※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
子育て・グッズ

つかまり立ちが主な状態で、ファーストシューズを買うタイミングと靴選びのポイントについて相談しています。

どのタイミングでファーストシューズ買いましたか??
今日8歩歩いて、その後2.3歩歩いたりします!
つかまり立ちが主になんですが、そろそろ買った方がいいですか??
靴選びのポイントはなんですか??

コメント

はち

うちは保育園で、もうつかまり立ちしているので靴持ってきてくださいと言われました!
都会のお友達は、ハイハイの時から履かせるそうです!公園でハイハイするからと言っていました(^○^)
公園へ行ってベンチにつかまり立ちする時などに履かせて慣れさせてあげてます(^○^)でも気になるようで外して舐めようとしますが笑

• 時雨05

時雨05

つかまり立ちしてる時から履かせてるんですね!
    公園デビューはまだしてないので、近くの公園でつかまり立ちさせて履かせてみます☆。.:*・゜
    舐めないように気をつけてみます(笑)
    早い回答ありがとうございました★

• 7月22日
  • はち

はち

もう歩いているんですね!うちはもう少しかかるかなーって感じです(*^^*)
    靴履いて公園でつかまり立ちさせるとちょっと感動しました(^○^)こんな日がついに来たんだー!って(*^^*)

• 7月22日
m ☺︎

保育士です(^^)
足の裏は第二の脳と言われるくらい大事な場所で、足の裏をたくさん刺激してあげると脳にも良い影響があると言われてます!
なので歩き出してしばらくは、なるべく砂の上や芝生の上などを裸足で歩かせて刺激してあげるといいです。
靴を履かせるのは歩くのが安定してからで♪

と言いたいですが、この季節は地面も暑くてなかなかそうはいきませんよね(^_^;)笑
靴はサイズがちゃんと合っていて、なるべく軽いものがいいと思います!

ぜひ涼しくなったときにはお外も裸足で歩かせてみてください♡

• 時雨05

時雨05

足の裏が第2の脳と言われてるんですね!!!
    まず芝生に足つけてみます!!
    朝とか夕方に公園に行って砂に裸足で歩かせてみます☆。.:*・゜
    計測して軽い物を選んでみます!
    色々教えてくださりありがとうございました★

• 7月22日
  • m ☺︎

m ☺︎

こちらこそグッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♪
    慣れない感触に泣いてしまう子も多いですが…(^^;)ぜひ試してみてください♡

• 7月22日
ジャンジャン🐻

3カ月もしたらサイズアップしてしまうくらい成長するので、室内で10歩以上歩けたらっていわれてますよ^o^

靴選びはまずは計測ですね^ - ^

それから候補を選んだほうがいいですよ^ - ^

履かせやすいがばっとしたものがいいです^ - ^

• 時雨05

時雨05

3ヵ月でサイズアップするんですね!!
    10歩ほど歩けるようになってから買ってみます☆。.:*・゜
    履かせやすい靴を検討します( ¨̮ )
    教えてくださりありがとうございました★

• 7月22日