※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

子供がテレビを割ってしまい、修理か買い替えか悩んでいます。お得な買い時はお正月の初売りセールかもしれません。

子供がテレビを倒してしまい、少しだけ画面が割れてしまいました💦来週くらいに業者が修理費用の見積もりに来てくれるのですが、旦那と相談して買い替えの方がいいのではと思い始めてます。
そこで、テレビを買う時期としてはズバリいつ頃がお買い得でしょうか?現時点でお正月の初売りセールを狙っています。
ちなみに割れたのはテレビの一番上の真ん中あたりで、ニュース速報や地震速報が見えるか見えないかくらいの位置で、普通にテレビを見る分には見れるっちゃ見れます。笑

コメント

ゆう

店舗によっては今入れ替えのセールやってたりするので近場のを覗いてみても良いと思いますよ。あとはアマゾンなどでは店舗にないような海外製のものが安くあります。海外製と言っても有名なメーカーですし、我が家でも使っていますがなんの問題もありません。

LGというメーカーでYou Tubeなどが内蔵されていて55型で7万くらいでしたよー

• はる

はる

7万!!!😳😳😳
    めっちゃ安いですね!!
    YouTube内蔵されてるのは有難いです🙏そういえば旦那もLGがどうのって言ってたような気が、、、(←ちゃんと聞いてない😂)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 10月29日
ママリ

安いのなら(しかも性能も申し分ない)55インチで4.6万でありますよ☺️めちゃくちゃ画質や音質にこだわりがある!って場合は国産でいいと思いますが見れればOKならマクスゼンとかいいですよ〜!

• はる

はる

4.6万!!!!😂😂😂
    テレビってそんなに安くで買えるのですね!!無知すぎました💦
    安くても画質ってそんなに遜色ありませんよね?普通に見る分には💡
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

でもYouTube内蔵!とかになってくると厳しいので見れればOKならいいと思います☺️うちもこれです。破られてもいいように…。笑

音質や画質は気になりませんが、もし隣にREGZAとかが並んだら気付くかもしれません🤣

• 10月29日
  • はる

はる

そうなんですね!YouTubeも最近あまり子供に見せないようにはしてるので、最悪なくてもいいかなと思う半面、なぜ内蔵型を選ばなかったんだ!!と後悔しそうな自分もいるような気がして迷います😂笑
    お友達が遊びに来てテレビつけて「うちのとは音質が違うな😳」とか思われるくらいですかね😇笑笑

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

多分音質気づかないと思います🤣💓!マニアじゃなければ🤣笑

YouTube内蔵はいいですが広告スキップできないらしいので、あちゃーな広告流れた時気まづいなって思ってます🤣💓
    ファイアースティックでも見れますし、ゲーム機からでもYouTubeやアマプラ見れるのでそこまで必要ないかな?と思っています!☺️

• 10月29日
  • はる

はる

やばいです、うけます😂😂
    めっちゃマニアの人来たとこ想像したらめっちゃ笑けます笑笑

あちゃーな広告、確かに気まずいですね😅終わるまで苦行ですよね😂コメントいただけたおかげでYouTube内蔵も絶対ないと困るわけじゃないとわかったので、なくてもいい機能は取っ払ったいいテレビを探しますね!ありがとうございます😊✨

• 10月29日

この時期ならお正月の初売りセールだと思います!!🥺💖
ちなみにうちは見れればなんでもいいと思ってたのでFUNAIで50インチ5万で買いました🌟笑

• はる

はる

年末までに買うよりその方が安そうですよね!ありがとうございます😊
    5万とかほんとに破格ですね!!こちらで回答くださった方のお買い物上手さに頭が下がる思いです😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

先日、40インチで2万円代のテレビをネットで購入したので、テレビの性能と画質をどこまで求めるのかのにもよるかなと思います。
メインは4Kとスピーカー一体型で5年くらい前のものですが当時30万以上しましたし、サブテレビより画質は断然良いです😂
サブテレビは子どもが壊しても大丈夫なように安いもの買いました。YouTubeなどはChromecastつけてみてます。メインもテレビからYouTube見れますが、広告カット出来ないのでChromecastつけてます。
まだ子どもがテレビを見る年齢ではないですが、旦那のパソコンのモニター代わり&ゲーム、YouTubeなどに大活躍です。

• はる

はる

当時30万が2万台ですか?!すごすぎます😳👏✨今あるテレビはそんなに画質良い方じゃなくて、お出掛け先で見るテレビの画質の良さに唖然としたことはあります😂💦
    参考にさせていただきます🙏ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

コストコで普段から安い時(例えばAQUOS50型6万。ヤマダでセールで8万。)やブラックフライデーの時が安かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LGなどは他の所で買うより普段から安いので、値引き期間中は本当に安いです。

• 10月29日
  • はる

はる

コストコでテレビ売ってるなんて知りませんでした😂💦めっちゃ安いですね!ブラックフライデーって12月でしたっけ?(それすらも知らない😂😂)クリスマスあたりがなんだか安くなりそうな気もしています!
    色々と検索しますね💡ありがとうございます😊

• 10月29日