※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠35週で激しい胎動や不快な症状について相談です。対策や乗り越え方を教えてください。

妊娠35週 激しすぎる胎動やマイナートラブルについて質問です。
突き破りそうなくらい動いてます…
ずっとのどが焼けるような吐き気と
けぷっと不意に1口ぶんの胃の内容物がせりあがってくるのと
むずむず脚症候群で足がぴくぴくして眠れません
つらい…早く産みたい…
なにか対策はあるのでしょうか?
皆さんはどうやって乗り越えられたのか教えてください!

コメント

yu

わたしも後期くらいからずっとそうでした💦
耐えていました😱

  • みつき

    みつき

    皆さんも乗り越えたのだから
    私もあと少し!頑張ります!😭

    • 10月29日
まい

ありました!脚がむずむずは結構辛いですよね。じっとしてられないというか😅


胎動も激しかったので夜中度々起きていましたし、胃の調子悪かったです。

あまり対処法ないかなと思います。もう少しなのでひたすら耐える😣


胎動が激しいってほんと喜ばしい事だと思うので大変ですが仕方ないですね。☺️

元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね🤱

  • みつき

    みつき

    ありがとうございます!
    あと少し頑張ります〜😭

    • 10月29日
はじめてのママリ

もう妊娠中〜出産までのマイナートラブルは耐えることしかほぼなかったです😭😭
赤ちゃんにどんなにお願いしてもゆうこと聞かないし😂
吐き気があったら胃より頭の高さを上にしたりしてました😆
早く産みたい!って私も思ってたけどイザ産んでしまったら一気に妊娠期間思い返すと早かった寂しいってうるうるします(笑)

  • みつき

    みつき

    そうですよね〜(*´-`*)
    いつかこの辛かった日々を懐かしむんだろうな~と思いました!
    クッションを何個も使って絶妙な角度で寝てます😅

    • 10月29日
さゆり

のどが焼けるような吐き気は私もありました!病院で先生に相談してランソプラゾールを処方してもらいました!私にはとても効きました!吐き気が治るだけで大分楽になりましたよ🤗

  • みつき

    みつき

    検診の時に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
コッシー

むずむずって鉄分不足が主な原因じゃなかったでしたっけ?
鉄剤とか、自分でもサプリとかでは取れます?
既に飲んでたらすみません。

  • みつき

    みつき

    飲んでます…あと食事も気にしてやってるんですが…😭
    なかなか良くなりません(´TωT`)

    • 10月29日
mi-mama

わたしも丁度35週ですが、おんなじ症状に日々悩まされてます😅
あと数週間したらこの感じも懐かしくなるのかなぁと思いながら、前向きに過ごすようにしてます☺️
辛いですが、残り1ヶ月ほど、、赤ちゃんに会える日を楽しみに共に頑張りましょう👍💓

  • みつき

    みつき

    ありがとうございます😭
    仲間がいるってだけで頑張れます!

    • 10月29日
rmrm

同じく35wです🤰

マイナートラブル辛いですよね😭
私も喉が焼けるような吐き気が続いて、通院してる産婦人科で相談したら妊婦でも飲める胃酸を薄める薬(逆流性食道炎の薬)を処方してもらいました!その薬のお陰か酸っぱい吐き気みたいなのはなくなりました☺️
産まれるまでもう少しですが、みつきさんも産婦人科へ相談してみてもいいかもしれないです🥺

  • みつき

    みつき

    ありがとうございます!
    酷い時は一日中続くので滅入ってます😭
    次の検診時に相談してみます!

    • 10月29日
たー

私も横になると胃液が食道を駆け上がってきて吐いて眠れないことがしばしば。。
病院で妊娠していても飲める胃薬を処方してもらいました💊それを酷い時だけ飲むようにしています。
上の子がいるので夜睡眠をとっておかないと昼間は横になることすらできないので辛すぎて💦

  • みつき

    みつき

    それはしんどいですね…!😭
    いつもおつかれさまです!

    • 10月31日
マリー

わかります😭😭
私も今その状況です😭

胃液が上がってくる感じをそのままにしていたら、逆流性食道炎になってしまいました😭
まくらをだいぶ高くすると少しは楽になりますが、やっぱり完全に治らないのできついですよね😭
氷を食べたりすると炎症にいいのか少し楽になります!

ここまできてマイナートラブルが重なるときついですよね😭

あと少し頑張りましょう🔥🔥