※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

親友が再婚を考えていなかったが、妊娠した。結婚や進展についてどう聞いていいか悩んでいる。友達の幸せを願っている。どう聞けばいいか相談したい。

地元の親友についてです。
バツイチで3歳の息子がいます。

質問ではなくただモヤモヤするので吐き出させてください。



彼女とは私が地元を離れお互い忙しいのもあり
最近はたまに連絡を取ったりSNSを見合っているくらいで
詳しい近況はお互い把握してません。


今年の春頃パート先の年下の男の子と
付き合いだした事を知りました。
その当時は彼氏がまだ若いという事もあって、
彼女的には"再婚"は全く考えてなくて
ただ純粋に恋愛を楽しんでいる。
息子と彼氏も合わせるつもりは無いと言っていました。

そうなんだ(´・ω・`)
でもまあ幸せそうだしおめでとう😍😍😍
と思い私も久しぶりの恋バナにキュンキュンさせてもらってました笑



すると最近妊娠の報告が👼🏼🤍
彼氏ができる前から2人目欲しいと言ってましたし
私も心から嬉しいです☺️

ただ…
結婚する気ないと初めは言ってたので(彼女が)
今後どうするのかどこまで踏み込んで聞いて良いのか
分からず1人でモヤモヤしています…

とても仲良さそうですし、
毎日一緒にいるみたいで(結局息子とも合わせたんだ😅)
妊娠中のサポートもしっかりしてくれる優しい子みたいなので、そこは安心しています。

ただ付き合いたての頃は、
彼の人生を台無しにしたくないから
結婚もしないし避妊も徹底してると聞いていたので…。
2人で愛を育むうちに彼も覚悟してくれたのかな?😅🤍
なんて思いつつ、再婚するのかしないのか凄く気になってます(お節介ですよね😓)


大事な友達だからこそどんな形であれ
絶対に幸せになって欲しいです🥺


どんな聞き方だったら差し支えないですかね?😓

コメント

deleted user

答えになってはいないですが私だったら彼女からの報告待ちますかね😣
もし何かの事情で籍を入れられないとかだと聞いてもなんだかこちらも気まずいので💦

  • aママ

    aママ

    なるほど🥺そうですよね🥺

    元旦那からの養育費の事もありそうですし聞くのはちょっと下品かな😅

    私も待つことにします!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

こちらからは聞かない方がいいかと!
何か報告があるまで待ちましょう!

  • aママ

    aママ

    そうですよね😅待つことにします!!!

    • 10月28日
くうちゃん

待ちますね!!

やっぱり話しない間に状況って変わると思うので。

  • aママ

    aママ

    ですよね😅

    • 10月28日
ママリ

親友だったら結婚するの?って聞いちゃいます
するにしてもしないにしても相手の行動否定しなければ大丈夫かなって思います*´ω`*

  • aママ

    aママ

    否定はしないですけど聞いた時に反応に困る場合も想像出来るので、皆さんが言うように報告を待つことにしてみます☺️

    • 10月28日