが、高齢者やブラックリストに入っているひとは
借金もできないので泣き寝入りの、パターンありますよ😔

何年か前に近所の人が、家に車が突っ込んできて
1階部分が崩れたんですけど
未成年で借金もできず、親も変な人で家の修理費払ってもらえなかったとききました😖

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました!!
    えええええ!!!!!!
    そんっなことあったんですか?!!!
    それは‥びっくりです、、、

    そういう時の場合に
    この保険があるんですね、、、
    泣く泣く自分の保険をつかうということですね、、、

    教えて頂き本当にありがとうございました😭💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとびっくりですよね😖💦
    むかつきますが、無保険のひとも一定数いるみたいなのでもしもの時のために、その特約をつけるかたいるでしょうね😭

    • 10月29日
  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    信じられません💦

    お話きかせていただき本当にありがとうございました😭

    • 10月29日
はじめてのママリ

旦那のことですが、事故られて相手は保険に入ってなかったです💦
その無過失事故特約をつけていたかは忘れましたが、弁護士特約が付いていたのですべて保険会社と弁護士に任せて、こちらはお金出さずに修理も通院もできました。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました!!
    そんなこと、、、実際あるんですか😭
    旦那さん大変でしたね、、、
    やはり保険会社だけではなくて
    弁護士さんにも頼った方が良いのでしょうか??😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弁護士さんは保険に付いてて無料だったので頼りましたが、そうでなければ余程悪質でない限り使わないかなぁと思います。
    その時は相手が話にならない人だったようなので、弁護士さんについてもらってて安心でした💨

    • 10月29日
  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました!!
    教えて頂き本当に感謝いたします😭

    保険会社はそこまで話してくれないのでしょうか??
    保険会社なら諦めてしまうところを
    弁護士さんならつめてくれるって感じなんでしょうか??

    話にならない相手なんて怖すぎます😭💦

    • 10月29日
みーちゃん

私はつけました。
そんなに高くなかった記憶があります。
自動車保険は任意なので入ってない人もいると思うよ。
あと期限が切れたり、お金を払い忘れの人もいると思うので、入った方が安心だと思います。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭大変感謝いたします😭

    • 10月29日
ママリ

うちの弟が無保険車と事故って、諦めて自分の保険で直してました。
相手が払う気があるならいいですけど、そういう人たちに限ってそんな気まるでなかったりするんですよね💦
10台に1台は無保険車なので、遭遇率はそれなりにあると思います😭

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    弟さん、そうだったんですか!!!

    相手に払う気ないってどういう、ことですか??😭
    警察は介入してくれないんですか??
    そんなむかつく話本当にあるんですね😭😭😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    のらりくらりかわされるうちに、連絡つかなくなってました。警察は事故処理終わってからは何もしてくれなかったような。
    けっきょく時間の無駄なので諦めてました。

    • 10月29日
  • トマト

    トマト

    えええええ!!!!!
    警察もそうなんですか!!
    なんという、、、😭
    教えて頂き本当にありがとうございました、、、😭

    • 10月29日